wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『月とオオカミちゃんには騙されない』第3話、ヒナとしょうたろうの採寸事件にスタジオMCも悶絶

AbemaTVが、1月19日(日)に「AbemaSPECIAL」にてオリジナル恋愛リアリティーショー『とオオカミちゃんには騙されない』の第3話を放送した。本放送には、スペシャルゲストとして大友花恋も出演し、『僕だけが17歳の世界で』にて共演する飯豊まりえと息の合った掛け合いを見せた。

最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』では、最大の注目ポイントとしてシリーズ史上最多の11名の男女が登場します。女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、第1話から、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられている。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか? という所が、今作の見どころとなっている。

<11人のプロフィール>

■「第30回 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」とのコラボステージが決定!

『月とオオカミちゃんには騙されない』での共同作業は、“洋服をつくり、期間限定のアパレルショップをオープンすること”だ。そして、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、制作した服をお披露目するファッションショーを予定している。今回の放送で、そのファッションショーの舞台が2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」に決定。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなり、Dream Amiも「私が出るわけじゃないのに、すごい興奮する!」とワクワクが止まらない様子だった。

■ナナがとおるに「この目を見て」と積極的な一面も!飯豊まりえも思わず「こっちが照れちゃうよ!」

アトリエで作業中、ナナ・あずさ・りこで気になる相手について女子トークをしていると、ナナは「これ以上気になってもいいのかな…?」と相手の気持ちが見えないことを気にしながらも、同じくとおるが気になっているあずさに「良きライバルとして頑張りましょう」とライバル宣言をし、さっそく行動を起こす。お腹がすいたメンバーのためにご飯をつくると言い、一緒に買いに行くと手を挙げたとおると一緒に食材を買いに行くことに。買い物の道中、とおるが“オオカミちゃん”なのか問いかけると、「本当に信じてほしいからこの目を見てください」と言って、とおるとじっと見つめあい、スタジオは「こっちが照れちゃうよ!」と大興奮!飯豊まりえは「この目を見てっていうのは、“オオカミちゃんじゃないよ、信じて”ってことなのか、あえて隠すために言ってるのか…」と想像すると、大友も「(オオカミちゃん)じゃないよって言いきるのってすごい心が痛むじゃないですか。言い切らずに見てって委ねるのはもしかしたら…」と予想した。

そんな手ごわいライバルを見たあずさは、「リーダーを任されてるから、本当は一直線でいきたいけど、リーダーとして皆のことも見ないといけないし、なかなかそこにかける時間がなくて、勘違いされて興味ないと思われたらやだな…」と不安な気持ちを吐露。それを聞いたりこに「ちゃんと自分の恋愛に尽くしてほしい」と励まされると、ヒナたちが太陽LINEデートに出かけている間、とおるを誘って話すことにした。「結構ぐいぐい来てほしいタイプ?」とあずさがとおるに聞くと、とおるは「ぐいぐい来てほしいかも」と答えつつ、「逆にどうなの?」とあずさの気持ちを聞く。あずさは「わたしはもう1人でかたまってるかな、わたしが1番気になってる人ってわかる?」と聞き返し、それが自分であるとわかったとおるは、「やば、うそでしょ?俺が鈍感なのかな…」とまさかの事実に驚きを隠せない様子だ。第一印象ではあずさを選んだとおるだったが、はたして2人の思いは通じるのか?四角関係の今後の展開に大注目だ。

▼Abemaビデオ
https://abema.tv/video/episode/90-1332_s1_p31

■コアのライブ後、アトリエでのしょうたろうとの「採寸事件」に、番組MCも視聴者も悶絶!

コアがヒナへ送った太陽LINEデートに向かう前、りおんがヒナにコアへの気持ちを尋ねると、「同じステージに立つ人として、まだ一回も見たことがないから、そのコアを見てみたいな、という気持ち」と自分の気持ちを決めきれない様子のヒナだったが、実際にコアのライブを見ると会場の盛り上がりに大熱狂!ライブ後、ヒナを呼び出したコアが「第一印象のときと比べて気持ちは固まったかな、という感じがしてる。ちゃんと気になってます。一途なんで!」とストレートに気持ちを伝えると、ヒナは思わず照れ笑いを浮かべた。そんな姿をみた飯豊は、「コアくんもヒナちゃんにちゃんと気になってますって言ってたから、もしかしたらヒナちゃんも気持ちが変わってるかもしれないですよね」とコアの気持ちに寄り添った。
※太陽LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できるルール

その後、アトリエでしょうたろうが1人で残って作業をしているところへライブ終わりのヒナが戻り、偶然の2ショットに。突然の出来事に、「今日は会えないと思ってた」としょうたろうが話すと、ヒナも「わたしも会えないと思ってた」と嬉しそうに答えた。早速作業を開始するも、「採寸をしなきゃいけない…」と話すヒナに、「俺でよければ」と、ヒナの採寸をすることに。自然に距離が近くなる2人に、スタジオは「採寸事件ですよ!?」と目が離せません。視聴者からも「採寸事件、大事件、キュン死」、「これは前作の“影キス”超えた!」とコメントが殺到した。そんなドキドキの展開に、Dream Amiが「やっぱしょうたろうって持ってるんですよ。最後、いつもしょうたろうで終わる。ヒナちゃんの中では、しょうたろうで1日が終わるんですよ」と考察すると、大友も「寝る前に思い出すのはしょうたろうさんだ!」と興奮気味に話した。その話を受けて、松田が「わりと拮抗してますよね。ルークは服で勝負して、コアは音楽で勝負してて、しょうたろうは運で勝負してる」とそれぞれの強みを生かしたアプローチについて触れると、それを聞いたDream Amiは「そう思うと、みんな自分といい感じだって思ってると思う」と鋭い指摘をいれると、「そう思うと、ヒナちゃんってオオカミちゃん…?」とヒナの“オオカミちゃん”説を提唱した。

次週1月26日(日)放送の中間告白直前回では、最強モテ男子のとおるが最強モテ女子のヒナを誘い…?とおるの真意はいったいなんなのか?また、「こんな涙今までなかったなかったよね…」とDream Amiが思わずコメントした、あるメンバーの涙のわけとは…?視聴者も「今回のオオカミちゃんは謎が深い…!」とシリーズ史上最も“オオカミちゃん”予想が難しい『月とオオカミちゃんには騙されない』の最新話は、1月26日(日)夜10時より放送。誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋愛模様が展開されるのか、次回放送が楽しみだ。

■AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要
次回放送日時:2020年1月26日(日)夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次回放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNRNjQzoUTq
※提供画像(C)AbemaTV


2020/01/22 16:44

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング