wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国でトレンドの“ムサン”女子、韓国アイドルのすっぴんvsフルメイクどちらが可愛い?


最近なにかと注目を浴びることの多い“ムサン女子”。
「ムサン」とは、韓国語で「二重まぶたではない」という意味を持つ言葉。「一重まぶた」や「奥二重」の子のことを指します。

しかし、“ムサン”がここまでトレンドになっている理由は、その可愛らしさにあります。以前までなら、二重こそが女の子の憧れという風潮がありましたが、アイメイクやカラコン、まゆげの描き方などで、顔の印象がグッと柔らかく表現されたり、カッコよくなることから、今は“ムサン女子”が男女問わず、トレンドなのです♪

今回は、韓国芸能界を代表する“ムサン女子”たちの、フルメイクとすっぴん写真を覗いちゃおうと思います♪

まずは1枚目の写真。大人気「TWICE」のダヒョンのフルメイクの写真です!

こちらは、すっぴん写真♪幼さがとっても可愛い!!




続いては、「Red Velvet」のスルギ。
フルメイク♪



すっぴん♪




お次は、「Girl's Day」のミナ。
フルメイク♪



すっぴん♪




最後は、「Brown Eyed Girls」のガイン。
フルメイク♪



すっぴん♪



おまけにジェアとのツーショットも♪




女性は本当にメイクひとつで変わりますよね!
いろんな表情を演出できる“ムサン”。やっぱり魅力的です!

2016/03/19 12:00

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング