wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国旅行】寒い日にチマチョゴリは着るもんじゃない


かあさんとかあさんの友達と3泊4日の韓国旅行(3)


母さんたちが来た4日間、韓国が急に寒くなったんです…。

母さんたちの旅行日前後は
最高気温16度
最低気温7度

だったのに、母さんたちが来たときは
最高気温5度
最低気温-5度

ほんとに母さんたちが寒いの連れてきた感じ(笑)。

日本の真冬みたいでほんっとに寒かったんですが、チマチョゴリを着るように予約をしていたんです。
寒いのにチマチョゴリなんて着れるのか不安だったけど、母さんたちが大丈夫じゃろ~と。

とりあえず9時にインサドンのお粥屋さんでご飯を食べ、10時に景福宮のパフォーマンスを見学!
そのあと11時に予約していた景福宮の近くのチマチョゴリレンタル屋さんに行きました。


好きな色を選んで着て外に出てみると

案の定....




!!!!

寒い寒いとにかく寒い。
母さんのダウンを借りて私はずっと雪だるま。
他の人たちもダウンきてるのに寒そう…。

景福宮や徳寿宮などチマチョゴリを着ていたら入場料が無料になるので、そのまま無料で入場~。


雲のないすごーくきれいな空!


そして紅葉は散っているものが多かったですが、1本すてきなもみじの木がありました。


写真もいーーっぱい撮ってお土産屋さんも見て満足満足~。


2時間レンタルだったんですが、1時間半で寒すぎてキブ!!!
気温は1度でした…いやーーー、普通に真冬。

寒い日にチマチョゴリは着るもんじゃないです!
生地がスースーです。

でもチマチョゴリって何回着てもテンション上がるし、旅行ではぜひ着てほしいけど、寒い日はオススメしません。
旅行で風邪引いてもいけないしね!

でも着てる人はいっぱいいて私みたいにチマチョゴリの上にダウン着てる人が多かったかも!
写真撮るときだけぬぐっていう方法だとアリかも。

とにかく冬に着るチマチョゴリは相当寒いですよ!
って話でした~。


今日はおーわり!


2019/12/30 07:30

この記事が気に入ったら


韓国でのんびり勉強中♩勉強も恋愛もシジャ




最新記事
アクセスランキング