wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ロンブー・田村淳が大学院でのキャンパスライフを激白「通学は月曜~金曜。同級生からは恋愛相談を受ける。飲み会は居酒屋で割り勘」

AbemaTVが12日(木)夜11時からトーク番組『NewsBAR橋下』を放送した。

■ゲストにロンブー・田村淳が登場 慶応大学院でのキャンパスライフを激白「通学は月曜~金曜。同級生からは恋愛相談を受ける。飲み会は日吉の居酒屋で、割り勘する」

9月12日(木)の放送回では、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳をゲストとして登場し、本番組のMCを務める橋下徹と共にお酒を酌み交わしながらここでしか聞けない本音満載の“ほろ酔いトーク”を繰り広げた。
番組では、淳が今月5日に自身の「Twitter」上で在学中であることを発表したばかりの慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科での“キャンパスライフ”についてを深掘りをした。淳は「そもそも(在学中であることを)発表するつもりは全くなかったんですよ。家に手紙が届いたり、携帯電話にまで連絡が来るようになって、『いよいよバレたか。探りが入って、変な風に伝わるの嫌だな』と思って自分で言ってしまおうと思った」と公表の経緯を説明。

また、「人の学びに、こんなに色々言う人がいるんだなとちょっとびっくりしました」と賛否を問わず様々な反応があったことを明かした。「元々“遺書”の動画サービス事業がやりたくて。その立ち上げまでを学べるのが慶應のメディアデザイン研究科で。サービスを立ち上げて、実際に社会実装するまでをやらないと卒業できないんですよ」と語った淳は、「授業終わった後に教授をつかまえて質問したり。この春から8月3日までは月曜から金曜まで通学していた」と真剣な学習姿勢を明かし、スタジオのレギュラー陣を驚かせた。

大学院では、同級生から「淳」と呼び捨てにされるなど距離が近いと言う淳は、「同級生から『淳、メシどうする?』と聞かれたり。この間は校内のベランダに呼ばれて、『淳、ちょっと俺好きな子ができて』と恋愛相談をされた」と微笑ましいエピソードを披露。さらに「明日も同級生と飲み会がある」と語る淳に、本番組の進行を務めるお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が「そこは『淳の奢りだよね』ってなるんですか?」と問いかけると、淳は「ならない。『俺が出すよ』と言うと、『いや、ダメだよそれ。友達なんだから』と言われてハッとさせられる」と明かし、スタジオの笑いを誘った。視聴者からも「めっちゃ青春してて和む」「淳さん、面白い人生送ってるなあ」など多くの反響が寄せられた。

■吉本騒動に言及「だいぶ風通し良くなった。マネージャーと話していても歯切れが良い」

番組の後半では、淳がMCの橋下と意見を交わしたかったと言う「公正取引委員会が、“フリーランス”の働き方にメスを入れた」ニュースを取り上げた。淳はこのニュースに関して、「亮さんの件で、吉本興業の働き方や契約書の有無が明るみになっちゃってるのは、ちょっと複雑ではあるんですけど」と前置きした上で、「自分の事務所のギャラの配分が可視化されていないのがおかしいと思って、過去に1人で労基署に行ってたんだけど、実は(行くべき場所は)公正取引委員会だったんだなと思って。俺は公正取引委員会を応援しているので、どんどんメスを入れていってほしい」と心境を語った。さらに、「吉本興業もだいぶ雰囲気変わったなという印象ですよ。本社の空気もちょっと風通し良くなった感じする。自分の担当のマネージャーと話してても、今までの歯切れの悪い感じじゃなくなってます」と吉本騒動後の会社の現状についても明かした。

■『NewsBAR橋下』 番組概要
本番組は、元政治家、弁護士、タレントなど、様々な顔を持つ橋下徹さんが、最新のヘッドラインニュースや、視聴者が橋下さんに白黒はっきりつけてほしい話題、そして「橋下徹と考える!新ニッポンの課題」といった、今、世間が気になる様々な話題を取り上げ、独自の目線で読み解きながら、各放送回に登場するゲストと共にお酒を飲みながらトークを展開する番組。
放送URL https://abema.tv/channels/abema-news/slots/DkHkifRTwVwVWF
メインパーソナリティー:橋下徹
番組進行:高橋茂雄(サバンナ)
アシスタント:紗倉まな(AV女優)
※提供画像 (C)AbemaTV


2019/09/17 13:40

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング