wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国旅行】空港から市内までお金も時間も節約


かあさんとかあさんの友達と3泊4日の韓国旅行(2)

空港からソウル市内までの移動手段として
・高速バス 10000ウォン~16000ウォン(約1000円~1600円)
・直通電車 9000ウォン(約900円)
・普通電車 約4600ウォン(約460円)
・タクシー 約50000ウォン(約5000円)
4つがあります!


私は基本バスを使ってたんですが、今住んでる街までのバス料金が16000ウォン(約1600円)なんです(他の地域よりにお高め)。

だから荷物が多いときだけバスで荷物が少ないときは各駅停車の普通の電車に乗ってました…。

直通列車はソウル駅付近のホテル、1号線4号線にあるホテルだといいけど私の住んでるお家まで行こうと思ったら、乗り換えが微妙…。

だから空港まで
普通列車 1時間22分
直通列車 1時間20分

2分しか変わらない
値段とか考えたら普通電車でいいかって思って…。

母さんたちが来たときも市内までバスで行こうか悩んだんですが、ホテルの最寄り駅がソウル駅から2駅!
バスに乗っても市内に入ると時間的に混むし、移動中に簡単にご飯も食べたかったので直通電車に乗りました。

食べたのはキンパ(海苔巻き)!

空港到着が1時半だったので市内について食べると遅いし、空港で食べるのはなーんだか時間がもったいない!
移動時間に食べてしまうと時間も節約できるし、まだかな~ってこともなく、いつのまにか到着するからよかったです!

ちなみにキンパは私の住んでる街で買って行ったキンパ。

直通列車には机がないですがキンパだと食べやすいし、空港内にあるキンパも持ち帰りも可能なのでぜひ!

それと直通電車は9000ウォン(約900円)なんですがkkdayというサイトから予約すると、477円!(価格は変動があるそう)。

安い!!!
口コミもかなりいい!

事前に円払いで窓口にバーコードを見せるだけなので当日とてもラクチンでした。

使用方法の説明も
『現地にてQRコードをご提示ください』のみ!(笑)。
それくらい簡単でした!

揺れも少ないし乗り心地も良き

今までなんで知らなかったんだろう…これだと普通列車と値段ほぼ変わらない!

私の住んでる街まで値段も時間も変わらないなら、荷物が少ないときは乗り心地のいい直通列車にしようかな~。

ちなみにWi-Fiレンタルもkkdayから予約して空港でレンタルしました!

いつもはコネストからレンタルするんですが、電車予約のところにオススメで出てきました。

1日267円!

私が予約したときは222円でした!ちょこちょこ変動があるみたい。
コネストも3000ウォン(約300円)だから、ほぼ変わらないけど直通列車もこのアプリで予約したからWi-Fiもこのアプリで予約してみました!
とくに困ることもなくよかったです。

他にもキムチ作り体験やソウルタワー入場料、チマチョゴリレンタルなどいろいろあって、安くて円で前払いもできるので楽ちんですよ〜!
知ってる方も多いと思いますが、初めて知った!!!って方ぜひぜひ使ってみてください。

2019/12/27 07:30

この記事が気に入ったら


韓国でのんびり勉強中♩勉強も恋愛もシジャ




最新記事
アクセスランキング