wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【不時着ロスに捧ぐ】皆が歴代最も泣いたおすすめ韓国ドラマはコレだ!ランキングTOP20

「愛の不時着」が空前の韓流ブームを巻き起こしている今、再びロスになる程思いっきり泣ける韓国ドラマが観たい!という方も多いのでは?そんな皆様に今回は、世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト【Ranker】が発表した、皆が歴代最も泣いたおすすめ韓国ドラマランキングTOP20をお届け!号泣必至です・・涙

20位 「天国の階段」

http://www.theceluv.com/article.php?aid=1561948261264164006#rs

「天国の階段」あらすじ

韓国で有名な建築家ハン教授の娘、チョンソとデパートや遊園地を経営するグローバルグループのミン会長の一人息子、ソンジュは時には兄妹のように、時には恋人のように共に安らげる間柄だ。ハン教授と女優のミラが再婚し、チョンソはミラの連れ子であるテファ、ユリと共に5人での新しい生活が始まる。チョンソは新しい家族と仲良くしようと努めるが、ミラとユリはチョンソに嫉妬し、チョンソからソンジュを奪うために激しい嫌がらせを始める。ソンジュが海外へ留学してしまい、チョンソはさみしくもつらい日々を送るが、義理の兄のテファが唯一の心の支えだった。そして数年後―。ソンジュは韓国に帰国し、チョンソと久しぶりの再会を果たそうとするが、そこに大事件が起こる。チョンソとソンジュの、はかなくも切ない恋心は成就するのだろうか?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/tengokunokaidan/

「天国の階段」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング20位は、「天国の階段」。
最高視聴率45.3%を叩き出し、アジア中で一大ブームを巻き起こした元祖涙の名作!
”今までで一番泣いたドラマかも。昔の韓流がすべてがつまってるドラマ”、”涙止まらなくなるから腫れて次の日大変なことになる” など、号泣必至!おすすめの泣けるラブストーリー!





19位 「私の期限は49日」

https://entertain.naver.com/read?oid=277&aid=0002569005

「私の期限は49日」あらすじ

シンガ産業社長のひとり娘ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂にいたが、不慮の交通事故に遭って脳死状態に陥る。死を信じられずにさまようジヒョンの魂の前に、スケジューラーと名乗る死の仲介役が現れ「49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることができる」と忠告。スケジューラーの指示により、恋人を失って抜け殻のように生きる女性イギョンの身体に憑依したジヒョン。しかし、真っ先に泣いてくれると信じていた婚約者ミノと親友のインジョンが実は恋人関係であり、財産まで奪おうとしていることを知ってしまう。失意の中、イギョンの身体を借りたジヒョンは、生活費を稼ぐために高校時代の同級生ガンが経営するワインバーでアルバイトを始める。秘かにジヒョンを想っていたガンは、イギョンの姿をしたジヒョンに不思議な感情を抱くようになる。一方、イギョンも自分の身体の異変に気がつき始めて…。

出典元:http://49days.jp/story.html

「私の期限は49日」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング19位は、「私の期限は49日」。
日本でも大反響を巻き起こした「華麗なる遺産」の脚本家が贈る、感動のファンタジーラブストーリー。
”傑作の名作!!何回もみてるけど毎回号泣。泣きたいときに見返すドラマ”、”最初から最後まで丁寧に練られていて揺るぎのないストーリーは韓ドラ最高峰” など、あのBoAもハマったと公言し話題となった、おすすめの泣ける韓国ドラマ!





18位 「マザー~無償の愛~」

https://entertain.naver.com/read?oid=404&aid=0000198682

「マザー〜無償の愛〜」あらすじ

小学校の臨時教師として赴任したスジン(イ・ボヨン扮)は保護が必要に見える子どもヘナ(ホ・ユル扮)に出会う。母親に放置されている事実を隠して、夜になれば1人を街を歩くことに慣れたヘナ。ヘナに出会った後、スジンはよくわからない感情が湧いてくる。関心を持たないように気を引き締めるが、ヘナの実母ジャヨン(コ・ソンヒ扮)と同居男ソラク(ソン・ソック扮)に会った後、抑えのきかない葛藤にかられる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200666.html

「マザー〜無償の愛〜」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング18位は、「マザー〜無償の愛〜」。
日本のリメイク作として、韓国ドラマ史上初めてカンヌ国際ドラマ祭にも出品され、アジアで唯一公式競争部門の10作品のうちの一作に選ばれた作品。
”いかにも韓国的だけれども、傑作。涙が止まらなかった”、”日本版の良さと韓国版の良さが相まって、最高の感動ストーリー” など、涙が止まらない!との声多数のおすすめ韓国ドラマ!




17位 「その冬、風が吹く」

https://entertain.naver.com/read?oid=087&aid=0000428472

「その冬、風が吹く」あらすじ

大企業、PLグループ会長が意識不明の重体となるが、一人娘で唯一の家族のオ・ヨン(ソン・ヘギョ)は視覚障害を持っていた。後継者問題が浮上するなか、ヨンは幼少期に家を出た兄からの手紙を受け取る。手紙に書かれた住所を頼りに兄に会いに行くが、そこにいたのは、兄と同姓同名の友人で詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、一緒に逃げるはめになったヨンの実兄は車にはねられ死んでしまう。呆然とするなか、オ・スは警察に拘束され、ヨンには父が危篤という連絡が入るのだった。
1年後、出所したオ・スは雇われヤクザのチョ・ムチョル(キム・テウ)から、横領した大金を100日以内に返さなければ命はないと脅迫される。一方、ヨンは父が亡くなり、名ばかりの会長の座についていた。そんななか、オ・スのもとには会長の子息を捜して弁護士が訪ねてくる。会長の息子と間違われたオ・スは、思わず本人の振りをしてしまう。金が必要なオ・スは弟分のパク・ジンソン(キム・ボム)と組み、“財閥の御曹司”として、PLグループ会長宅に乗り込む。初めは金目当てで“妹”ヨンに近づいたオ・スだが、目が見え
ず、人に懐疑心を抱いて生きるヨンに触れ、親に捨てられ孤独に生きてきた自分と似たものを感じていく。頑なに心を閉ざしていたヨンも、オ・スの温かさに触れ次第に心を開いていくが、ヨンの世話をするワン秘書(ペ・ジョンオク)はオ・スの正体を怪しんでいた…。

出典元:http://kazegafuku.jp/story/index.html

「その冬、風が吹く」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング17位は、「その冬、風が吹く」。
元祖韓流スター、チョ・インソンと大女優ソン・ヘギョ共演!同時間枠の視聴率競争で1位を独走したヒット作!
日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」を原作とした作品。
”本当に一番大好きな韓ドラの一つになった”、”大好きだから悲しいけど見返したくなる” など、日本でも泣ける!と話題の心震える切愛ストーリーの秀作!




16位 「冬のソナタ」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=4139025&memberNo=15460571&vType=VERTICAL

「冬のソナタ」あらすじ

チョン・ユジンは天真爛漫で成績優秀な高校2年生。同じクラスの幼なじみで正義感の強いクラス委員長のキム・サンヒョク、美しさが自慢のオ・チェリン、おっとりとして愛嬌のあるコン・ジンスク、お調子者のコン・ヨングクら、放送部の仲間と楽しい高校生活を送っている。ある日、カン・ジュンサンという陰を帯びた大人しい青年が転校してくる。チュンサンは、国際的ピアニストのカン・ミヒを母に持つ数学の天才。一人孤立しているような態度のチュンサンは、ある1枚の古い写真を手がかりに、名前も知らない自分の父を探しているのだった。はじめはチュンサンのことを冷たいと思っていたユジンは、夜道で酔っ払いに絡まれたところを助けられる。

出典元:https://www.bsfuji.tv/fuyunosonata/story/index.html

「冬のソナタ」泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング16位は、「冬のソナタ」。
日本に一大韓流ブームをもたらした、言わずと知れた感動の大ヒット名作韓国ドラマ!
”これはまじで名作。エンドまでしっかり覚えてる”、”何度観ても泣ける。冬になると毎年観返したくなってしまう” などハマる方が続出した不朽の名作!





15位 「秋の童話」

https://www.etoday.co.kr/news/view/1468888

「秋の童話」あらすじ

ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソは、ある日、下校途中で交通事故に遭う。命に別状はなかったものの輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。一方、ウンソのクラスメイトのシネは実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。ところが、裕福なユン家とは対照的に、チェ家のスニムは若くして夫を亡くして生活は苦しく、長男は悪事を働いてばかりいた。そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。
そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。そこで、ウンソはオーナーの息子のテソクから何度も求愛されるが、応えられずにいた。ユン家の長男で、妹思いだったジュンソは、婚約者のユミを連れて帰国する。久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/akinodouwa/

「秋の童話」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング15位は、「秋の童話」。
韓国で最高視聴率42.3%を記録し、のちにアジアで一大ブームを巻き起こした超話題作!
”四季シリーズ1番と聞いて…曲がいい。1話から号泣”、”四季シリーズの中で一番泣ける物語” など四季シリーズNO1と呼び声高いおすすめの哀しく切ないラブストーリー!





14位 「ただ愛する仲」

https://entertain.naver.com/read?oid=469&aid=0000254080

「ただ愛する仲」あらすじ

12年前に発生したショッピングモールでの事故で、奇跡的に救出され生き残ったガンドゥ(ジュノ(2PM))とムンス(ウォン・ジナ)。事故で夢と家族を失ったガンドゥは、頼れる人もおらず、これまでただ苦痛に耐える毎日を生きてきた。一方、ムンスは事故で妹が犠牲になり1人生き残ったという罪悪感と、妹の分まで生きなければいけないという重圧に苦しみながらもその痛みをひたすら隠しながら懸命に生きていた。ある日、それぞれの人生を歩んでいた2人が偶然にも再び出会い、惹かれ合い、そして心の傷を癒し合っていく—。

出典元:http://www.a-cross.co.jp/ただ愛する仲/

「ただ愛する仲」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング14位は、「ただ愛する仲」。
辛い過去を抱える若者たちの純愛を描き、涙する方が続出したおすすめドラマ。
”全話を通して泣くので、長期休暇中に見る事をオススメします”、”涙腺そんなに弱くない私が泣けた。いい台詞がたくさんあった”など、泣けると同時にセリフが心に響くと皆がおすすめする、涙必至のドラマ!




13位 「シカゴ・タイプライター」

https://entertain.naver.com/read?oid=082&aid=0000703390

「シカゴタイプライター」あらすじ

韓流スターにも劣らない人気ベストセラー作家ハン・セジュは、彼の大ファンであるソルをストーカーだと勘違いし、最悪の出会いをする。
そんなある日、スランプに陥ったセジュがアメリカのシカゴから届けられた古びたタイプライターを触ると突然、1930年代の幻を見るようになる。
やがて交通事故に遭ったセジュが執筆できない間に、誰かがセジュの代わりに「シカゴ・タイプライター」という連載を書き始め
まさかの大ヒットとなる。さらには自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノが現れ…。

出典元:http://klockworx-asia.com/chicago/

「シカゴ・タイプライター」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング13位は、「シカゴタイプライター」。
「太陽を抱く月」を手掛けたチン・スワン脚本家と「空港に行く道」のキム・チョルギュプロデューサーがタッグを組み、2つの時代を生きた運命的な三人の愛に涙が止まらない作品。
”サントラ聞くたびに思い出して泣きそうになる!”、”2018年1番泣いたしハマったドラマ。身終えた後、直ぐにもう一度最初から見た” など、泣きたい方には今すぐおすすめしたいおすすめドラマ!




12位 「エンジェルアイズ」

http://kookbang.dema.mil.kr/newsWeb/20140403/11/BBSMSTR_000000010060/view.do

「エンジェルアイズ」あらすじ

救急隊員だった父が殉職し、母と病気の妹の面倒を見ながらも学年トップの成績を維持し続ける優等生ドンジュ(カン・ハヌル)は、配達のアルバイトで出会った目の見えない少女スワン(ナム・ジヒョン)と恋に落ちる。ところがある日、ドンジュの代わりに配達に出かけたドンジュの母がひき逃げ事故で死亡。スワンはドンジュの母の角膜を提供してもらうことになるが、ドンジュはスワンが手術を終えて目を覚ます前に妹の手術のためにアメリカへ渡ってしまう。12年後、医師になって韓国に戻ってきたドンジュ(イ・サンユン)は、視力を取り戻し救急隊員になったスワン(ク・ヘソン)と再会する。しかし彼女のそばには恋人のジウン(キム・ジソク)がいて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn000474/

「エンジェルアイズ」皆の泣けるポイント

【泣ける!】皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング12位は、「エンジェルアイズ」。
韓流ドラマ史上最高にせつなく美しいピュア・ラブストーリーと言われる、涙必至の作品。
”久々に泣ける韓ドラ観た”、”中盤からは、泣けて泣けて仕方なかったです”など、泣ける!との口コミ多数のおすすめの切ない恋愛ドラマ!




11位 「空から降る一億の星」

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=140&aid=0000037079

「空から降る一億の星」あらすじ

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。

出典元:https://www.welovek.jp/sorahuru/

「空から降る一億の星」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング11位は、「空から降る一億の星」。
木村拓哉主演で放送された同名大ヒットドラマの韓国リメイク作品。泣けるだけではなく、見終わった後の強烈な余韻は桁違い!
日本のドラマを含めても、ライターが史上最も泣いたドラマ。
”群を抜く傑作。ラストにかけて終始泣きっぱなしだった”、”完走してもしばらく涙が止まらなかった”など、号泣すること間違いなしの超おすすめ韓国ドラマ!





10位 「ここに来て抱きしめて」

https://entertain.naver.com/read?oid=408&aid=0000048954

「ここに来て抱きしめて」あらすじ

韓国人なら誰もが知っている残酷なサイコパス連続殺人鬼ユン・ヒジェ。その息子ユン・ナム(チェ・ドジン)は善良で賢明な性格の少年だった。ソウルからコウォン市へ引っ越してきた国民的女優の娘キル・ナグォン(ハン・ジェイ)と同級生だった二人は、初めての出会いから自然に惹かれあい恋に落ち、忘れられない日々を過ごしていた。しかし、ナムを偏愛していた父ヒジェは、自分からナムを奪おうとしたナグォンの家族が目障りだった。衝動性が強く、実行すると決めたことはやらないと気が済まない性格のため、ナグォンの両親を殺害し、その後ナグォンまで殺害しようとした時、ナムは自ら自分の父親を警察に通報し、刑務所へ送ることになる。一瞬にして、惹かれあっていた二人が、‘殺人者の息子’、‘被害者の娘’という境遇になってしまったのだ。月日が経ち、ナムはチェ・ドジンという名前で生活し警察官に、ナグォンはハン・ジェイという名前で母と同じ女優に成長する。トップ女優となったナグォンにある日、ストーカーテロ事件が起こる。新人賞を受賞した授賞式が終わった明け方、ドレス姿で運ばれた病院でナムと再会し、その後警察に警護を頼みやってきたナグォンとナムは2度目の再会を果たす。果たして、ナムとナグォンは何もかも忘れて幸せになる日が来るのだろうか。二人の若い男女がついにその境界を壊し、正々堂々と己の道を歩いて行く成長を綴った物語。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/kokoni-kite/

「ここに来て抱きしめて」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング10位は、「ここに来て抱きしめて」。
若手注目俳優チャン・ギヨン主演、殺人犯の父の罪を償うために警察官となった男と被害者の娘の12年に渡る恋の物語。
”2人の純愛っぷりが尊すぎて泣いた”、”二人の泣き演技上手すぎるしストーリーも良くてギャン泣きした” など、純愛に涙すること間違いなしのおすすめドラマ!





9位 「太陽を抱く月」

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」あらすじ

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。 8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/taiyou-wo-idakutuki/

「太陽を抱く月」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング9位は、「太陽を抱く月」。
ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の大ヒット時代劇。
”何度も繰り返し観ては涙が止まらなくなる”、”歴史ファンタジーとして最高傑作だと思う。切なさで胸が押しつぶされる” など”最高傑作”と呼び声高い、おすすめの泣ける時代劇!




8位 「ミスター・サンシャイン」

http://www.breaknews.com/sub_read.html?uid=582738§ion=sc4

「ミスター・サンシャイン」あらすじ

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

「ミスター・サンシャイン」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング8位は、「ミスター・サンシャイン」。
「太陽の末裔」や「トッケビ」など大ヒットドラマを誕生させてきたイ・ウンボク監督とキム・ウンスク脚本家がタッグを組んだ涙必須の超大作!
”韓国ドラマの本気が全てここにある。一番におすすめしたい”、”後半から1ℓの涙。ラスト2話は目が腫れた”など、号泣必至!ライター個人的にもしばらくロスで立ち上がれなかったおすすめの泣けるドラマ!




7位 「大丈夫、愛だ」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000533287

「大丈夫、愛だ」あらすじ

チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。
ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会う。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/post-220/

「大丈夫、愛だ」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング7位は、「大丈夫、愛だ」。
シリアスなテーマを痛快にロマンティックに描き、笑って泣ける最高のラブコメとして未だ韓国でも高い人気を誇る名作。
”嗚咽するほど泣いた”、”もうこれを超える作品には出会えないのではないかというくらい、大切なドラマ” など、皆が泣きに泣き、おすすめする韓国ドラマ!




6位 「キルミーヒールミー」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003153605

「キルミー・ヒールミー」あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

出典元:http://killme-healme.jp/#story

「キルミー・ヒールミー」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング6位は、「キルミー・ヒールミー」。
韓流スターのチソンが主演を務め、7つの人格を見事に演じ分けた胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!
”チソンの演技が圧巻!笑いあり、涙あり、好きな韓ドラの一つ”、”子役の子たちもすごく演技が上手で何回も泣かされた” など、泣けると同時に演技の神チソンの演技に圧倒されるおすすめの韓国ドラマ!




5位 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

http://newsbrite.net/sub_read.html?uid=125796§ion=sc1

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/mydearmister/

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング5位は、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
近年薄れつつある”人と人との繋がり”を描き、多くの視聴者の感動を呼んだ”名作ドラマ”と呼び声高い作品。
”後半はどんどん惹き込まれ涙が止まらなかった”、”私の中の韓ドラベストワン良い映画より何倍もみる価値ある。心に残る作品”など、皆が泣いた一度は見るべき涙の名作!




4位 「ごめん、愛してる」

https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000253215

「ごめん、愛してる」あらすじ

幼い頃オーストラリアへ養子にだされるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。初恋の人を救ったときに撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっている。が、彼を支えてくれていたその初恋の人は、彼の元を立ち去り、彼に忌まわしい祖国である韓国へ帰れと言い放つ。そして韓国に戻ったムヒョクは、その地で自分の出生の事実を知ることになる…。一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(ジョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2890/

「ごめん、愛してる」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング4位は、「ごめん、愛してる」。
韓国で「冬のソナタ」を凌ぐ大ヒットを記録し、日本でもリメイクされた涙必至の名作!
”何回見ても大号泣!こんなに大号泣する作品ないです”、”これは泣く。何年も経ってるけどまだ覚えてるラスト”など、今なお愛され続ける泣けるドラマの代名詞!




3位 「むやみに切なく」

http://www.joongboo.com/news/articleView.html?mod=news&act=articleView&idxno=1087612

「むやみに切なく」あらすじ

国民的スターであるシン・ジュニョンは、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウルと再会する。だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。番組の出演オファーに来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。そこには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/setsunaku/

「むやみに切なく」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング3位は、「むやみに切なく」。
「ごめん、愛してる」の脚本家が贈る、ワガママなトップスターと女性プロデューサーの初恋を巡る涙必至の切ないラブロマンス。
”号泣せずにはいられないほんっとに大好きなドラマ”、”最初から最後まで胸が痛くなるし5分に1回泣いてた”など、泣けること間違いなしの人気ドラマ!




2位 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003683180

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング2位は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。
アジア中でトッケビシンドロームを巻き起こした言わずと知れた大ヒットファンタジードラマ。
”これはもう文句なしの星5つ!!特に後半の展開が感動的過ぎるので最後まで観て”、”きっとこのドラマでたっくさんの人の水分が涙で失われただろうなぁ” など、身体中の水分が失われるほど泣ける!と話題のファンタジーの名作!




1位 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002803769

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/sp/story.html

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」皆の泣けるポイント

【泣ける!】不時着ロス必見!皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキング栄光の第1位は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」。
イケメン王宮ロマンス時代劇の歴史を変えたと言われる、アジア中を席巻した大ヒット時代劇。
「麗」は、皆様の口コミや感想でも”最も泣いた時代劇”と書いている方が非常に多い、泣ける時代劇の代名詞!
”ひたすらに泣いた作品。久々に涙と鼻水を出した”、”こんなに苦しくて辛い恋愛ドラマは見たことないなあOSTも最高で毎日聴いてる”、”自分の中の一生の名作”など、皆が歴代最も泣いた韓国ドラマ!




いかがでしたでしょうか??
今回は、【泣ける!】皆が歴代最も泣いたおすすめの韓国ドラマランキングTOP20をお届けしました!
懐かしい不朽の名作もランクインしていましたね!また見返して号泣してみてはいかがでしょうか?♡



併せてチェック!

参考サイト


2020/05/30 12:32

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事


アクセスランキング