wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【ロス必見】皆が『愛の不時着』の次に観て実際ハマったおすすめ韓国ドラマはコレだ!

「愛の不時着」で韓国ドラマにハマった方にとって悩ましいのが、”次何観る?”問題。これ本当に難しいですよね。そこで今回は「愛の不時着」で韓国ドラマにハマった方が、実際に次に観た作品を口コミなどで調査し、実際にハマった!という作品16選をお届け!皆様の口コミも併せてご紹介!次の一作はコレで決まり!

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

https://entertain.naver.com/read?oid=047&aid=0002185072

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし...。

出典元:https://abema.tv/video/title/513-2

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ1作目は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。
年上女性と年下男子の純愛をリアルに描き出し、チョン・ヘインが一大年下男子ブームを巻き起こした人気作。
「愛の不時着」でヒロインを演じたソン・イェジンの過去作繋がりで本作を観て、今度はチョン・ヘインにハマった!という方も!
リアルなラブストーリーが観たい!という方におすすめしたい韓国ドラマ。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」口コミ・感想

愛の不時着ロスが続いててソン・イェジンさんが出てるしよくおごってくれる綺麗なお姉さんみてるんだけど、今度チョンヘイン君にどハマり。爆笑 韓ドラみると次から次へとイケメン出てきて大変。

出典元:https://twitter.com/DON010392/status/1277370820893896704

なんやこのメロメロンなドラマ最高!!!!
2人のビール缶空けて〜のぶしゃーからの〜のメイキング未だに見返すぐらい好き。主演の2人みてるだけで気分良くなる。なんでこのドラマが好きなのか考えてみたんだけど、大部分がリアルで静かで心地良くて、何この地に足ついてる韓国ドラマは?!?!という衝撃も大きい。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1374/2796?page=5




「ボーイフレンド」

https://entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000706297

「ボーイフレンド」あらすじ

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。
テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。
そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2434/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ2作目は、「ボーイフレンド」。
数々の作品で女性を虜にしてきた若手No.1スター、パク・ボゴムと、人気トップ女優ソン・ヘギョが夢の共演を果たした本作。
『愛の不時着』以前に制作された近年のドラマの中では、最も王道のラブストーリーともいえる作品。
キューバの異国情緒溢れる映像美で贈る、大人女子の方におすすめしたい大人のヒーリングラブストーリー!


「ボーイフレンド」口コミ・感想

愛の不時着ロスから見始めたボーイフレンド。期待せず見始めた。みんながボゴミ〜って熱くなるのわかる!
時がゆっくり流れるので途中離脱したくなるかなっと思ったけどそんなことない。最後まで一気見!!とにかく素敵な映像、素敵な言葉の数々、女子が大好きを詰め込んだドラマでした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5802/8283?page=2

こんなに好きになったドラマ初めて。観終わって放心状態に。ロスが半端ない。。
何より終盤のボゴムの泣きの演技、、圧巻です。私もかなり号泣しました。。。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5802/8283?page=4




「星から来たあなた」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「星から来たあなた」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ3作目は、「星から来たあなた」。
『愛の不時着』と同じ脚本家、パク・ジウン作家が手掛けた作品。
そして『愛の不時着』同様、アジア中で大ヒットした作品なので、不時着ロスの方はチェックしたい韓国ドラマ。
宇宙人×女優の恋という一見ぶっ飛んだファンタジーですが、ドラマの世界観に引っ張り込まれる事間違いなしのおすすめ韓国ドラマ。

「星から来たあなた」口コミ・感想

大好きなドラマです。しばらく余韻に浸っています。観ているうちに、キムスヒョンのファンになります。彼が気持ちを表現する場面は、本当にキュンキュンしました。そして、ト ミンジョンーー!と一人で何度叫んだ事か...
最後の数話は、何度も泣きました。また見直したいです。

出典元:https://filmarks.com/dramas/769/1872?page=2

好きすぎて、ノーカット版見たすぎて韓国ドラマで初めてBlu-ray買うくらいハマった作品。愛の不時着より好きです。とにかく、登場人物がすべて魅力的。
キムスヒョンにこの作品でハマって過去作見漁って、今や大大大好き

出典元:https://filmarks.com/dramas/769/1872?page=2



「青い海の伝説」

https://entertain.naver.com/read?oid=016&aid=0001153980

「青い海の伝説」あらすじ

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3046/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ4作目は、「青い海の伝説」。
こちらも『愛の不時着』と同じ脚本家、パク・ジウン作家が手掛けた作品。
イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、二大韓流スター共演で贈る、時を超えて巡り合ったイケメン詐欺師と人魚の運命の恋を描いたファンタジーラブストーリー。
パク・ジウン作家、ファンタジー、ヒロインがチョン・ジヒョンと『星から来たあなた』と似通った点が多いのですが、どちらもファンタジーの良作なので、ファンタジーお好きな方には是非おすすめしたい韓国ドラマ!

「青い海の伝説」口コミ・感想

なんとなく見始めたのがこれなんだけど、なにこれめちゃくちゃどハマり。とりあえずジュンジェ役のイミンホかっこよすぎない?
最後の方まで分からない感じもドキドキした。韓国ドラマの沼まっしぐらだわ、、、

出典元:https://filmarks.com/dramas/1385/2808

ナメて観たけどハマってしまった。
いちいち細かいディテールや伏線回収さすがでした。ルパンのようでもあり、色んな裏切りも多くて最高な作品です。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1385/2808




「サイコだけど大丈夫」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0004654541

「サイコだけど大丈夫」あらすじ

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。
刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、操る児童文学界の女王。その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。
こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200884.html

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ5作目は、「サイコだけど大丈夫」。
『愛の不時着』、『梨泰院クラス』に続き、現在Netflixの今日の総合TOP10の上位にランクインしている最新話題作!
童話の世界観と圧巻の映像美で序盤はファンタジー?と思いがちなのですが、実に現実的で深いヒーリーングストーリー。往年の韓国ドラマファンからは既に本作が”史上最高の傑作になりそう”という声も挙がっている作品。
王道のラブストーリーではないちょっと変わったドラマを観たい!という方には是非この作品がおすすめ!

「サイコだけど大丈夫」口コミ・感想

名作過ぎる。凄まじく突き刺さった。
最初のほうは耐えてもらって、是非最後まで観てください。壮大で多様な愛。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133

なかなか日本ではお目にかかれないような設定とストーリーに心を奪われた。
それよりも実はソ・イェジ。彼女にすっかり心を奪われた。今まで観たどの女優よりもサイコーに素敵だ。役柄も含めて。もう配信が待ち遠しくて仕方ない。
ドラマ好きな人、梨泰院クラス、愛の不時着の前にこれ!!みてください!!!世界を見る目も変わるかも。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133?page=2




「ロマンスは別冊付録」

https://entertain.naver.com/read?oid=081&aid=0002968769

「ロマンスは別冊付録」あらすじ

記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6318/9015/spoiler

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ6作目は、「ロマンスは別冊付録」。
Netflixのおすすめに従って次にこの作品を観た!という方が非常に多かったドラマ。
流行りの年上女性と年下男子の恋愛ドラマですが、恋愛だけではなく、出版社で働く人の情熱や葛藤なども描かれていたり、女性のキャリアについても考えさせられる作品。
そして口コミでもイ・ジョンソク沼に引きずり込まれた方が非常に多かった、イ・ジョンソク沼落ち間違いなしのおすすめ韓国ドラマ!


「ロマンスは別冊付録」口コミ・感想

イジョンソク演じるチャウノが、完璧でイケメンでお茶目でほんとにかっこ可愛い。これからイジョンソクが出てるドラマを見ていくかな、、沼だ(笑)

出典元:https://filmarks.com/dramas/6318/9015?page=2

出版社の大変さややりがいなども感じられるし、ラブコメ要素もあるし、それとは別に謎多きストーリーも設定されていて、すごく内容詰まってて全く飽きずに観れた!
むしろ観終わってしまうのが悲しいくらい。私的に結構好きな作品だった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6318/9015?page=5




「シークレット・ガーデン」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0002339846

「シークレット・ガーデン」あらすじ

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001320/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ7作目は、「シークレット・ガーデン」。
『愛の不時着』でヒョンビン沼にハマって抜け出せない・・という方は、愛の不時着を何度も何度も見返した後に、やはりヒョンビンの過去作を巡っている方が非常に多かったです。
「シークレット・ガーデン」は、ヒョンビンが二度目のシンドロームを巻き起こした大ヒット作!
男女の魂が入れ替わるという設定で、ツンデレキュートなヒョンビンの魅力を堪能できるおすすめの韓国ドラマ!

「シークレット・ガーデン」口コミ・感想

愛の不時着からのヒョンビン熱がとめどなく溢れ、次々とヒョンビンの作品を見てます。
金持ちの御曹司がこんなにも似合う人、他に居ないですよね、本当に。
ストーリーは男女の心が入れ替わるというあり得ないコメディだけれど、まー、ドキドキするし後半は涙涙でした。
ヒョンビンの出演作品の恋愛相手は強く優しい女性が多くて、とても共感できるのも好き。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3604/5576

愛の不時着を5周した数か月後、そーいえば、とこちらを探したらAmazonプライムで。
ストーリーはやはりひと昔前風だけど、ヒョンビンのカッコ良さと演技の巧さに惚れ惚れ!

出典元:https://filmarks.com/dramas/3604/5576?page=2




「私の名前はキム・サンスン」

https://www.lala.tv/programs/samsoon/

「私の名前はキム・サンスン」あらすじ

美人でもスマートでもなく、若くもないオールドミスのパテシエ、サムスン(キム・ソナ)は裕福で、頭もよく美男だが性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになる。ある日サムスンは男性とお見合いすることに。しかし、その隣でお見合いをしていたジノンが、自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスンは泥酔し、そんな彼女をジノンは自宅へ連れて行く。そしてジノンは、サムスンに契約恋愛をしようと提案し…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200048.html

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ8作目は、「私の名前はキム・サンスン」。
こちらもヒョンビンの過去作で、韓国で最高視聴率50.5% を叩き出した韓流ラブコメの最高傑作!
若干の古さはあるものの、恋と仕事に奮闘するアラサー女子のリアルを描き出した、今観ても本当に面白いドラマ。
韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』ともいえる、声出して笑えて、キュンとして、ほろっとするラブコメの金字塔!

「私の名前はキム・サンスン」口コミ・感想

あかん。ヒョンビンから抜け出せなくなってきてる。いやこの体格がずるい。ということで2005年の作品をいま。
30歳アラサー女子と若手社長の恋人契約のなかで繰り広げられるドタバタラブコメ。振り幅が凄くてそこが面白いところ。ドラマは後半になるにつれてどんどん沼っていくね。なにこれ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4959/7290

ヒョンビンしーよ、、あなたは若い頃からほんっとうに美しく気品溢れる王子様だったんだな、ということを本作で思い知らされたよ、、

出典元:https://filmarks.com/dramas/4959/7290?page=5




「賢い医師生活」

https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003439982

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ9作目は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てた”医師たちのヒューマンドラマ”。
派手な演出やどんでん返しなストーリー展開ではないので、最初は面白いの?と思われがちですが、『愛の不時着』とはまた違った余韻に浸れるドラマ。
現在の韓国ドラマのトレンドを絶妙に押さえた、今観ておきたい魅力溢れる1作。

「賢い医師生活」口コミ・感想

いままでに無いくらいハマった!二周目です
最初はピンとこないけど、観ているうちに登場人物たちが愛おしくなる。過剰な演出のない、リアルな日常を描いているところが韓国ドラマだと珍しい。観終わった後にOSTを聴くとかなりじーんと余韻が来るんだけど、これがバンドシーンの効果か!となる。とにかく温かいドラマ!ウジュかわいい!1話でハマらなくても観続けて欲しい〜

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/12985?page=2

続きが気になるワクワク感はないのに早く続きが見たいのは 早く友達と会ってお喋りしたいなー!みたいな感覚なんかな。2楽しみだー!皆幸せに過ごしてくれー!

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/12985?page=3




「この恋は初めてだから」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000988672

「この恋は初めてだから」あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ10作目は、「この恋は初めてだから」。
『愛の不時着』後、何気なくNetflixのおすすめから本作を観てハマった!という方も多かったドラマ。
契約結婚から始まる同居生活・・というあらすじからありがちなラブコメと思ってしまいがちですが、このドラマ派手さはないですが、数々の名台詞が心に刻まれる、韓国でも”名作”と呼び声高いおすすめ作品。
人生とは?結婚とは?本当の愛とは?を考えさせられる隠れた名作!本当におすすめです。

「この恋は初めてだから」口コミ・感想

不時着ロスから何かいいのがないかと探して、ユーチューバーの方がオススメしてたこれを見てみた。
描かれてたのが恋愛だけじゃなくて、女であるだけで生き辛い文化をバッサリ切っていたからおもしろかった。あと韓国ドラマあるあるの財閥とか裏切りとかもなくて優しい世界だった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4015/6068?page=5

ただのラブストーリーってだけじゃなく、6人3カップルそれぞれの愛の形や結婚への価値観を学ぶことができた人生ドラマだった。期待せずに観たけど年齢ドンピシャな話で、ぐっと来た。。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4015/6068?page=4




「梨泰院クラス」

https://www.ajunews.com/view/20200113141955925

「梨泰院クラス」あらすじ

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ11作目は、「梨泰院クラス」。
圧倒的に多かったのがやはり『愛の不時着』からの『梨泰院クラス』の話題作リレー。(逆も然り)
本作は、人気俳優パク・ソジュン主演、典型的なラブストーリーではなく、復讐・恋愛・成長劇全ての人気要素が揃った、贅沢ドラマ!雰囲気もジャンルも『愛の不時着』とは異なるドラマなので、違った感じの作品を観たい!という方におすすめ!
韓ドラ初心者でもハマる方が続出し、未だアツイ人気が続いている韓国ドラマ!

「梨泰院クラス」口コミ・感想

愛の不時着の後に一気見。これもまた違った形で本当にカッコいい男の姿が描かれています。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266?page=2

普通に満点。
韓国ドラマ愛の不時着に続き2本目だけど、これは最高だった。
イソが最高すぎ。あの全能感の表情がいい。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266?page=3




「彼女はキレイだった」

https://entertain.naver.com/read?oid=408&aid=0000006512

「彼女はキレイだった」あらすじ

冴えない容姿のせいで就職活動も上手くいかず、何をするにも周りから冷遇されてしまうヘジン(ファン・ジョンウム)。美人でスタイルもいいハリ(コ・ジュニ)とは一見釣り合わないように見えるが、2人は仲良しの大親友だ。ヘジンは人々の注目を浴びるハリを見てさみしさを覚えつつも、明るく前向きに生きていた。そんなある日、ヘジンのところにソンジュン(パク・ソジュン)からのメールが届く。彼はヘジンが幼い頃のクラスメートでお互いの初恋だった。10数年ぶりにソンジュンと再会することになったヘジンは期待に胸を躍らせるが、それもつかの間。残念なアラサー女性になってしまった自分の姿をソンジュンに見せる勇気はなく、ハリに自分の代役を務めさせるのだが・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt000990/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ12作目は、「彼女はキレイだった」。
『梨泰院クラス』一大ブームを巻き起こしているパク・ソジュン主演作の中でも、韓国でも”胸キュンドラマ”として高い人気を誇るラブコメディ。
Netflix配信されている為『愛の不時着』から『梨泰院クラス』を観て、パク・ソジュンにハマって本作に辿り着いた!という方も。
笑ってキュンとできるラブコメが観たい!という方におすすめしたい韓国ドラマ!

「彼女はキレイだった」口コミ・感想

「愛の不時着」から韓国ドラマデビューし、「梨泰院クラス」「サイコだけど大丈夫(観てる途中)」ときて、
これを観てみた。そんなに期待せずにとりあえず1話観てみようと思ったら想像以上に面白かった!テンポ良いから止まらない!

出典元:https://filmarks.com/dramas/1093/2353?page=2

いや、これはやばいっしょ。純粋な恋愛ほど面白くないと思ってた私は間違ってました。
ドラマって、イケメン、可愛い、だけで視聴率があがるわけではないんですね。
本当に主人公が面白くて、ドラマみてるだけで人生が楽しくなってきました。ずっと笑ってずっと泣きっぱなしにされるので家族で見てみるのもおすすめです。
また、初めて韓国ドラマ見るよって方もぜひ、お勧めしたい作品です。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1093/2353?page=9




「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000930311

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ13作目は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。
韓国ドラマ好きの方や各メディアの記事などでも『愛の不時着』の次のおすすめ作として、高い確率で紹介されているのが『トッケビ』。韓国でも高い視聴率を叩き出し、アジア中で愛された大大大ヒットドラマ。
『愛の不時着』同様揺るぎない純愛を描く一方で、不滅の命という設定から、生きている時間の尊さを考えさせられるメッセージ性のある作品。
また圧巻の映像美や韓国ドラマ史に残る名OSTなどもチェック必須の韓国ドラマ。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」口コミ・感想

愛の不時着で韓ドラの扉を開けた初心者です。ヒョンビンロスを埋めるため、軽い気持ちで見始めたところ、現在トッケビロス(涙)ファンタジーすぎる設定が気にならないほど、トッケビと死神が顔天才すぎて完全に沼にはまりました。

出典元:https://filmarks.com/dramas/946/2084?page=4

こんな韓国作品に出会えて幸せでした。スケールのデカさ、韓国作品にある韓国らしさ後半になるにつれて泣かない回はなかった。1話1話の話しの重み、内容、映像どれもキレイでした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/946/2084




「太陽の末裔 Love Under The Sun」

https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000418628

「太陽の末裔 Love Under The Sun」あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ14作目は、「太陽の末裔 Love Under The Sun」。
こちらも先程の『トッケビ』と同じキム・ウンスク作家×イ・ウンボク監督がタッグを組んだ大作。
軍人と医師の恋愛を描きアジア中で大ヒットした、”韓国恋愛ドラマのレジェンド”と呼び声高い大ヒットドラマ!
『愛の不時着』から”軍人繋がり”で『太陽の末裔」を観て、見事にハマった!という方も。
軍人が登場する壮大な本格恋愛ドラマなので、不時着ロスの方にはぴったりのおすすめ韓国ドラマ!

「太陽の末裔 Love Under The Sun」口コミ・感想

愛の不時着観たあと、いやもうどうやって生きたらいいん…ってなって、そしたら5〜6人の友達から「太陽の末裔はえぐいで」って言われて、期待せずに観たら私的にはこれが過去1。

出典元:https://filmarks.com/dramas/768/1871?page=8

半信半疑で見始めたもののどっぷりハマっていった…♡
愛の不時着から韓ドラにハマり軍人のお話は2作品目軍人かっこいい…

出典元:https://filmarks.com/dramas/768/1871?page=5




「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15622038&memberNo=1966129&vType=VERTICAL

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009360/

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマ15作目は、「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」。
現在Netflixで配信されている為、『愛の不時着』後、なんとなく観出したらハマった!という方も。
近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国でも非常に”名作”との声が多く、【百想芸術大賞】では作品賞を受賞したチェック必須のおすすめドラマ!
地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯1位を記録した、「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が贈る感動の名作ヒューマンドラマ!

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」口コミ・感想

『愛の不時着』『梨泰院クラス』は様々な世代が見ても楽しめるドラマで万人にオススメできる。
一方で本作『私のおじさん』は、おじさん、おばさんでこそ楽しめる、酢いも甘いも分かってから見るドラマ。
万人受けはしないかもしれないが、刺さる人にはブッ刺さり、後遺症が心配なほどw
で、ただ今、後遺症。いわゆる”おじさんロス”

出典元:https://filmarks.com/dramas/6339/9049

あたたかい心を持って誠実に生きていれば、自然と周りには同じようなあったかい人たちがいて、どんなことがあっても"たいしたことない"と思える。
また深いドラマに出会ってしまった。大人は全員見た方がいい。私が総理大臣になったら視聴を義務化する。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6339/9049




「椿の花咲く頃」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「椿の花咲く頃」あらすじ

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7640/11111/spoiler

【ロス必見】愛の不時着で韓ドラにハマった人が実際に次に観たおすすめ韓国ドラマラストを飾る作品は、「椿の花咲く頃」。
往年の韓国ドラマファンがこぞっておすすめしているのがこの『椿の花咲く頃』。
”人は人の奇跡になりうるのか”という一貫したメッセージを温かな感性で描き、視聴者に深い余韻を残した、近年放送されたドラマの中では、韓国で圧倒的に名作の声が多い作品。
サスペンス要素とロマンス要素、深いヒューマンドラマの融合で新たな韓国ドラマの形を示し、『愛の不時着』とはまた違った深い余韻が残るおすすめの一作!

愛の不時着が話題なのにこれはイマイチ話題にならないのおかしい!こんなに面白いのに!
1話60分全20話。長い!だけど面白い!本当に面白い!!ラブストーリーでありサスペンス。このバランスが絶妙で、よくこんな脚本考えたな、と感心する。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7640/11111

愛の不時着見てからロスになって梨泰院クラスを見て見事にロスになってた頃、ちょうど百想芸術大賞の発表がありそれを見ていて私は、絶対最優秀賞は愛の不時着か梨泰院クラスだと思っていたところこの作品が選ばれて、この作品を見てない私は納得がいかなかったのですが、その後気になり視聴したらホントにもう良い作品。ロスを埋めてくれるかの如くのめりこんでしまい、今ではその世界にずっといたい気持ちでいっぱいです。ほんとに韓国ドラマってすごいって思いました。
とにかく愛の不時着、梨泰院クラス視聴して次何を見よかなと思ってる方々におすすめです。というか見てほしいです。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7640/11111?page=3



いかがでしたでしょうか??
今回は、【ロス必見】皆が『愛の不時着』の次に実際観てハマったおすすめ韓国ドラマ16選をお届けしました!
次にハマれる一作を探している方、皆様のご意見是非とも参考にしてみてくださいね♡

韓国ドラマスレッドはこちら

併せてチェック!


2020/07/31 21:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事

最新記事


アクセスランキング