wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「2PM」チャンソン、選挙を前に投票を呼びかける「興味を持ってください」


アイドルグループ「2PM」チャンソンがファンに投票を呼びかけています。

韓国では、4月13日に国会議員の選挙が行われます。選挙を前に、芸能人の中でも政治に対する意見を語る姿も見られます。

今回は、26日にチャンソンが自身のツイッターに綴った総選挙の投票に関する文章を掲載しました。
その全文です。

「1.4.13総選挙まで、残り少なくなりました。今日から18日残りました。ひょっとしたら政治というものはが難しく感じることもあります。しかし、僕はよく知っている人より持続的に興味を持つのが、もっと重要だと思います。


 2.私も政治について、よくは知らないけれど、それでも投票というのが僕達の現在と未来、過去の失敗を繰り返さないようにする重要なことだと信じます。今回の20回総選挙について興味をお願いします」


チャンソンは、これまでも政治や社会全般に関心を見せて、SNSと通して所信を明らかにしていました。今回も、韓国の未来を決める大事な総選挙を前に投票を呼びかける概念ドル(概念のしっかりしたアイドル)の姿を見せています。



2016/03/26 22:55

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング