wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【2020年】おすすめの人気最新韓国時代劇ドラマをチェック!日本初放送予定も!

韓国ドラマはやっぱり時代劇派!という方も多いのではないでしょうか?今回はそんな皆様に、2018、2019年に韓国で放送され人気があった、おすすめの最新韓国ドラマ時代劇を一挙ご紹介!2020年日本初放送・初配信の歴史劇も!最新時代劇を一挙にチェック!

「コッパダン」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2124893

最新韓国時代劇「コッパダン」あらすじ

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役“コッパダン”に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷ついた花嫁を気遣い、ケトンを“コッパダン”の見習いとして招き入れる。一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/344?p=1

最新韓国時代劇「コッパダン」おすすめポイント

2019年韓国で放送され、大人気だった最新韓国時代劇「コッパダン」。
キム・ミンジェ、ソ・ジフン、Wanna One出身のパク・ジフンなど豪華若手俳優陣が集結した話題作!
イケメン男子お見合い仲介集団”コッパダン”をテーマにした、麗しい時代劇!
イケメン集団に胸キュンすること間違いなしのおすすめ最新時代劇!




「私の国」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2126708

最新韓国時代劇「私の国」あらすじ

高麗末期の1388年。父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためそ の存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。一方、ソノは父親から不正の 事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動く。そんな中不正を告発する投書が届き、事実を知る試官を殺さなければ命はないと言われたソノは試官を手にかける。そして、葛藤の末に不正を知るフィも戦場の最前線に送ってしまう。3か月後。フィは、遼東征伐軍の先発隊として前線で地獄のような日々を送っていた。そんな中、威化島に留まっていた本隊を引き返す決定が下る。先発隊を始末するために刺殺隊と共に遼東へ向かうソノ。先発隊と刺殺隊が揉み合う中、フィとソノはお互いの存在に気付くのだった。その頃、イ・バンウォン(チャン・ヒョク)は父が後継者に自分ではなく腹違いの弟を指名したことを知り、王座を狙うことを決意する。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/344?p=3

最新韓国時代劇「私の国」おすすめポイント

高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの「私の国」を巡る対立を描いた、話題の本格最新時代劇「私の国」!
ウ・ドファン、ヤン・セジョンといった若手実力派俳優に加え、ベテラン俳優チャン・ヒョクが圧倒的存在感を示す。
ウ・ドファンは時代劇初挑戦!カリスマ性あふれるアクションは必見!
近年ロマンス史劇が多い中、一際目立つ本格派のおすすめ最新時代劇!

*3月18日(水)KNTVでアンコール放送スタート!







「緑豆の花」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2115270

最新韓国時代劇「緑豆の花」あらすじ

1894年、全羅道(チョルラド)。役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。
一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり……。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2136669

最新韓国時代劇「緑豆の花」おすすめポイント

東学農民革命(甲午農民戦争)の歴史の中で、農民軍と討伐隊としての兄弟の闘いを描いた人気最新時代劇「緑豆の豆」。
王族や王室ではなく、民衆に焦点を当てたストーリーが多くの人気を集めた作品。
演出家は「根の深い木—世宗大王の誓い-」「六龍が飛ぶ」など大ヒット本格時代劇を手掛けたシン・ギョンス。
2020年日本初放送が決定している注目の話題作!

*4月27日(月)KNTV日で日本初放送スタート!




「100日の郎君様」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2099521

最新韓国時代劇「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。
 それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。
 その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://navicon.jp/title103183/

最新韓国時代劇「100日の郎君様」おすすめポイント

ド・ギョンス(EXO-D.O.)主演!記憶を失った世子の100日間の愛を描き、大ヒットしたロマンス時代劇「100日の郎君様」!
韓国で高い視聴率を叩き出し、近年NO1ロマンス史劇との声多数の大人気最新時代劇。
ツンデレなド・ギョンス演じる世子に胸キュンすること間違いなし!
”夫婦の愛”を描いた深いストーリー展開は必見!




「ノクドゥ伝」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2125827

最新韓国時代劇「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

最新韓国時代劇「ノクドゥ伝」おすすめポイント

2019年韓国で放送され、面白い!と話題になっていた最新時代劇「ノクドゥ伝」!
女装をして女性ばかりの村に紛れ込むという設定が斬新で面白く、個人的には超おすすめの歴史韓国ドラマ!
胸キュン・笑い・感動の全ての要素が揃い、ラストまで飽きない!
歴史物苦手な方にこそおすすめしたい、気軽に楽しめるロマンス史劇!




「ヘチ 王座への道」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2115676

最新韓国時代劇「ヘチ 王座への道」あらすじ

後に朝鮮21代王英祖となる延礽君李昑(チョン・イル)は、朝鮮19代王粛宗の息子であり、王の血縁でありながらも、母親である淑嬪崔氏(スクピン・チェシ)が賎民であるために認められない人物だ。アウトサイダーとされた彼が、後に暗行御史(秘密裏に地方官を監察する役目)で名を知らす熱血青年パク・ムンス(クォン・ユル)、武術の達人である町の暴れ者ダルムン(パク・フン)、司憲府の茶母(タモ、捜査官や警察のような職業)のヨジ(Ara/コ・アラ)らと朝鮮の司憲府を改革して正義を正していく。

出典元:https://navicon.jp/title103288/

最新韓国時代劇「ヘチ 王座への道」おすすめポイント

民のための政治を行った名君と呼ばれる朝鮮王朝第21代王・英祖を描き、大人気時代劇「ヘチ 王座への道」!
「イ・サン」「トンイ」など時代劇の名作を数々誕生させてきた脚本家が手掛けた、本格派時代劇。
チョン・イルが除隊後、初のドラマ復帰作となったことでも話題に!
手に汗握るアクションや、宮中の陰謀など、見どころ盛り沢山のおすすめ最新時代劇!



「揀択~女人たちの戦争~(原題)」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130472

最新韓国時代劇「揀択~女人たちの戦争~(原題)」あらすじ

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻って来る道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に潜入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう……。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2135203

最新韓国時代劇「揀択~女人たちの戦争~(原題)」おすすめポイント

“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス!「揀択(カンテク)~女人たちの戦争」も見逃せない!
監督は、大ヒット作「不滅の恋人」を誕生させたキム・ジョンミン監督。
女性の強さがかっこいい!と世の女性の共感を集めた人気本格時代劇!
キム・ミンギュ、ト・サンウなど今話題の注目俳優達も必見!

*3月29日(日) 後 9:45〜衛星劇場で日本初放送!





「不滅の恋人」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2093535

最新韓国時代劇「不滅の恋人」あらすじ

朝鮮王朝の王子イ・フィは大提学の娘ジャヒョンと出会って恋に落ちる。幼少期からフィを妬む兄ガンは、2人の恋を邪魔しようとジャヒョンを奪おうとするが、王子である自分に対しても毅然とした態度のジャヒョンにひかれていく。
そんな中、兄弟の兄である王の病状悪化のために後継ぎ問題で臣下たちが対立し、大妃シム氏はフィを王位継承者(世弟)に冊封しジャヒョンを妃に迎えようと考える。だが、ガンと伯父ヤンアン大君の策略により、フィは女真族征伐軍を率いて出兵。ジャヒョンはガンからフィが戦死したと聞かされショックを受ける。

出典元:https://navicon.jp/title103280/

最新韓国時代劇「不滅の恋人」おすすめポイント

美女と兄弟との三角関係を描き、大ヒットしたロマンス時代劇「不滅の恋人」もおすすめ!
胸キュン度数の高いラブストーリーと、先が読めないストーリー展開で日本でも大人気の最新時代劇!
ユン・シユンに惚れること間違いなしのおすすめロマンス史劇!





「キングダム」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2136232

最新韓国時代劇「キングダム」あらすじ

汚職と飢饉により混乱に陥った王国では、王の死にまつわる謎の噂が世を騒がせる中、人間がゾンビと化す不気味な疫病が流行り出す。王宮に渦巻く陰謀から民衆を救うため、世子は宿命の旅に出ることを決意する。

出典元:https://navicon.jp/title103668/

最新韓国時代劇「キングダム」おすすめポイント

ニューヨークタイムズが選んだ最高のインターナショナルテレビ番組のTOP10にも選ばれた、Netflixの大人気オリジナルシリーズ「キングダム」も要チェック!
時代劇×ゾンビという新たなジャンルで、壮大な映像と、引き込まれるスピード感あるストーリー展開は必見!
面白すぎて即効見終わってしまった、個人的にもおすすめしたい時代劇!

*「キングダム2」はNetflixで3月13日に初公開!




「皇后の品格」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111119

最新韓国時代劇「皇后の品格」あらすじ

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、太皇太后チョ氏(パク・ウォンスク)の謎の死を機に、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111119

最新韓国時代劇「皇后の品格」おすすめポイント

現代の架空の皇室を舞台に、宮中での裏切りや欲望を描いた大ヒット時代劇「皇后の品格」も要チェック!
宮中での陰謀に加え殺人事件の行方を描き、続きが気になるストーリー展開にハマる方が続出!
高視聴率を記録し、話数が延長になるなど大ヒットしたおすすめ韓国ドラマ!
ラブサスペンスお好きな方も要チェック!




「新米史官ク・ヘリョン」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2120416

最新韓国時代劇「新米史官ク・ヘリョン」あらすじ

時は19世紀前半、激動の朝鮮の王朝時代。26歳のク・ヘリョン(シン・セギョン)は結婚には興味がなく、両班でありながら、日々女性たちに小説の読み聞かせをする読書好き。だが、ガリレオを尊敬する彼女が愛読するのは巷の恋愛小説ではなく西洋書。ところが王命により、ヘリョンが愛する書物たちが禁書として世の中から排除されてしまう。
一方、トウォン君ことイ・リム(チャ・ウヌ)は世子の弟でありながら、宮殿の離れに住まわされている。心の孤独を埋めるために梅花という名前で恋愛小説を書く。そんなある日、自分の小説の評判が気になり、町にくりだす。書店で出会ったヘリョンから、自分の小説をこっぴどくけなされてしまう。
そんな中、ヘリョンの婚姻が決まる。ところが、朝廷では芸文館の史官に初めて女性を登用するという情報を聞いたヘリョンは、婚姻を取りやめ、試験(科挙)を受け、めでたく合格し、。初めての女性史官に対して上司たちはパワハラを決め込む中、男女平等を叫び、トウォン大君イ・リムと出会って…。

出典元:https://navicon.jp/title103788/

最新韓国時代劇「新米史官ク・ヘリョン」おすすめポイント

シン・セギョン×チャ・ウヌ(ASTRO)主演で贈る、胸キュンロマンス史劇「新米史官ク・ヘリョン」!
顔の天才チャ・ウヌの麗しい韓服姿に胸キュン間違いなし!
ラブコメ時代劇という感じなので、時代劇苦手な方におすすめしたい見やすい歴史劇!
恋愛だけではなく、新米女性史官(書記)ク・ヘリョンが奮闘する姿も必見!

*「新米史官ク・ヘリョン」はNetflixで配信中!







「王になった男」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107775

最新韓国時代劇「王になった男」あらすじ

朝鮮王朝時代――芸人のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた都承旨(ルビ:トスンジ)のイ・ギュはハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見てイ・ギュは息を呑む。ハソンは王にそっくりの顔立ちをしていたのだ。ハソンに王の影武者役をさせるため、宮廷に連れてくるが、ハソンは庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになり…。

出典元:https://navicon.jp/title103418/

最新韓国時代劇「王になった男」おすすめポイント

王と道化師、同じ顔をした2人の男の運命を描いた本格派時代劇「王になった男」は要チェック!
個人的には近年放送された韓国時代劇の中で、最もおすすめしたい一推しの歴史劇。
歴史物としては短い16話完結で、非常にわかりやすいストーリー展開と、圧巻の映像美、またヨ・ジングの演技に鳥肌が止まらない作品。
1話たりとも捨て回がなく、本当に夢中になって見た作品。超絶おすすめです!!




「アスダル年代記」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2126654

最新韓国時代劇「アスダル年代記」あらすじ

仮想の大陸「アス」に最古の都市「アスダル」が生まれ、国が出来ていく過程を描く内容である。アスダルには、「セニョク族」「フィンサン族」「ヘ族」という3つの部族(いわゆる「人間」)が住んでおり、彼らは「ノェアンタル」という種族が住む土地を狙う。話し合いでは解決できないと分かった3部族の族長たちは、ノェアンタルと戦うことになり、見事勝利を収める。
その中でも天才的な戦略家であるセニョク族の族長の息子タゴン(チャン・ドンゴン)はノェアンタルとの戦いで勝利に導いた立役者であり、その後もノェアンタルを滅亡へと追い込んでいく。
そんなノェアンタルの絶滅危機の中で、人間とノェアンタルの混血「イグト」のウンソム(ソン・ジュンギ)が産まれ…。

出典元:https://navicon.jp/title103584/

最新韓国時代劇「アスダル年代記」おすすめポイント

まだ国もなく、王も存在しなかった太古の地「アス」を舞台に繰り広げられる英雄達のお話「アスダル年代記」も要チェック!
時代劇として初の古代を描いた話題作!
チャン・ドンゴン、ソン・ジュンギなど豪華俳優陣が集結し、スタートからスピード感あるストーリー展開に引き込まれる歴史超大作。
シーズン2の制作を期待する声が多数寄せられている、大人気ドラマ!

*「アスダル年代記」はNetflixで配信中!




いかがでしたでしょうか??
今回は、おすすめの人気最新韓国時代劇ドラマを一挙ご紹介しました!
2020年日本初放送予定の作品もありますので是非チェックしてみてくださいね!










2020/02/18 19:10

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事




アクセスランキング