wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【最新韓流】2019年韓国ドラマ視聴率ランキングTOP20!おすすめの人気作品はコレだ!

多くの韓国ドラマの中からどの作品を見るか選択する基準に、やっぱり視聴率は外せないですよね!そんな皆様に今回は、2019年韓国で高視聴率を記録した最新人気おすすめ韓国ドラマTOP20をランキング形式でご紹介します!2019年話題になったドラマばかりなので要チェックです!

20位 「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」最高視聴率9.7%

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190503/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ20位は、「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」 。
ケーブルTV局JTBCで放送され、練りに練られたストーリーが多くの感動をよび、最終回に最高視聴率を叩き出した2019年の名作韓国ドラマ。
国民の母キム・ヘジャはこの作品で、「百想芸術大賞」で大賞を受賞した。
韓国でも名作との声が多く、個人的にもかなりおすすめしたい韓国ドラマ。




19位 「ボーイフレンド」最高視聴率10.3%

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。
テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。
そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2434/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ19位は、「ボーイフレンド」。
パク・ボゴム×ソン・ヘギョというビックキャストの夢の共演で、放送前から話題になっていた作品。
パク・ボゴム演じる真っ直ぐな年下男子に心掴まれること間違いなし!
キューバの美しい風景と大人の純愛に癒される、静かなヒーリングドラマ!





18位 「王になった男」最高視聴率 10.9%

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190601/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ18位は、「王になった男」!
イ・ビョンホン主演大ヒット映画「王になった男」のドラマリメイク作品。
個人的には2019年放送された時代劇の中では、頭ひとつ抜けているかなという印象。
ヨ・ジングが演じた暴君な王と、無垢な芸人の二役は鳥肌間違いなし!






17位 「ホテルデルーナ 」最高視聴率 12%

1,000年もの間、幽霊の客のみを相手に営業を続け、特級ホテルにまでなった「ホテルデルーナ」。ホテルの社長チャン・マンウォル(IU)は、21年前のある日ホテルに泥棒に入った男の息子で、現在は超エリートホテリアーとして世界を飛び回っているク・チャンソン(ヨ・ジング)をホテルの支配人として雇用することに。

幽霊を怖がり、身勝手なマンウォルが苦手なチャンソンは、あらゆる手で支配人としての仕事を断ろうとする。しかし、マンウォルの社長としての姿勢や夜になれば豪華で品格のあるホテルデルーナを見て、支配人としてマンウォルの下で働くことにするが…。

出典元:https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=27905

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ17位は、「ホテルデルーナ 」!
ケーブルTV局放送でありながら高視聴率を叩き出し、かなりの話題をさらった2019年の大注目作品!
ファンタジー感あふれる独特の世界観と、涙なしでは見れないストーリーは必見!
こちらもヨ・ジング主演作なので、2019年はヨ・ジングがケーブル局で大活躍!




16位 「医師ヨハン」最高視聴率 12.3%

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn200205/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ16位は、「医師ヨハン」!
終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描いた本格メディカルドラマ。
医師のあり方や尊厳死のあり方を問い、新たな医療ジャンルを切り開いた。
やはり医療ドラマは見どころ沢山!そしてチソンの神演技は必見!




15位 「バガボンド」最高視聴率 13%

チャ・ダルゴン(イ・スンギ)は亡くなった兄の子フンを引き取り一緒に暮らす平凡な男。

甥を養うために熱血スタントマンとして一生懸命働く毎日。
しかし甥のフンは、叔父であるダルゴンが自分のせいでアクション映画監督という夢を諦めたことが気にかかっており、参加費用がかかるからとモロッコで開催されるテコンドー大会に参加するのをためらう。
そんな甥の姿に落ち込むダルゴン。それでも予定通り大会に参加することになり、フン含むテコンドー示範団は飛行機へ搭乗、会場となるモロッコへと向かう。そんな中、飛行機墜落事故が発生。その飛行機こそがまさに、甥のフンを含むテコンドー示範団が乗っていたモロッコ行きの飛行機だったのだ。

