wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】韓国人に人気の釜飯で「こりゃーメデタイ」韓国グルメ~その1


インスタで見かけてから温めていた、

도꼭지
(トッコッチ・トコッチ)


お問合せが多かったので、早速ご紹介します。

美味しそうな釜飯にずきゅん!した方も多いと思いますが…uccaもインスタでズキュン組です。

今年のソウルの第一食目が釜飯って…とも思いましたが、並ぶの嫌いな韓国人が並んでも食べる釜飯。
日本人としても気になるぅ。

そしてトコッチのシグニチャーメニューが鯛の釜飯なので、こりゃーメデタイ!ってことで鯛釜飯にしました。


空港からタクシーで駆けつけると、数人がお店の前にいらしただけ。

やったーーーーーと喜んでいたら…


ウェイティグルーム発見。
ですよねーーーーー。

お店の前に名前と人数を書くバインダーがあったのでそちらに記入し待機です。

ストーブがと椅子があるので、寒い日でもあまり苦になりません。


店内にはテーブル席の他にカウンター席もありますので、おひとり様でも大丈夫そう。


和食の本があったので、和食をお勉強されたのでしょうか…


なんて思っていたらソウル市内に和食のお店を何店舗も経営されているチェ・ユンソクシェフがオーナーでした。


家庭料理と焼き魚
도꼭지
(トッコッチ・トコッチ)


こんな感じに1人づつ準備され、海苔は韓国ノリではなく味付けのない日本風のお海苔。
そしてバターとパンチャン2種。

10分しないくらい?で釜飯登場!


じゃじゃぁん…鯛釜飯(도미솔밥)。

あとで注文の仕方は詳しくご説明しますが…私たちはセットメニューにしました。


詳細は次回ご紹介します。


2020/03/25 07:30

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。




最新記事
アクセスランキング