wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】おひとり様ソウル 美味しいデジコムタンのひとりランチ


韓国で人気のテレビ番組「水曜美食会」に出ていた美味しいデジコムタンを頂けるお店でおひとり様ランチしてきました。

弘大(ホンデ)駅のお隣合井(ハプチョン)駅から徒歩数分。
メセナポリスモールの先にある
屋同食・옥동식
(オットンシッ・オクドンシク)


uccaが行ったのは12時半過ぎ。お一人様なのにお昼真っ只中(笑)

満席で3名一組がお待ちでした。


お店は11名か13名のカウンター席のみ。おひとり様も大丈夫そううねと勝手に判断して待ちました(笑)

10分弱くらいで無事入店。

ご案内頂いたお席につくと、真鍮の食器が準備されています。


鍮器で頂くと更に美味しく感じます。

キムチはカウンターに適宜置かれているキムチ壺から自由にとります。


豚肉皿の辛いお味噌が足りない時は、お店の方に言うと追加してくれます。

このジャンがとても美味。

しばし待つと…じゃぁぁぁぁぁぁん

デジコムタン(豚コムタン)


インスタで見た通りの美しい黄金色のスープ

美しい美し…い???
ん?んんんんん?


この豚さんって…フッデジ(黒豚)さん?

毛。。毛。。体毛。。ひぇぇぇ

チリ山で育った豚さんだそうですが、黒豚か否は怖くて聞けない(笑)

肝心のお味はですね。さっぱりした優しいお味のスープ。

薄くスライスされた豚肉は、うっすらピンク色で上質な感じがします。

なんですが 少々豚肉の臭いがします

分かりやすく言うと、豚骨ラーメン屋さんの前を通るとプ~ンと臭うあの豚感です。

最初はスープから香るのかな?と思いましたが、豚肉そのものが豚豚しい様子。

良く言うと力強い風味です

でもこの豚臭は辛味噌と一緒に頂く事で帳消しになります。

辛味噌、素晴らしいデス!

キムチと頂いたり、辛味噌と頂いたり、美味しく食べる方法があるので問題ないかな??(笑)
結果的に美味しく頂けました。

メニューはご覧通り、豚コムタン(デジコムタン)一つ。


ポトン(普通)かトゥッ(特)でこれはサイズ差です。
uccaはポトンを注文しました。

2017年にオープンして2018年からミシュラン ビブグルマンにも掲載され、韓国のミシュランともいえるブルーリボンも獲得しています。

お店を出たのが1時過ぎ出たらこんなに行列ができていて、“びつくり”です。


江南・駅三店もあるみたいですが、いずれの駅からも微妙な距離。


以上、おひとり様もOKなデジコムタンでした。



屋同食(옥동식)

合井(西橋)店
住所 ソウル市麻浦区楊花路7キル44-10
(마포구 양화로7길 44-10)
TEL 010-5571-9915
営業時間 11:00〜22:00 土日 20:30まで
LOそれぞれ30分前
※ブレイクタイムがあるようです
14:00-17:00?定かではないです
定休日 1月1日
※日曜休みとの情報もあり
最寄駅 合井駅2番出口



2019/12/12 07:30

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング