wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ジャニーズ・中居正広の巨人軍阿部慎之助選手へのコメントに賛同の声

元SMAPの中居正広に野球ファンから共感を呼んでいる。巨人の阿部慎之助選手の現役引退を決めた際、中居が阿部選手に対してコメントしたが、「気持ちがわかる」という声が集まっている。

巨人がセ・リーグの優勝を決めた後、阿部選手が現役引退を表明。中居はスポーツ紙などに「自分もいい年齢にして、年下でもある阿部選手をテレビの前や東京ドームの観客席から『慎之助~♪』と何度、声をからして叫んだことか、数え切れません。時には手を叩き、時には万歳を、たまにため息をついたり…。年上の私を野球少年に戻してくれました」とコメントした。

野球には真摯に取り組み、中でも大の巨人好きとして知られる中居。「中居の巨人好きは尋常じゃないです。なんせテレビで巨人の野球中継を見ながら、巨人の応援歌を考えているそうです。どうしたら盛り上がるかとかをかなり真剣に考えていて、いつ依頼があってもいいようにしているとか。芸能人広しといえど、そこまで考えている巨人ファンはそういないでしょう」と同関係者。

それだけ中居が思いを込めている巨人で、その中のスターが阿部選手だ。別のテレビ局ディレクターは「今回の阿部への思いを込めたコメントも中居ファンはもちろんですが、野球ファンからも『ルーキー時代から見てきたはずだから、気持ちはわかる』といった声は集まっています。中居は番組などでベンチで取材することも多く、阿部さんとも熱心にバッティングやキャッチャーとしてのリードなど、野球談議に花を咲かせていたなんて光景もあった。今回の引退へのさびしい思いは人一倍でしょうね」と語る。中居は「登録は捕手なので阿部選手のキャッチングを見たいものです」と思いを寄せているが、そんな姿を最後に見せてくれるか。


2019/10/01 19:20

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング