wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「gugudan」ミナ、上京のために猛勉強して全校1位になった過去を明かす


ミナが中学校の時に全校生徒中で成績1位になり、高校は主席入学をしたことを告白。


最近韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」に出演したミナ。

この日の放送で、ミナが全校生徒の中で1位になった事実に言及。

その背景についてミナは
「生まれてからソウルで暮らしていたが、幼い頃に済州島に引っ越した。そこには遊べる場所はカラオケみたいな所しかなかったので、とてもつまらなかった。コンサートにも行きたいし公演も見たいし、ダンスのレッスンも受けたいから、ソウルに上京することがいつの間にか目標になっていた。だからお父さんに『ソウルに行って公演が見たい』と話をしたところ、その当時70点台後半の成績だったが、『平均点を20点以上上げなさい』と言われた。。。ほぼオール100点を取りなさいという意味だった」と当時を振り返りながら語りました。


さらにつづいて
「その日から携帯電話も両親に渡して、夜8時からトイレにも行かずに朝7時まで勉強して、全校生徒の中で1位になった。」という自身のエピソードを語り、出演者を驚かせていました。

最後のミナは
「その後もずっと成績が維持できて、高校も主席入学して奨学金を受けて入った」と伝えていました。

2019/10/19 12:31

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


「gugudan」の関連情報

最新記事




アクセスランキング