wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Stray Kids」、初正規アルバム「GO生」の公式活動を華麗に終了!


ボーイズグループ「Stray Kids」が初正規アルバム「GO生」の活動を大成功におさめました。

6月17日に正規1集アルバム「GO生」をリリースし、タイトル曲“神メニュー”で活動を展開してきた「Stray Kids」は、7月12日に放送されたSBS「人気歌謡」を最後に4週間に渡る公式活動を終えました。

彼らは「本当に一生懸命準備した初の正規アルバムなので、メンバーたち全員が待ち望んでいたカムバックでした。STAY(Stray Kidsのファン)の歓声を現場で直接聞くことができなくて残念でしたが、それだけファンの人々の大切さをより実感することもできました。また、多くの人々が大きな関心を持ってくださったことに心から感謝し、次にはどんな新しい姿をお見せしようか、もっと悩んで準備します。これからもたくさんの期待をよろしくお願いします」と伝えました。

そんな「Stray Kids」は今回のアルバムで、デビュー以来最高の成績を達成し、韓国国内外の各種チャートでも頭角を現しました。

韓国の音盤集計サイトであるハンターチャート基準では初動販売量だけで12万7930枚を記録し、自己新記録を更新しました。6月23日に公開されたTwitterビルボードチャートでは、「GO生」がビルボードワールドアルバム6位、“神メニュー”がワールドデジタルソングセールスの6位にランクインするなど、驚きの成績を記録しました。

また、全3種のバージョンで発売されたアルバムは、6月24日基準の日本最大レコードショップであるタワーレコードの日間セールスチャート1位から3位に並んでランクインし大成功をおさめました。全曲の作詞・作曲からコンセプトの設定、キーワードなど、アルバム制作全般に携わり、有意義な成果を上げた「Stray Kids」の今後の活動からも目が離せません。


2020/07/13 16:00

この記事が気に入ったら




「Stray Kids」の関連情報



最新記事
アクセスランキング