wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
中 成都(チェンドゥ)TV、SMイ・スマンプロデューサーを韓国エンタ産業の先駆者として注目


中国の国営放送成都(チェンドゥ)TVのニュース番組「新天府會客廳」が、SMエンターテインメントのイ・スマンプロデューサーにスポットを当てたそうです。
8日(現地時間)、中国の成都TVで放送されたニュース番組「新天府會客廳」は、イ・スマンプロデューサーとのインタビューを行いました。今回のインタビューでは、SMエンターテインメント(以下、SM)成功の秘訣と成都音楽エンターテインメント産業の発展の方向性に対して深い対話がなされたそうです。

特に「新天府會客廳」は、イ・スマンプロデューサーについて「韓国エンターテインメント産業の先駆者としてイ・スマンプロデューサーとSMの先導の下で特色ある韓流文化が全世界で流行している」と紹介しましたた。韓国エンターテインメントの中心に立つSMの設立者であり、「H.O.T.」、「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「少女時代」、「EXO」ら、全世界を強打したアーティストのプロデューサーとして注目しながら取材したようです。



イ・スマンプロデューサーは「エンターテインメント会社にとってプロデューサーの役割は非常に重要です。音楽は『総合芸術コンテンツ』として多様な領域の人々が一緒に協業しなければなりません。同時に青年たちにこれを具現することができるように(リード)しなければなりません。それで、これらすべてを総合して組み合わせるという創作作業を行うプロデューサーが最も重要です」と説明した。

2020/01/12 12:04

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


最新記事




アクセスランキング