wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキングTOP20<口コミ有>

韓国の時代劇って本当に切なくて泣けるドラマが多いですよね。でもだからこそハマってしまう・・てことはありませんか?今回は、思いっきり泣ける!切ない・感動するおすすめの人気歴史劇ランキングTOP20をお届けします!気になる皆様の口コミも併せてご紹介!

20位 「華政(ファジョン)」

時は1608年。朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

出典元:https://www.bsfuji.tv/hwajung/introduction.html

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇20位は、「華政(ファジョン)」!
王女の波瀾万丈な生涯を描き、2015MBC演技大賞 10大スター賞を受賞した正統派の人気時代劇!
朝鮮王朝第15代光海君の時代は切ない時代劇が多いが、このドラマも泣ける!と話題。
”歴史物の中ですごくハマった””チャスンウォンの切ない演技に泣いた”といった声が多い、おすすめの泣ける韓国時代劇!





19位 「チュノ~推奴~」

時は1648年。王が太子を毒殺したといううわさで民が動揺している中、左議政イ・ギョンシクが勢力を伸ばし、反対派を粛清するなどの事件が起きる。その頃、 朝鮮最高の奴隷ハンターであり、冷徹でお金をもらえばなんでもするという、あくどい人物として名をしらしめるテギル(チャン・ヒョク)はある女性の行方を探していた。

出典元:https://www.kocowa.jp/program/10011

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇19位は、「チュノ~推奴~」!
韓国で最高視聴率41.9%を叩き出した、大ヒット時代劇!
社会の底辺層”奴婢”に焦点を当てた一味違った歴史物で、このドラマも”泣ける!”と話題の人気時代劇。
”最後めちゃくちゃ泣いた”、”一途な想いに感動”といった声多数のおすすめの泣ける韓国時代劇!





18位 「帝王の娘スべクヒャン」

時は6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期。加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘チェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。ユンは佐平(チャピョン)として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/28172/

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇18位は、「帝王の娘スベクヒャン」!
帝王の娘である”スベクヒャン”の座をめぐる、 4人の男女の愛と欲望を描いた歴史エンターテイメント!
涙なしでは見れない!と話題の感動作。
”沢山泣いた”、”韓国の時代劇の中で一番好き”という声多数のおすすめの泣ける時代劇!





17位 「馬医」

時は16代国王、仁祖(イン ジョ)の治世。身分の低い馬医だったイ・ミョンファン、文官試験をトップで合格しながら医師を志すカン・ドジュンが典(チョン)医監(イ ガム)に入学。天才的な鍼術をもつ医女チャン・インジュも加わり、同じ志をもつ3人は身分を超えて親交を深める。清から帰国した昭(ソ)顯(ヒョン)世子(セ ジャ)を脅威に感じた仁祖の命で毒を盛られ体調が悪化した世子を守ろうと奔走するドジュンだったが、謀反の罪を着せられ処刑される。同じ頃生まれたドジュンの息子も命を狙われるが、かつて妻と娘をドジュンに救われた船頭ソックが自分の娘の赤子とすり替えて難を逃れる。ドジュンの息子はクァンヒョンと名付けられ、ソックの息子として成長し12年が経過。ある日クァンヒョンは田舎の島を抜け出し、都に向かう。だがクァンヒョンを探して上京したソックが官軍に追われて命を落とし、さらにクァンヒョンも追い詰められ、崖で矢を打たれて海に転落。死んだと思われていたクァンヒョンだったが後日牧場で藁を積んだ荷車から瀕死の状態で発見される。

出典元:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10009408

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇17位は、「馬医」!
馬の医者から王の主治医になった男の生涯を描いた歴史超大作!
新たな感動に出会える歴史医療ドラマとして人気の時代劇。
”馬医はめちゃくちゃ泣いた”、”感動して何度も泣いた最高の時代劇”といった声が多いおすすめの泣ける韓国時代劇!





16位 「朱蒙」

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

出典元:https://www.bsfuji.tv/jumong/story/story.html

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇16位は、「朱蒙」!
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の数字を叩き出した国民的大ヒット時代劇!
一度見出したら止まらない”高依存症ドラマ”と言われ、高い人気を誇る時代劇。
”2回目でも泣ける”、”こんな泣いた韓国ドラマ久しぶり”と、泣けるドラマとしてもおすすめの時代劇!





15位 「ホジュン~伝説の心医~」

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン。
学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。
しかし、そんな日常がダヒとの出会いで一変、二人は恋に落ちる。
反逆者として追われるダヒと彼女の父に加担した罪で、ホ・ジュンは故郷を追放される。
辿り着いた山陰の地で、貧しい人々に医術を施すユ・ウィテを知り、ホ・ジュンは初めて人生を懸けるに値する目標を得る。
医院では将来ライバルとなるドジや、医女イェジンとの出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。
そんなある日、ホ・ジュンはダヒと再会を果たす。
ダヒを妻に迎え、一層医術の道に打ち込むホ・ジュンだったが、また新たな困難が訪れる・・・。

出典元:https://www.bs4.jp/hojun/outline.html

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇15位は、「ホジュン〜伝説の心医〜」!
大ヒット時代劇「チャングムの誓い」を手掛けたイ・ビョンフン監督の最高傑作との呼び声高い時代劇!
差別を受けながらも朝鮮一の名医となったホ・ジュンの生涯を描いた感動作!
”ホジュンボロ泣きした”、”ホジュンの生き様に感動した”という声が非常に多い、おすすめの泣ける時代劇!





14位 「仮面の王イ・ソン」

仮面で顔を隠して育った若き王位継承者が、秘密組織に奪われた王座と国を取り戻すために闘う愛と正義のエンターテイメント・ドラマ。運命によってたぐりよせられた境遇の異なる4人の若者たちのくるおしいほどに一途な愛がたどる道は…。

朝鮮王朝時代。秘密組織「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3573/5517

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇14位は、「仮面の王イ・ソン」!
ユ・スンホをはじめ、MBC演技大賞4冠を受賞した、壮大な歴史エンターテイメント。
クスッと笑えて、男の友情に涙する最高の時代劇!
”笑えるのに苦しくなって泣いてしまう”、”結構な回数泣いた”といった声多数のおすすめの泣ける時代劇!




13位 「王女の男」

朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)の時代。朝廷の重臣キム・ジョンソの息子・スンユは、王座を狙う文宗の弟・首陽大君(スヤンテグン)の娘・セリョンと、そうとは知らず恋に落ちる。
静かに愛を育むスンユとセリョン。しかし、首陽大君が起こした朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」によって二人の運命は一変する。家族を惨殺され、復讐の鬼と化すスンユ。セリョンが首陽大君の娘であることを知り、二人は宿敵となってしまう…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4023/6081

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇13位は、「王女の男」!
宿敵となってしまった男女を描き、韓国版”ロミオとジュリエット”と呼ばれる切ない時代劇!
「王女の男」でパク・シフに沼ハマる女性が続出!
”悲恋に胸が苦しくて毎話泣いてた”、”嗚咽するくらい泣いたドラマ一瞬も飽きなかった” など本当に”泣いた!” という口コミが非常に多いおすすめの泣ける切ない韓国時代劇!




12位 「善徳女王」

7世紀の新羅。美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは、新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。そして、ついには王妃として絶対的な力を手に入れようと、チンフン王の孫であるチンピョンを王位に就かせ、意のままに操ろうと試みる。しかし、チンピョンの妻・マヤの腹には既に子供が宿っていた! 自らが王妃の席に座るため、マヤを殺そうと試みるミシル。しかしマヤは生き残り、無事に元気な双子の姉妹を出産するが…。
 生まれながらに過酷な宿命を背負った姉妹。一人は姫として、もう一人は自らの出生の真実も知らない一般市民として。運命のもとにたぐり寄せられる二人と、絶対的な権力を持つミシルとの、壮絶な戦いが始まる…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4135/6213

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇12位は、「善徳女王」!
瞬間最高視聴率49.9%の視聴率を叩き出した、韓国時代劇の名作!
「善徳女王」のF4と言われる4人のイケメン達に沼ハマる方が続出!
”めっちゃ泣いた感動大作すぎる”、”心にポッカリ穴が空く程号泣したしロス”という方が非常に多い、おすすめの泣ける歴史超大作!





11位 「トンイ」

最下層の身分から朝鮮王朝1代王・粛宗(チ・ジニ)の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏スクビン チェシ/ハン・ヒョジュ)の一代記。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代背景に、粛宗を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描いていく。
トンイ(キム・ユジョン/トンイ少女時代)は、ある日を境に父と兄が濡れ衣を着せられて亡くなるという過酷な境遇に追い込まれた。トンイは、父と兄の無罪を証明しようと、2人が巻き込まれた事件の真相を確かめるために、宮廷で下働きを始めるが・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/800/1905

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇11位は、「トンイ」!
最下層の身分から王の側室まで上り詰めたトンイの生涯を描いた大人気時代劇!
激動のトンイの生涯は、涙なしでは見ることができない。
”長いけど見る価値ある名作”、”良作すぎてすごい泣いた”と感動の渦で視聴者を包んだおすすめの泣ける韓国時代劇!




10位 「花郎」

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。
一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/958/2095

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇10位は、「花郎」!
パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、BTSのV(テテ)などといったイケメンが集結した「花郎」も、実は泣ける時代劇としても有名な作品。
”ストーリーも良かったしめっちゃ泣いた”、”イケメンパラダイスと思って見てたら悲しい運命に涙した”など、泣ける時代劇としてもおすすめの作品!




9位 「王の顔」

1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相の女人を探させる一方、王の相を持って生まれた息子・光海君(クァンヘグン)を嫉妬心から冷遇し、鍼でその相を変えようとしていた。聡明な光海君はその仕打ちに気付いていたが、父を思う心から気付かぬふりをしていた。そんなある日、王宮の書庫に盗賊が侵入する。捕らえた盗賊が口にしたのは、ごく限られた人間しか知らないはずの王家に伝わる観相書、今の王が王の顔ではないと証明するという「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」の名前だった――。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1386/2809

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇9位は、「王の顔」!
若手実力派俳優ソ・イングクが時代劇初主演を務め、KBS演技大賞新人賞を受賞した話題作!
光海君の葛藤を描いた作品で、切ないストーリー展開に涙が止まらない!
”切ない恋に号泣”、”涙するソ・イングクに惚れた”といった声が非常に多い、おすすめの泣ける韓国時代劇!





8位 「雲が描いた月明かり」

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

出典元:https://filmarks.com/dramas/792/1897

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇8位は、「雲が描いた月明かり」!
パク・ボゴム主演の大人気ロマンス時代劇!
少女漫画のようなキラキラした胸キュン史劇というだけでなく、泣ける時代劇としても有名な作品!
”今までのドラマで一番泣いたかも”、”愛と友情に泣かされた”といった口コミが非常に多いおすすめの泣ける時代劇!





7位 「イルジメ〜一枝梅〜」

17世紀、朝鮮王朝中期。即位時の功臣イ・ウォノの息子ギョムは、幸せな生活を送っていた。そんなある日、ウォノは謀反の罪を着せられた上、ギョムの目の前で殺される。衝撃のあまり記憶を喪失したギョム。「ヨン」という名で庶民のセドル、タン夫婦の実子として育てられる。
13年後。成長したヨンは、遊んでばかりの毎日を過ごしていた。だが、ギョム(=ヨン)の生存を知った刺客が再びヨンを狙うことに。追われる中、ヨンは記憶を取り戻すが、父の死の真相を知る人物も殺されてしまい、仇は依然謎のまま…。
悲しみと無念の中、家族を破滅に追い込んだ人物への復讐を誓い、父を刺した高級な剣を手がかりに、金持ちや貴族の家に忍び込む。ヨンは、盗みの現場に梅の花の墨絵を残す"イルジメ(一枝梅)"と呼ばれ、権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していく…。

出典元:https://tv-aichi.co.jp/kandora/iljime/

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇7位は、「イルジメ〜一枝梅〜」!
イ・ジュンギ×パク・シフという豪華共演で、初回放送から韓国で視聴率1位を独走し、最終回には最高視聴率31.4%を叩き出した大ヒット時代劇。
イルジメは庶民の中から生まれた庶民の英雄の物語。
”数年ぶりに見たけど泣きすぎて目が腫れた”、”イルジメはマジで泣きに泣いた”など”泣ける!”と口コミでも話題のおすすめ時代劇!






6位 「奇皇后」

13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女(コンニョ)」として、母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の武将タンギセに殺されてしまう。伸び逃げたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。時が経ち、成長したスンニャン(ハ・ジウォン)は弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。そのころ、ワン・ユ(チュ・ジンモ)は高麗王の座を狙うワン・ゴ(イ・ジェヨン)の密貿易の証拠をつかもうとしていた。ワン・ユは調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りなからも、なぜか魅かれるものを感じる。
一方、元の皇太子タファン(チ・チャンウク)が高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョル(チョン・グクファン)は、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャンはタファンの護衛を担当することになり・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4337/6436

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇6位は、「奇皇后」!
奇皇后の人生をモチーフに、名もなき少女が元の皇后にまで上り詰めるまでを描いた大人気時代劇!
この「奇皇后」も泣ける作品としても非常に有名。
”俳優さん達の涙につられて何度泣いたかわからない”、”これは涙腺決壊した”といった口コミ多数の、高確率で泣けるおすすめの韓国時代劇!





