wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
2016年、旧正月前のにぎわう“ 広蔵市場”【韓国】


今年も韓国に「旧正月」がやってきます!

旧暦で数えられるため毎年日にちは異なりますが、今年2016年は、2月7.8.9日の3日間に加え、6.7日の週末休みと振り替え休日までがくっついて10日まで。長い人で5日間の連休をゲットされることでしょう。

この間、故郷へ帰る人が主要駅や高速道路に集まることが「民族大移動」と言われ、名節の風物詩となっています。もちろん、都心の自宅でお正月を過ごす家庭も多いため、街中の市場はその準備に追われています!

そんな旧正月前のにぎわう「広蔵(クァンジャン)市場」へお出かけしてきました!

普段から、人でにぎわう広蔵市場。都心部に位置しているため、近年は外国人旅行者の姿もたくさん見受けられます。買い物を楽しむ人々の傍ら、屋台では名節グルメ「トッマンドゥクッ」などが大人気!

果物やさんでは名節のための果物セットが山積みにされていて、乾物店ではコッカム(干し柿)セットや干し魚、韓菓店でもお菓子のギフトがたくさん販売されています。






一通り見てまわるだけでも一苦労ですが、休憩の合間にトッポッキやスンデ(腸詰)などのおやつを食べるのも楽しみのひとつ♪


お餅やさんでは、「トックッ」用のお餅も大量に売られている傍ら、すぐにパックを開けて食べられるお餅の姿も☆



ザーッと見渡すとこんな感じ!


くぐりくぐり抜けながら市場を出た時には、達成感と満腹感!!

シメにはフレッシュジュースを♪



こんなにもにぎわっている市場ですが、お正月の本番にはお店を閉めるところがほとんどなので、この期間に韓国旅行が重なっている方は要注意です。他の観光スポットでも同様です。

それではみなさま、よいお正月をお過ごしください♪




2016/02/05 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング