wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【人間観察】車の「自動運転」が出来たら男は何をする?「太陽の末裔」の場合

ドラマ「太陽の末裔」

自動車業界の最新の話題は「自動運転」や「自律走行」です。日本でも「やっちゃえNISSAN」のCMで歌手の矢沢永吉がハンドルから手を離す場面がありますよね。

韓国HYUNDAI自動車のHP

韓国でもHYUNDAIが自動運転の車を出していまして、高級車GENESISには同機能があります。

さて、大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」の後半の放送分では自動運転・自律走行の新しい使い方が紹介されました。

チン・グとキム・ジウォンのカップルがドライブしている時のことです。口笛を吹いていたチン・グが運転席のボタンを押して、ハンドルから手を離します。


韓国HYUNDAI自動車のHP


チン・グがいきなり助手席の恋人にキスをします。

あら、危ない…と思っていたら、自動運転が炸裂。


ドラマ「太陽の末裔」


「自動」車様が2人を見守ってくれ…

その間、2人の口づけはさらに熱く…

やっちゃえNISSAN!やっちゃえHYUNDAI!


ドラマ「太陽の末裔」


この場面のために、広告主のHYUNDAIはドラマ製作会社にPPL(間接広告)代を相当払ったと思いますが…。映画以上の制作費をかけているこのドラマとしては仕方ない選択かもしれません。

新しい文明の利器が登場すると、人類はそれを使いこなすことで、新しい文化が生まれますからね。

男は「自動運転」が出来たら、余計なことをする!でした。

2016/06/05 00:00

この記事が気に入ったら


日韓の旅人


最新記事


アクセスランキング