wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【最新】ハズレなし!韓国人が全力でおすすめする本当に面白いドラマランキングTOP20

ドラマを観る目が非常に厳しいことで知られる韓国。そんな韓国の方が選んだドラマはハズレなく面白い!今回は韓国人が投票するランキングサイトが発表した、2010年〜現在まで放送されたドラマを対象に、韓国人がおすすめする本当に面白い韓国ドラマランキングTOP20をお届けします!名作から最新ドラマまで一気にチェック!

20位 「ストーブリーグ」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27257938&memberNo=35796412&vType=VERTICAL

韓国ドラマ「ストーブリーグ」あらすじとおすすめポイント

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200402/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング20位は、「ストーブリーグ」。
早速超最新ドラマがランクイン!
野球の世界のお話ですが、チームの為に奮闘する裏方の人々を描いているので、野球を知らなくても全く問題なし!
実はこのドラマ、ライター自身最近視聴したのですが、久しぶりにめちゃくちゃどハマりしました。笑 
”あまりにも多くの名台詞に学ぶことが多かったドラマ”、”最近見た中では最も良かったドラマ”など、韓国の方がおすすめする、胸が熱くなる感動の最新韓国ドラマ!





19位 「刑務所のルールブック」

https://entertain.naver.com/read?oid=112&aid=0002975303

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」あらすじとおすすめポイント

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。
彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!
『刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記だ。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/rule-book/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング19位は、「刑務所のルールブック」。
大ヒットシリーズ「応答せよ」のスタッフが集結し、視聴率の平均11.2%、最高視聴率13.2%を獲得し視聴者の絶賛を受けた人気のヒューマンドラマ。
”名作 of 名作だった”、”全ての俳優たちの好演としっかりしたストーリーで、笑って泣いた最高のドラマ” など、最高の名作との声が非常に多い、人気韓国ドラマ!






18位 「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」あらすじとおすすめポイント

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

出典元:http://kandera.jp/sp/myway/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング18位は、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」。
現在「梨泰院クラス」の大ヒットでパク・ソジュンの出演作が再び脚光を浴びているようですが、この「サム、マイウェイ」は、パク・ソジュンの魅力のすべてが集約された新たな傑作と呼び声高い作品。
”パク・ソジュンがあまりにもクール!本当に良いから見て!”、”2つのカップルに共感だらけだった”など、韓国で多くの共感を集めた人気ラブコメ!




17位 「力の強い女ト・ボンスン」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」あらすじとおすすめポイント

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/tobongsoon/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング17位は、「力の強い女ト・ボンスン」。
怪力の女性と変わり者のゲーム会社CEO、正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げる人気ラブコメディ!
ちょっと怖がりのCEO演じたパク・ヒョンシクに沼ハマりする方が続出!
”演出+脚本だけでなく、俳優たちまで完璧”、”最初から最後まで笑って楽しめるユーモアあるドラマだった”など、韓国でも人気があるラブコメディ!





16位 「熱血司祭」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「熱血司祭」あらすじとおすすめポイント

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn190701/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング16位は、「熱血司祭」。
痛快な活躍で愉快なストーリー展開に、視聴率20%を突破するなど熱い人気を得て、スペシャル番組が放送されるほど一大ブームとなった超最新ドラマ!
”久しぶりに本気のTVドラマだと思った”、”これはかなり面白い。久しぶりに熱中した!” など、ハマる方が続出した韓国人が本気でおすすめする人気ドラマ!




15位 「シグナル」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「シグナル」あらすじとおすすめポイント

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れ る。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn180605/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング15位は、 「シグナル」。
韓国で数々の賞を受賞し、日本でもリメイクされたサスペンスドラマの名作!
韓国の方が選ぶ名作ドラマにも必ず名を連ねる、もはや名作の中の名作。
”私の心の片隅に優れたドラマとして記憶されている”、”シーズン2早く見たい!”など、シーズン2の制作の話が挙がっている名作韓国ドラマ。





14位 「椿の花咲く頃」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「椿の花咲く頃」あらすじとおすすめポイント

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7640/11111/spoiler

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング14位は、「椿の花咲く頃」。
2019年放送され、ラブに絶妙にサスペンスが混じる脚本と魅力的なキャストで韓国で大ヒットした最新ドラマ。
”最終回までこんなに胸暖かくなるドラマは珍しい”、”穴が1つもない名作だった”など、最新ドラマにも関わらず名作の声が非常に多い、韓国人がおすすめする一推しドラマ!





