wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン、英米圏の辞典サイトに登場した理由は?


グループ「BTS(防弾少年団)」のジミン関連の単語が、英米圏の辞典サイトである“Urban Dictionary”に再び言及されました。

英米圏の辞典サイトである“Urban Dictionary”は、最近3日連続でジミンに関連した単語として「King of Kpop」、「PJMs」、「Mochi」に対して定義をしました。

先立って18日にツイッターで、「King of Kpop」が誰なのか尋ねるあるネットユーザーの質問に“Urban Dictionary”は「すごいボーイバンド『BTS』のメンバーパク・ジミン」と回答、昨年に続き今年まで2年連続で“BTSのジミン”の固有ニックネームである「K-POPの帝王(King of Kpop)」を“Urban Dictionary」サイトを通じて定義しました。

翌日である19日には、“Urban Dictionary”を通じて「PJMs」は「Park Jimin stans(パク・ジミンのファン)」を現わす用語だと定義しました。
「PJMsは、ジミンのファンベース、ファンサイト、そしてジミンを応援する「BTS」のファンであるかジミンのソロファン、一般人、カジュアルリスナーなどで構成されている」、「どんな種類の否定的な勢力とは関係がない」という説明です。

また、20日に掲載された単語「Mochi」は、「『BTS』のメンバーの中で最も大切なメンバー」と定義して、「私:ジミンの写真を見る」、「私:オー本当に小さなMochi Baby」という説明を付け加えました。 これに対しファンたちは「baby mochiは、最も可愛くて愛らしい大切なジミン」という意味だと話して「Mochi=Jimin」、「ジミン=愛」と説明しました。

“Urban Dictionary”は、“ウィキペディア(Wikipedia)”や韓国の“namu.wiki”とも類似した性格の英米圏の辞典サイトで、NAVERの英語辞典とも連携されています。 利用者数が相当なだけに「BTS」ジミンに関連した特定現象を紹介したことは注目するに値します。



2020/05/28 11:29

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


最新記事


アクセスランキング