wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン、よく眠れる歌を推薦…音源チャートと検索語を独占


ARMY(BTSファンクラブ)のためにジミンが推薦した曲が音源チャートを占領しました。

3日に「BTS」の公式コミュニティプラットフォーム「Weverse」にあるファンが「不眠症にいい曲を推薦してください。眠れません」と残した文にVは「Bruno Major - Nothing ジミンpick[ジミン曰く]」というコメントでジミンの推薦曲を伝達しました。

ARMYの反応は熱かったです。その後、韓国時間で午前4時頃、韓国最大の音源プラットフォームMelonでは、ブルーノ・メジャー(Bruno Major)がリアルタイム検索語に上がり、関連キーワードの1位から3位までを占めて急上昇人気語に上がったそうです。

また、ジミンの中国内での熱い人気に代表的な音源プラットフォーム網易雲音楽(NetEase Cloud Music)でも検索語の1位にランクしました。Google、YouTube、Twitterにも検索に登場し、「ジミン効果」を証明しました。

ジミンが推薦したイギリス出身のシンガーソングライターのブルーノ・メジャーの「Nothing」は、愛らしい歌詞とユニークで感性的なメロディーが印象的な歌です。普段からジミンが特に好きな映画だと何度か話したた映画「The Notebook」に対する歌詞が含まれています。

ジミンは、これまでラウブ(Lauv)の「modern loneliness」、ギャビン・ジェームズ (Gavin James) の「Nervous」、ラブリンス(Labrinth)の「Jealous」などを推薦しました。その後該当の歌手と歌は大きな話題を集めて関心を受けました。

2020/06/04 23:22

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


最新記事


アクセスランキング