13位 「星から来たあなた」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「星から来たあなた」あらすじとおすすめポイント

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング13位は、「星から来たあなた」。
最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走し、アジアを熱狂の渦で巻き込んだ大ヒットファンタジー!
このドラマがファンタジードラマ大ヒットの先駆けになったと言っても過言では無いですよね。
”チョン・ジヒョンの大ファンになった”、”再放送されたら必ず見ている大好きなドラマ”など、記憶に残り続け、語り継がれ続ける大ヒットドラマ。




12位 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」あらすじとおすすめポイント

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング12位は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」。
時代劇の神イ・ジュンギ×IU、またカン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ジスなど今をときめく人気俳優たちが集結!
韓国の方が挙げるおすすめ時代劇に必ずランクインしている人気ロマンス時代劇!
”感情移入しすぎて号泣した”、”このドラマいったい何だ?強烈な余韻が残る”など、歴代級に余韻が残るドラマ!と韓国人がおすすめする人気ドラマ!




11位 「ミスター・サンシャイン」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」あらすじとおすすめポイント

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング11位は、「ミスター・サンシャイン」。
『太陽の末裔』、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。
”個人的にキムウンスク作家作品で一番好き” 、”一度見たなら誰もが推薦する作品” など、ライター自身も暫く他のドラマ見れなくなった、見ないと後悔するおすすめ韓国ドラマ!



10位 「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「SKYキャッスル」あらすじとおすすめポイント

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング10位は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」。
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が持つ歴代最高記録を塗り替える驚異の視聴率を叩き出した大ヒットドラマ。
BTSのRMをはじめとするアイドルがこぞってハマっていたドラマとしても有名ですよね。
”最高のドラマという修飾語が惜しくない”、”最近では一番ハマった!中毒性が凄い!”など、中毒性あるストーリーにハマること必須のおすすめ韓国ドラマ!




9位 「キム秘書はいったい、なぜ?」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじとおすすめポイント

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009680/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング9位は、「キム秘書はいったい、なぜ?」。
メガヒット保証俳優パク・ソジュン×ラブコメの女王パク・ミニョン 2大スターが豪華初共演した大ヒットラブコメ!
大人の巧みな“駆け引き”に夢中なる方が続出!
”パク・ソジュンのキャラが最高だった”、”とにかく面白くて一時間が一瞬だった”など、楽しいラブコメならこれ!と韓国人がおすすめする人気ラブコメディ!




8位 「偶然見つけたハル」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「偶然見つけたハル」あらすじとおすすめポイント

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリー高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組‟A3“の一人、ペク・ギョン(イ・ジェウク)に長年片思い(!?)している。ある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ヨ・ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。自分がヒロインではなく、エキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。漫画のストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に‟ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://navicon.jp/title104012/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング8位は、「偶然見つけたハル」。
実はこのドラマライター自身が最近観終わったのですが、最近見た中で一番胸きゅんを奪われたドラマでした。
最新ドラマでありながら、韓国の方が選ぶドラマ8位にランクインしているのも本当に納得の面白さ!
”良い新鋭俳優を発見してしてしまった・・ロウンがカッコ良すぎる・・”、”これは大人でもハマる面白さ!胸キュンが止まらなかった”など、とにかくSF9のロウンに恋する事間違いなしの胸キュンドラマ!本当におすすめです!






7位 「浪漫ドクター キム・サブ」(シーズン1・2)

http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=61293379982

韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじとおすすめポイント

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ。優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。 人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョンと再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュの弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000008481/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング7位は、「浪漫ドクター キム・サブ」。
韓国最高視聴率27.6%を記録した大人気メディカルヒューマンドラマ!
続編であるシーズン2も新たなキャストを加え、最終回は27.1%まで記録し大ヒット!
”名台詞で溢れた最高の医療ドラマ”、”1に続いてシーズン2まで俳優たちの素晴らしい演技に魅了される”など、シーズン2も大好評の人気医療ドラマ!




