wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「太陽の末裔」劇中で登場したチョコパイが間接広告と話題に?!


過度な間接広告は、視聴者の批判を買ってしますものですが・・・「太陽の末裔」に登場したチョコパイが、今話題に挙がっているんです。

韓国でチョコパイといえば、ORIONから発売されている『情』で、日本でもすでに知られているものですよね!!

そんなチョコパイ『情』が、実はドラマ「太陽の末裔」にワンシーンに登場し、一時間接広告かと話題に挙がっていました。
それを受けて、8日にORIONは公式Facebookに1枚の写真とともに、コメントを残しています。
そのコメントは
「PPLしていないのに、予想外に宣伝になりました」
というもので、同時に「太陽の末裔」のワンシーンを紹介しています。



問題のチョコパイが登場したシーンは、ユ・シジン(ソン・ジュンギ)が、北朝鮮の軍人アン・ジョンジュン(チ・スンヒョン)が逃げようとするのを止めた後に、チョコパイを手渡す場面です。



とっても重たい空気のシーンにも関わらず、予想外にチョコパイが登場し、視聴者も間接広告かと誤解を招いてしまったようです。


しかし、このシーンは自然な流れの中でワンシーンで、南北の2人の軍人の情を感じさせようとした意図があったということでした!!!

ORION側は、予想もしていない状況で我が社の製品が登場し、面白かったと伝えています。

やっぱり韓国には『情』がありますね^^www

2016/04/12 19:08

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年




最新記事
アクセスランキング