5位 「宮廷女官チャングムの誓い」

大長今(テジャングム)の称号を与えられ、王の主治医としての日々を送るチャングム。しかし加齢とともに中宗の身体を病魔がむしばむ。チャングムは、唯一の治療法として腸閉塞を起こした部分を切除することを提案。しかし刃物で人体を切るという初めて聞く治療法に周囲の反対はすさまじく、チャングムを支持している内医院(ネイウォン)でさえその無謀さを問う。大臣たちはこぞってチャングムを王の主治医の座から下ろし、厳罰に処すよう、中宗に直訴する。そもそも王の主治医とは、王の崩御とともに「王を守りきれなかった」罪により死罪となることが常だったのだ。間もなく訪れるであろう死期を悟った中宗。チャングムを守るため、内侍府(ネシブ)の長官にある密令を下す…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/daejanggum/story/index.html

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇5位は、「宮廷女官チャングムの誓い」!
韓国時代劇といえばチャングム!というほど有名な言わずと知れた時代劇の名作。
不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングムが、宮廷料理人として、女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いた作品。
”チャングムは一生分泣いたなあ”、”ほぼずっと泣いてた”など、泣ける時代劇としても超有名なおすすめ時代劇!




4位 「七日の王妃」

田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上 京し、ヨクと悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れ をした 2 人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再 会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせ ていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持 ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある 事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした 2 人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘 めた愛が絡みあう中、それぞれの運命の行方とは―?

出典元:https://filmarks.com/dramas/2392/4060

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇4位は、「七日の王妃」!
ヨン・ウジン主演の大ヒットロマンス史劇!
この「七日の王妃」、胸キュン度数も高い上に、泣ける時代劇として非常に有名な作品。
”涙が枯れる程泣いたデトックスにおすすめ”、”久しぶりに号泣したとてもいいドラマ”といった口コミでも人気のおすすめの泣ける時代劇!




3位 「ミスター・サンシャイン」

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンホン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇3位は、「ミスター・サンシャイン」!
「太陽の末裔」や「トッケビ」など大ヒットドラマを誕生させてきたイ・ウンボク監督とキム・ウンスク脚本家がタッグを組んだ超大作!
このドラマは個人的にも頭痛がするくらい泣いたドラマで、 しばらくロスが続いた忘れられない作品。
”目が腫れるくらい泣いた切なすぎる”、”メンタル崩壊これほどの作品はなさそう”などかなり評価が高いおすすめの泣ける時代劇!







2位 「太陽を抱く月」

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン(ヨ・ジング)、太陽を優しく抱く月のような少女ヨヌ(キム・ユジョン)。運命に導かれるように恋に落ちた二人。しかし、婚礼を目前にヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。そして、同じ空では決して輝くことのできないもうひとつの太陽の存在が…。
それから8年。若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失い、巫女としてこの世に生きていた。 ある夜、偶然の出会いを果たす二人。運命の歯車が再び回り始める…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/806/1911

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇2位は、「太陽を抱く月」!
最高視聴率46.1%を叩き出した、若き王と美しき巫女の哀しく切ない王宮ラブロマンス。
「太陽を抱く月」は涙する方が続出した、言わずと知れた泣ける時代劇!
”韓ドラで一番泣いた”、”このドラマで泣かない人はいない”などの口コミが多数!泣ける時代劇をお探しの方には是非ともおすすめしたい時代劇!






1位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://filmarks.com/dramas/807/1912

泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇栄光の1位は、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」!
イケメン王宮ロマンス時代劇の歴史を変えたと言われる、アジア中を席巻した大ヒット時代劇。
その魅力は麗しの8人のプリンスとの胸キュンストーリーだけではない。
「麗」は涙が止まらない切ないドラマとしても有名な作品。
”こんなに泣いたドラマはない”、”放心状態・・涙活におすすめ”、”断トツで泣いた”など多くの視聴者を号泣の嵐で包んだ、泣ける時代劇の代名詞!




いかがでしたでしょうか??
今回は、泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇ランキングTOP20をお届けしました!
書かせていただきながら泣ける時代劇が今すぐ見たい衝動にかられました。笑
いやあ〜時代劇って本当にいいもんですね~〜(水野晴郎さん風)
皆様まだ未視聴の作品を是非ともチェックして、涙活してみてくださいね!







2020/03/05 19:29

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事


アクセスランキング