6位 「太陽の末裔Love Under The Sun」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002733527

韓国ドラマ「太陽の末裔」あらすじとおすすめポイント

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング6位は、「太陽の末裔」。
最高視聴率41.6%を記録!韓流ドラマ史上最も胸キュンしたドラマと言われる、ラブストーリーのレジェンド。
日本でも一大シンドロームを巻き起こしましたよね。
”この世の中に現存する中で最も甘い物語だった ”、”OSTを聴いたら今でも感動が蘇る”など、韓国の方々の記憶に残り続ける伝説のドラマ!




5位 「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988」あらすじとおすすめポイント

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-sketch-1988/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング5位は、「応答せよ1988」。
ヒロインの夫はいったい誰なのか!?を視聴者に考えさせる謎解き要素と、胸キュン青春ラブストーリーに沼ハマる方が続出した大ヒットドラマ!
応答せよシリーズはどのシーズンも面白くハズレなしなのでおすすめ!
”熱狂しながら見た!最後まで面白すぎる!”、”恋愛だけでなく友情や家族愛を描いた話が好きな人におすすめ!” など、ただのラブコメじゃ物足りない!という方におすすめのドラマ!




4位 「梨泰院クラス」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「梨泰院クラス」あらすじとおすすめポイント

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング4位は、「梨泰院クラス」。
日本でも一大ムーブメントを巻き起こしている、今最もホットなドラマと言っても過言ではない話題のドラマ!
メガヒット保証俳優パク・ソジュン主演、恋愛・復讐・成長劇という人気要素が揃ったハマること間違いなしの人気ドラマ。
”名台詞ばかりだった、最愛のドラマ”、”多くの人の心を動かしたドラマだろう”など、心に響くドラマだったと韓国人がおすすめする人気最新ドラマ!



3位 「ホテルデルーナ」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじとおすすめポイント

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://navicon.jp/title103776/

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング3位は、「ホテルデルーナ」。
「主君の太陽」などを手掛けたホン姉妹の最新作で、2019年話題を独占した大ヒットファンタジードラマ!
ドラマもですがOSTも大ヒットしたドラマ。
”久しぶりに一週間待ち切れない程ハマったドラマ”、”すごく泣いた!シーズン2を望む!”など、ハマる方が続出したおすすめの人気ドラマ!




2位 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「トッケビ」あらすじとおすすめポイント

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング2位は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 」。
もはや説明不要の大大大ヒットファンタジードラマ!このドラマが人気ドラマランキングにランクインしなかった事あるかな?レベルの、韓国でも日本でも高い人気を誇る作品。
”何度見ても何度でも真剣に見てしまう人生のドラマだ”、”言葉は必要ない名作”など、韓国の方が”人生のドラマ”だと絶賛する、説明不要の名作。





1位 「愛の不時着」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

韓国ドラマ「愛の不時着」あらすじとおすすめポイント

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキング栄光の第1位は、「愛の不時着」。
先述の「トッケビ」の視聴率を超え、大ヒットした今話題のドラマと言えばコレですよね!
日本でもNetflix配信され、”不時着ロス”になる方が続出している超人気ドラマ。
”韓国ドラマ史に残る名作だね”、”本物の最高傑作が終わってしまったどうすれば良い?”、”各所に笑いが散りばめられている脚本が素晴らしい”など、放送終了したばかりの最新ドラマでありながら、おすすめNO1に輝いた、今すぐ見ることをおすすめしたいドラマ!




いかがでしたでしょうか??
今回は、【2010年〜2020年放送】韓国人がおすすめする本当に面白いドラマランキングをお届けしました♡
2010年以降のドラマランキングでしたが、ほぼほぼ近年の最新ドラマばかりでしたね!
どれも本当にいい作品ばかりなので、ぜひGWに一気見を!♡

併せてチェック♡!

参考サイト


2020/05/03 14:57

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング