wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
人気ウェブ漫画「女神降臨」が待望の実写ドラマ化!気になるキャスト予想を紹介!

韓国発、LINEマンガのオリジナル作品『女神降臨』が日本でも大ヒット!そして早くも期待されていたドラマ化が決定し、ファンの間では主要人物を演じるキャスト予想が話題となっています。そんな大人気漫画のあらすじや登場人物のキャラクター、出演が予想されるアイドルについてご紹介します!

人気ウェブ漫画『女神降臨』とは?

韓国発、メイクをテーマにした人気恋愛漫画!

マンガ『女神降臨(여신강림)』は、韓国の人気漫画アプリNaverWebtoon(ウェブトゥーン)で連載中の漫画。韓国の漫画家yaongyiさんによる作品です。世界7か国で同時連載しているこの漫画は、日本でもLINEマンガで無料連載中(土曜1話更新)。LINEマンガの“毎日無料”タブ月間読者数ランキングで12か月連続1位を記録するほどの人気作となっています。そして2019年11月15日に単行本の第1巻が日本で発売されました。

美しい登場人物たちが話題に!

すっぴんとメイク姿が別人という秘密をもつ女子高生の谷川麗奈と、ふたりのイケメン神田くん&五十嵐くんとの恋模様を描いたこの作品。麗奈のメイク技術もさることながら、K-POPアイドルを連想させるかっこよすぎる登場人物に心奪われる読者が続出。ストーリーが進んだ現在はファンの間で神田派、五十嵐派といったタイプの違うイケメンどちらを応援するかという“押し”議論にまで発展しています。登場人物たちの美しい絵やおしゃれなファッションも見どころ。また、ときたま現れるコミカルなギャグシーンとキレイな作画とのギャップも人気のポイントです。

『女神降臨』のあらすじ

谷川麗奈は、地味で冴えない中学3年生。クラスの女子にパシリにされる日々を送る中、失恋をきっかけに始めたメイクが上達。すっかり美人となった麗奈は、ドキドキしながらも今までとは180度違ったキラキラな高校生活をスタートさせる。ところが、すっぴんのまま買い物に出かけたある日、同じ学校に通う超絶イケメンの神田俊にバッタリ遭遇。しかもなぜか麗奈であることがバレて、神田くんに呼び止められてしまう。猛ダッシュで逃げた麗奈だったが、無愛想な神田くんにすっぴんを見られてしまい、ショックと共に学校でバラされないか不安に。神田くんに「秘密にしてほしい!」と懇願するが、、、。

『女神降臨』のドラマ化が決定!

主要キャスト3人を演じるのは誰?

幅広い年代から支持を集める人気漫画『女神降臨』はすでに韓国でドラマ化の話が進んでいます。そしてK-POPアイドル顔負けのイケメンたちを誰が演じるのか予想しているファンも!登場人物のキャラクターとともに、出演が予想されているキャストを紹介します。

イム・ジュギョン(日本名:谷川麗奈)役

ロックやメタルバンド、ホラー系の漫画や映画が大好きな女の子。美人の姉やイケメンの弟と比べ、なぜか1人だけ美形ではない。中学時代は地味で冴えないためクラスメートに見下されていたが、失恋のショックからメイクを学ぶ。高校に入学するころには、メイクが上達し美しい容姿に大変身。しかし同じ学校に通う神田俊にすっぴんがバレてしまう。

BLACKPINK ジス

主人公の麗奈には、ガールズグループBLACKPINKのジスの出演が予想されています。たしかにパワフルビューティなイメージのジスは、メイクをしたときの綺麗で大人っぽい麗奈にぴったり!ドラマ『アスダル年代記』の出演後から、もっと演技が見たいというファンが多く、ジスの麗奈役が熱望されています。

IZ*ONE ウォニョン

麗奈のイメージに合う芸能人として、ガールズグループIZ*ONEメンバーの末っ子ウォニョンもキャスト予想に挙げられています。たしかに可愛くて年齢が今年16歳になるウニョン。少し幼さはありますが、麗奈役に合いそうです。

IZ*ONE ミンジュ

同じくIZ*ONEのメンバーで整った容姿にスタイル抜群なミンジュも麗奈に似ているため、キャストとして予想されています。IZ*ONEメンバーとしてデビューする前にドラマや映画に出演した経験もあるので、その点でも適役かもしれません。

イ・スホ(日本名:神田俊)役

麗奈が行きつけのビデオ屋さんで出会った共通の趣味を持つイケメン男子。麗奈と同じ学校に転校してくるが、かなり無愛想なためソシオパス(他人に関心を払わない精神障害)と呼ばれる。成績優秀で芸能人並みのイケメンのため、性格以外は完璧と言われている。家族以外で唯一、麗奈のすっぴんを知る人物。

ASTRO チャ・ウヌ

完璧イケメンの神田くんには、女性よりも美しいと言われるアイドルのASTROチャ・ウヌの出演が予想されています。そして2020年4月には所属事務所がドラマ『女神降臨』への出演オファーがあったこと、出演を検討中であることなどを明かしています。2018年出演のドラマ『私のIDは江南美人』に続き、再び人気ウェブ漫画の美男子役を演じることになりますが、ぴったりな配役にファンの期待が高まっていることは間違いありません!

ハン・ソジュン(日本名:五十嵐悠)役

麗奈と同じ学校のクールなイケメン男子。歌唱力がずば抜けていて、アイドルを目指す練習生だった過去を持つ。神田俊とは中学時代からの因縁がある。

元JBJ クォン・ヒョンビン

クールイケメンの五十嵐くんには、ルックスが似ている元JBJのクォン・ヒョンビンの出演が噂されています。187㎝と長身で歌手やモデルとしても活躍しているのでまさにぴったりの配役。ただ、今年はこれから始まるウェブドラマ『Caféキリマンジャロ』にバンドのメインボーカル役で出演が確定しているため、撮影時期が重なった場合は難しいかもしれません。

インスタで美しすぎる作者が話題に!

漫画『女神降臨』が人気となり、大きな話題となったのが作者yaongyiさんの美貌です。彼女のインスタを見るとスタイル抜群で美しいyaongyiさんの写真がいっぱい。もしかすると麗奈はyaongyiさんご本人をモデルに描かれている?とも言われています。インタビューで漫画を描くために週に4日徹夜すると答えているyaongyiさんですが、そんなことは感じさせないくらい健康的な肌と完璧なプロポーションが印象的。漫画家になる前はフィッティングモデルをしていた経験があるそう。

まとめ

人気ウェブ漫画「女神降臨」の実写ドラマ化について、ストーリーや気になるキャスト予想を紹介しました。
主要キャスト3人以外にも芸能事務所に勤務する麗奈の姉役には少女時代のユナが予想されています。

そして、漫画ファンにとって一番気になるのがドラマの放送時期ではないでしょうか?韓国での放送時期についてはコロナウイルスの影響もあり、2020年上半期から下半期に変更になったようです。登場人物たちを誰がどんなふうに演じるのか、とても気になるところですがキャストについての正確な情報が発表されていないので、撮影もまだ始まっていない模様。新しいニュースが届くまで、楽しみに待ちたいと思います!

以上、イクラがお届けしました!


2020/06/01 18:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事


アクセスランキング