wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
プラスワンが楽しくオリジナルグッズが作れる新形態のコンセプトショップ「PRINTONE」をオープン!

オリジナルウェア・グッズの製造販売を行う株式会社プラスワンインターナショナルが、15日に新形態のコンセプトショップ「PRINTONE~PB lab(自分ブランド研究所)~」をオープンする。

同ショップは同社のこれまでのショップやECサイトとは違うコンセプトで、様々なワークショップや体験コンテンツを追加した全く新しいショップだ。既存店舗でもオリジナルTシャツやグッズなどの相談や受付は行っていたが、今回のショップではより消費者参加型の「カスタマイズ」の楽しさを強調したものとなっている。

ショップ内は、自作のTシャツやグッズを作成するためのスペースなどが設けられている。デザイナーが常駐しており、デザイン作成のベースとなるイメージを膨らませるためのスタンプ素材なども豊富で、気軽に自分だけのTシャツを作ることができる。他にも、1階のスペースには、有名デザイナーとのコラボ商品や専用スペースなども設けられている。

また、ショップ内に併設したラボには、加工機も常設されており、その場で商品作成と購入が可能だ。さらに、アパレル業界では初というオリジナルTシャツ販売機も併設されており、3000円を支払い機械のタッチパネルを操作するだけで、約5分程度で、オリジナルのTシャツができてしまう。同機はロケテストも兼ねて同ショップに設置するということで、担当者は「反応を見て他の店舗などでも設置を検討したいです」と話す。

プラスワンインターナショナル代表取締役社長の新開強氏は、今回の新店舗立ち上げの狙いを「オリジナルの文化を体験という楽しさ通して広めたい」と明かす。なお、想定している客層については「今までもかなり幅広い皆さまに、老若男女問わず利用してもらっていますが。それをもっと広げたいですね」と話した。


2019/12/11 16:09

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング