wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「2PM」、「My House」再ブレイク…“My Houseジュノ”固有名詞誕生+「TWICE」モモがカバーダンス


グループ「2PM」の「My House」に対する関心が日々熱くなっています。


最近「2PM」の「My House」の舞台映像およびミュージックビデオが再ブレイクしている状況です。 「My House」は2015年にリリースした5thフルアルバム「NO.5」のタイトル曲で、JUN. Kが作詞、作曲しました。


2015年にアップロードされたミュージックビデオと直カム映像には「家に行こうって…10分後に家の前に来るって…また、私だけ本心だったね」、「『2PM』はあらゆるものを持ってるが、私を家に連れていくことができなかった」のようなコメントがリアルタイムで書き込まれています。 ファンたちの間でいわゆる“オーバーコメント”と呼ばれるこのようなコメントも読む楽しさがあって、ただ行き過ぎる人々まで「My House」に引き込む要因として作用中です。

特にメンバージュノはしっかりしたフィジカルとときめく表情演技で“My Houseジュノ”という固有名詞を誕生させて「My House」再ブームに火をつけました。

大衆は過去の映像をまた見ることに終わらず、「My House」を素材にした2次加工物と新しいコンテンツを絶えず再生産しています。



JYPエンターテインメントはこのようなブームに応えるために足早に動きました。 公式SNSアカウントを通じて、コンサートでの「My House」の舞台を高画像でアップして、「I'm Your Man (Kor Ver.)」、「A.D.T.O.Y」のコンサート映像も追加で公開しました。




また、所属事務所の後輩である「TWICE」のモモと「GOT7」のカバー映像がもう一度話題を集めたし、「MONSTA X」のショヌと「VICTON」のチェ・ビョンチャンなど数多くのアイドルが「My House」の振りつけをカバーしています。


「2PM」は国防の義務を履行するために次々と入隊して2017年から活動休息期に入いっています。

2020/02/09 10:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング