wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
『オオカミちゃんには騙されない』視聴者が“最もキュン”としたシーンは?男女で異なる結果に!

AbemaTVが全国の『オオカミちゃんには騙されない』視聴者2000人超にアンケート調査を実施し、視聴者が選ぶ「最もキュンとしたシーン」を発表した。(全12話の内1話~9話まででアンケート実施)

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。『オオカミ』シリーズは、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長。シリーズ 6 作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。

■女性のランキング1位はかずまとミチの『“影”キス』 ロマンチックな2人だけの秘密の空間に引き込まれてしまった女性多数!

最終回の「運命の最終告白」まで残り2話に迫る中、番組内にて数ある「キュンとしたシーン」の中から、もっともキュンとした場面はどこだったのか、第1話~9話までを対象に全国の『オオカミちゃんには騙されない』視聴者2172 名(女性:1834名 男性:338名)にアンケート調査を実施した。

<女性>『オオカミちゃんには騙されない』で1番キュンとしたシーンは?
1位:第3話 <かずまとミチ>“影”キスのシーン(381票)
2位:第9話 <Kaya とほのばび>Kaya がほのばびに特技のスケボーを教えるシーン(288票)

3位:第7話 <ゆいととあいり>あいりがゆいとへ手紙でお別れするシーン(255票)

まず、女性に対し「1番キュンとしたシーン」を尋ねたところ、「かずまとミチの『“影”キス』シーン」が2位に大差をつけ1位に輝いた。このシーンを経て、ミチとかずまは急接近。第3話終盤、夜遅くまでアトリエに残り1人で作業していたミチのところに偶然かずまが鉢合わせたことをきっかけに、2人で投影機を壁に映して影絵で遊びだす。そして、ミチはかずまを壁に立たせ、シルエット上にキスをした。その瞬間、スタジオも「なんでなの!?」と大絶叫。視聴者からも、ミチの独創性溢れるアプローチや、2人だけの秘密を共有している様にキュンとしたという声が多数上がった。

■男性の1位は『手紙でお別れをする』シーンという女性とは違った結果に!

いとのいつもより少し甘えたギャップのあるシーンが男性のみ3位にランクイン続いて、男性に「1番キュンとしたシーン」を尋ねたところ、女性のランキングとは異なる意外なシーンがランクインした。

<男性>『オオカミちゃんには騙されない』で1番キュンとしたシーンは?
1位:第7話 <ゆいととあいり>あいりがゆいとへ手紙でお別れするシーン(72票)

2位:第9話 <Kayaとほのばび>Kayaがほのばびに特技のスケボーを教えるシーン(46票)
3位:第8話 <ルードといと>キャンドルの材料を買いに行ったときに、いとがルードのオーバーオールの紐をひっぱるシーン(38票)

1位と2位は、女性のランキングにも入っていたが、第3位には「ルードといとの買い物シーン」がランクイン。第 8話にて、カフェに飾るキャンドルをつくるために買い物に出かけたルードといとだが、ルードが着ていたオーバーオールのひもをいとが握り、仲睦まじそうな2人。実際に自分が同じことをされたら……と状況を重ね合わせてキュンとした視聴者が多かったようだ。

■調査概要
調査主体:株式会社 AbemaTV
調査方法:「AbemaTV」公式 Twitter(@AbemaTV)にてアンケート調査
調査対象者:全国の『オオカミちゃんには騙されない』視聴者
有効回答数:2172名(女性:1834名 男性:338名)
調査時期:2019年9月14日(土)~9月17日(火)

■AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』 番組概要
次回(最終回)放送開始日時:9月29 日(日)夜10時~
12話(最終回)予告 URL https://abema.tv/video/episode/90-1286_s1_p512
Abemaビデオ URL https://abema.tv/video/title/90-1286
※提供画像 (C)AbemaTV


2019/09/25 21:09

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング