wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「防弾少年団(BTS)」、「2020ゴールデンディスク」で「大賞」受賞···音源買いしめ問題指摘…“公正でありたい”


ボーイズグループ「防弾少年団」が、「第34回ゴールデンディスクアワード with TikTok」(以下、「2020ゴールデンディスク」)で「アルバム部門大賞」を受賞しました。
5日午後、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで「2020ゴールデンディスク」のアルバム部門授賞式が開催された。歌手イ・スンギと俳優パク・ソダムがMCを担当して、JTBC、JTBC2、JTBC4で生中継されました。

アルバム部門大賞を受賞した「防弾少年団」は、「いつ呼ぶことができるかわからないのでもう一度呼びます」として「アーミー(ファンクラブ)」と叫びました。リーダーRMは、「2020年最初の授賞式です。大きな栄光をくださったのは、全てファンの方々のお陰です」と明らかにした。彼は「10年前に新沙洞(シンサドン)で頭を丸坊主にしてパン・シヒョクPDに会ったその日が思い出されます」として「10年間『防弾少年団『』として熱心に生きて来ました。2020年にはアーミーも一緒に満たして行くことができたら嬉しいです」と話しました。

またRMは、最近議論が持ち上がった音源買占め疑惑に関して指摘しました。彼は「僕たちは運が良くて多くの方の助けと愛でこの場にいます。しかし歌を作るために数えきれないほど努力する多くのアーティストがいます」として「2020年にはその方の歌が公正で無駄なく多くの方が聴けたら良いです。2019年の問題はその年に整理して、2020年は新しい1年になったらいいと思います」と強調しました。続いて「アーミー、とても愛してます」とファンに対する切ない思いを表現しました。

2020/01/05 23:03

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング