wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
主演映画の興行収入が注目される賀来賢人

日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版「今日から俺は!!劇場版」が7月17日に公開予定。ドラマ版は18年10月期に放送。漫画家・西森博之氏による同名人気コミックの実写版で、主演の賀来賢人演じる三橋貴志ら“ヤンキー”がバトルを繰り広げる学園コメディー。劇場版はドラマ版で脚本・演出を手掛けた福田雄一氏がメガホンをとった。

「スマホもない時代のヤンキーバトルだったが、若い世代も物語にすっかりハマった。放送されたのはあまり視聴率が期待できなかった日曜午後10時半の枠だが、最終回は最高の12.6%を記録。映画化が決定。どこまで興行収入を伸ばすかが注目されている」(芸能記者)

ドラマ版に続いて主演をつとめる賀来だが、おばは女優の賀来千香子であることが知られている。

デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所のスタッフから「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた賀来本人が連絡したこと。

07年に映画で俳優デビューし、09年、映画「銀色の雨」で初主演。12年のテレビ東京系ドラマ「クローバー」で主演をつとめた。

14年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロイン・花子の兄・安東吉太郎を演じ、15年放送の大河ドラマ「花燃ゆ」で新撰組・沖田総司を演じるなど俳優としてステップアップを重ねた。

脇役としてのドラマ出演がほとんどだが、「今日から俺は!!」で6年ぶりにドラマ主演を務めると代表作に。

19年8月公開の映画「ライオン・キング」の主人公・シンバの日本語吹き替えをオーディションによって抜擢された。

私生活では16年8月にTBS系ドラマ「Nのために」で共演した女優の榮倉奈々と結婚し、1人の子供に恵まれている。


2020/05/28 19:59

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事


アクセスランキング