出典元:https://tocsan01.com/kandora-vagabond-arasuji/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ15位は、「バガボンド」!
日本でもNetflixで配信され、人気の最新韓国ドラマ!
ド派手なアクションと、次が気になるストーリー展開は韓国ドラマの真骨頂!
壮大な世界観に引き込まれる、おすすめの作品。





14位 「悲しいとき愛する」最高視聴率 13%

画家のマリ(パク・ハナ)は自分の顔に亡き母の面影を重ねる夫のイヌク(リュ・スヨン)からの常軌を逸したDVに苦しんでいた。イヌクから逃れるため形成外科医のジョンウォン(チ・ヒョヌ)の病院を訪ね、顔を変えてくれるよう懇願する。一度は手術を拒否するジョンウォンだったが、事故で長年昏睡状態だった最愛の妻ハギョン(パク・ハンビョル)が亡くなり、自責の念からマリの手術を決意する。麻酔から目覚めたマリ(パク・ハンビョル/2役)は、ジョンウォンの妻の顔になって生まれ変わる。ジョンウォンは事情を抱えたマリを心配し自分の家にしばらく滞在させることに。亡き妻と瓜二つのマリに戸惑いつつも次第に惹かれていくジョンウォン。一方マリもジョンウォンとの生活に安らぎを感じるが、姿を消したマリの行方をイヌクが執拗に追っており…。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn191005/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ14位は、「悲しいとき愛する」。
TBSで放送された、野島伸司脚本の日本の名作ドラマ「美しい人」の韓国リメイク作。
顔を変え、別人になった女を愛する2人の男ー真実の愛を描いた人気ロマンス!
原作との違いも楽しめる、おすすめの最新リメイク作品!






13位 「ドクター・プリズナー」最高視聴率 15.8%

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった―。復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190901/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ13位は「ドクター・プリズナー」。
復讐のために刑務所の医師となった天才医師の物語!
とにか繰り広げられる頭脳戦が面白く、夢中になるおすすめ韓国ドラマ!
ダークヒーローを演じたナムグン・ミンの演技は鳥肌間違いなし!




12位「VIP」最高視聴率15.9%

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn200303/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ12位は、「VIP」!
韓国で回を重ねるごとに視聴率が上がり、人気を集めた最新韓国ドラマ。
百貨店のVIP顧客チームを舞台に繰り広げられる愛憎劇!
不倫や夫婦の絆など見どころ盛り沢山の大人気ドラマ!





11位 「左利きの妻」最高視聴率 17.1%

サンハ(イ・スギョン)とスホは、スホが孤児院で妹のように可愛がっていたエスター(ハ・ヨンジュ)と一緒に新婚旅行に向かう。一方、スホはエスターの彼氏ドギョン(キム・ジヌ)と一緒に車に乗ったのだが、そこで不可解な交通事故に遭い…。

出典元:https://navicon.jp/title103309/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ11位は、「左利きの妻」!
「笑ってトンヘ」、「名前のない女」など大ヒット愛憎復讐劇ドラマを誕生させてきた演出家&脚本家が再集結!
最高傑作のマクチャンドラマと呼び声高い、衝撃的な作品!
やっぱりドロドロした女の闘いは見逃せない!



10位 「皇后の品格」最高視聴率 17.9%

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシク は、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、太皇太后チョ氏(パク・ウォンスク)の謎の死を機に、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190401/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ10位は、「皇后の品格」!
現代の架空の皇室を舞台に、宮中での裏切りや欲望、さらに殺人事件の行方を描く新感覚ラブサスペンス!
高視聴率を記録し、視聴者の中でも話題だったため、話数が延長された大人気作!
2019年放送された中でも特におすすめの注目作品!





9位 「神との約束」最高視聴率 18.4%

人気アナウンサーのジヨンは、一人息子ヒョヌと再婚した夫ミノと幸せな毎日を送っていた。そんなある日、ヒョヌが白血病を発症してしまう。ジヨンはヒョヌの実の父親である元夫ジェウクと検査を受けるも適合せず、ドナーを探してもなかなか見つからない。窮地に立たされた2人に残された道は、“同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植”だけだった。しかし、ジヨンはすでに離婚後再婚し、ジェウクも新しい家庭を持っている。それでも我が子を助けたい一心で、ミノの了承とジェウクの再婚相手ナギョンの条件をのみ、2人は子どもを作ることに。10年の時が流れ、ジヨンはアナウンサーを辞め、ヒョヌとミノとソウルを離れて静かに暮らしていた。そこへ、かつて一緒に働いていたテレビ局のチョンPDがジヨンを訪ねてきて…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/kamitono-yakusoku/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ9位は、「神との約束」。
親子と夫婦の愛を描き、多くの感動を呼んだ話題作。
それぞれの親としての決断と、大きな愛に心揺さぶられる大人気作品!
涙なしでは見れない感動のストーリーは必見!








8位 「熱血司祭」最高視聴率 22%

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190701/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ8位は「熱血司祭」!
キム・ナムギル主演、2019年大ヒットしたアクションドラマ。
全く噛み合わない2名が贈る、痛快アクションコメディ!
笑って、スカっとするおすすめの最新韓国ドラマ!




7位 「どうしたのプンサンさん」最高視聴率22.7%

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190602/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ7位は、「どうしたのプンサンさん」!
5人兄妹たちの日常と家族の絆を描き、韓国で大きな反響を呼んだ話題作!
愛情深い長男プンサンと、家族の絆を描くハートフルなドラマ。
ホームドラマがお好きな方は必見!




6位 「運命の渦」最高視聴率 23.1%

母と初恋相手のジナのためだけに真面目に働いてきた明るい性格のナムジン。小さな事務所を運営しながら貧しい生活を送っていた中、ある日自分が有名企業“ヒョンガングループ”会長の30年間行方が分からなかった孫である事が分かり、後継者争いの中に放り込まれる。
一方、もう一人の“ヒョンガン”の後継者候補のシウは、母を守らなければならないという強い思いから後継者争いには必ず勝たなければならなかった。
大企業“ミンハン”の一人娘でシウと政略結婚を控えながらもデザインの道を究めたいスンジュ、ナムジンの初恋相手でファッションデザイナーになるために勉強とアルバイトをしながら努力してきたジナを巻き込みながら、立ちはだかる困難や苦難を乗り越え、最後に勝者の運命を手にいれるのはだれか――!?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/unmeinouzu/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ6位は、「運命の渦」!
平凡な青年がビックチャンスを手に入れることで始まる、愉快・痛快なサクセスストーリー!
出生の秘密や後継者争いなど”THE韓国ドラマ”が詰まったおすすめ作品!
愛憎劇がお好きな方にはたまらないドラマ!




5位 「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」 最高視聴率 23.8%

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ5位は「SKYキャッスル」!
2018年末から2019年にかけて放送され、トッケビを超える驚異の視聴率を叩き出した超話題作!
今までにない”親の教育熱”を扱い、また高級住宅街におけるしたたかな女の闘いなど、話題になるのも納得の中毒性の高いドラマ!
最初から引き込まれ、鬼のスピードで完走してしまう程面白い超おすすめ作品!







4位 「椿の花咲く頃」最高視聴率 23.8%

人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが...

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200771.html

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ4位は、「椿の花咲く頃」!
日本でもNetflixで配信され、多くの反響を呼んでいる最新人気韓国ドラマ。
ラブストーリーとサスペンスが同時に展開していくという、ありそうでなかった新たな雰囲気のドラマに中毒者続出!
高確率でロスになる、心温まるおすすめ韓国ドラマ!




3位 「夏よ、お願い」最高視聴率 25.2%

不妊治療をしていたが、運命的に出会った少年ヨルム(ソン・ミンジェ)を養子として迎えることにするも夫が同級生と浮気していたことを知るグミ役を「輝け、ウンス(原題)」のイ・ヨンウンが演じる。グミの夫ジュノ役は「もう一度ハッピーエンディング」のキム・サグォン。
そしてグミの夫との結婚を狙う同級生サンミ役は「カッコウの巣」でみせた悪女役で高評価を得たイ・チェヨン。サンミの弟でありながらもサンミのせいで苦しむグミに好意を寄せるサンウォン役に「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で第9皇子ワン・ウォンを演じたユン・ソヌが演じる。泥沼の4人の関係がどんなエンディングを迎えるのか期待が高まる。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2121399

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ3位は、「夏よ、お願い」。
不妊に不倫、異母兄妹に四角関係など現代の家族問題に踏み込み、多くの反響を得たホームドラマ!
健気に奮闘するヒロインの姿に感動し、考えさせられる家族の物語。
ドタバタホームドラマがお好きな人は是非とも!




2位 「世界で一番可愛い私の娘」最高視聴率35.9%

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2119635

 
クッパ店を経営しているパク・ソンジャ(キム・ヘスク)には3人の娘がいる。長女のカン・ミソン(ユソン)は、嫁いでいてマザコンの旦那&姑、幼稚園に通園している娘と暮らしながら仕事もしている多忙なワーキングママ。
次女のカン・ミリ(キム・ソヨン)は、3人姉妹の中で、1番頭が良くて、高学歴なうえ、レベルの高い仕事をしてて、お給料も良い高給取り。
三女のカン・ミへ(キム・ハギョン)は、本を読むことが大好きで、趣味が高じて有能な新人の小説家だったが、現在はニートで就活中!多忙なお母さんのクッパのお店を手伝っている。
そんな性格が違う3姉妹&母ソンジャの女4人の日々は、まるで戦いのような毎日で..。
女性特有の嫉妬&愛憎が、渦巻いているのです。
この4人の母&娘のドラマを経由して~現代を生き抜いている世の母親&娘達に贈る労いと慰めの物語です。

出典元:https://navicon.jp/title103421/

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ2位は、「世界で一番可愛い私の娘」!
三姉妹や家族を取り囲む脇役に至るまで豪華俳優陣が出演し、話題になった大人気ドラマ!
ベテラン女優キム・ヘスクが3姉妹を支えるリアルな母親を熱演し、多くの共感を集めた。
3位を大きく離す高視聴率を記録した大ヒットドラマ!




1位 「たった一人の私の味方」最高視聴率 49.4%

病気の妻の治療費をめぐるトラブルで誤って人を殺害してしまったヨンフン(チェ・スジョン)。無期懲役の判決が下り、ヨンフンは幼い娘ドランを、ともに施設で育ち自分を兄のように慕うドンチョル(イ・ドゥイル)に預けることにする。27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとは関わらずに生きようと名前を変えて大手食品会社「ボム&フード」経営者一族の家で運転手として働き始める。
一方、明るくまじめに育ったドラン(ユイ)は、検事になるため法科大学院入学を目指していた。しかし、唯一ドランをかわいがっていたドンチョルが交通事故で亡くなり、さらに養母ソ・ヤンジャ(イム・イェジン)から実の子どもではないと家を追い出されてしまう。苦しい生活の中、思わぬ出会いから「ボム&フード」で働くことになったドランは、会長の長男デリュク(イ・ジャンウ)と急接近。そして運転手として働いていたヨンフンとばったり出会ってしまう。

出典元:https://www.wowow.co.jp/detail/114917

2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマ栄光の1位は「たった一人の私の味方」。
最高視聴率49.4%という驚異の視聴率を叩き出し、韓国の地上波ドラマの記録を約6年ぶりに塗り替えた超話題作。
娘のために正体を隠すしかなかった父親と、突然現れた父に戸惑う娘の親子の絆を描いた感動作!
とにかく涙なしでは見れないチェック必須の2019年名作韓国ドラマ!




いかがでしたでしょうか??
今回は2019年高視聴率を記録した人気おすすめ韓国ドラマランキングTOP20をお届けしました♡
是非チェックしてみてくださいね!





2020/02/12 17:50

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング