wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「EXO」チェン、ドラマ「太陽の末裔」OSTで音源チャート1位を獲得!


ボーイズグループ「EXO」のチェンとラッパーのPUNCHがタッグを組んだ曲「Everytime」の音源の公開と同時に、音源チャート1位を獲得しました。この「Everytime」は、韓国KBS2で放送中のドラマ「太陽の末裔」OST(サウンドトラックの略)に収録されています。

この曲は、公開日の午前7時には、MelOn,Mnet、genieミュージック、ソリバダ(音の海)、Naverミュージック、Bugsミュージックなど総7ヶ所の主要音源サイトの実時間チャートの1位に上り、上位独占を記録しました。

このことで、上位圏を長期独占していたガールズグループ「GFRIEND(ガールフレンド)」の「時間を走って」や、3人組男性バンド“M.C THE MAX”の「どこにも」などは押し出されました。

この「Everytime」は、新鋭のヒット作曲家で急浮上したインディーズバンドの“Rocoberry”と、作曲家の“クィッバンマイン(耳元バッド)”が共同で作曲をし、愛に落ちた心を正直に告白したミディアムテンポの歌です。

ドラマ「太陽の子孫」が初放送の同日、韓国MBC「ラジオスター」にチェンが出演しました。このチェンの活躍は、シナジー効果(相乗効果)を得たものとも思われます。

チェンとPUNCHがタッグを組んだ曲「Everytime」が流れるドラマ「太陽の末裔」は韓国KBS2にて放送中です。



2016/03/04 10:11

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング