wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【王子様すぎて辛い…】今をときめくイケメン中国人俳優 10人

中国ドラマが大ブームを起こしている今、数々のイケメン中国人俳優も大注目を集めています。 ということで、容姿端麗すぎる、少女漫画から飛び出してきたかのようなイケメン俳優10人をご紹介!韓国人俳優好きならハマること間違いなしの彼らの姿を覗いてみてはいかがでしょうか?

①王鹤棣(ワン・ホーディー)

中国の道明寺役と言えばこのお方

この投稿をInstagramで見る

非同小可的今晚,喜欢吗?

王鹤棣Dylan_Wang(@dylan_wang_1220)がシェアした投稿 -

今をときめくイケメン俳優1人目は、王鶴棣(ワン・ホーディー)です。
中華人民共和国楽山市出身、1998年12月20日生まれの現在21歳。

そんな彼が注目されたのは、2018年に放送された中国ドラマ『流星花園』。
こちらは日本でも大ヒットしたドラマ『花より男子』の2018年中国リメイク版。

ワン・ホーディーは本作にて道明寺役を務め、一躍有名になりました。
ツンデレキャラの演技で魅せた、コロコロ変わる表情に心を奪われること間違いありません。
「パイナップル頭」というダサめな髪形も似合ってしまうから不思議です。

ちなみに本作『流星花園』はNetflixにて配信されています。
予告編を載せておくので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

そんなワン・ホーディ―ですが、現在は中国ドラマ『将夜』の続編『将夜2』に出演しました。
日本でも配信されているのですが、日本語字幕がないので何を言っているのか理解が非常に厳しい。
いち早くDVD化していただきたいところです。

②吳希澤(ウー・シーザー)

2017年デビューの新人俳優

この投稿をInstagramで見る

?

@ caesarwu_がシェアした投稿 -

今をときめくイケメン俳優2人目は、吳希澤(ウー・シーザー)。
中華人民共和国深セン市出身、1996年10月19日生まれの現在23歳。

知的なオーラを放つ彼は、2017年デビューの新人俳優です。
ワン・ホーディ―と同様、『流星花園』に西門役として出演したことで注目を浴びました。

上に挙げた写真では、黒髪で好青年なイメージ雰囲気が漂いますが…
『流星花園』では茶髪+丸メガネでクールなウー・シーザーを拝むことができます。
原作ではかなりチャラめだった西門ですが、クールなバージョンも良いかもなんて思えます。

この投稿をInstagramで見る

老吴的独家工作照

@ caesarwu_がシェアした投稿 -

そんなウー・シーザーは、現在『長安少年行』という中国ドラマに出演中です。
黒髪長髪でキリっとした表情は、『流星花園』の彼と全く別人に見えます。

作品ごとに違った魅力を発揮するカメレオン俳優になるかも……。
これからが楽しみな俳優だと言えます。

③林一(リン・イー)

容姿、頭脳、全て完璧なハイスペック男子

この投稿をInstagramで見る

?

我是林一同学(@iam_linyi)がシェアした投稿 -

今をときめくイケメン俳優3人目は、林一(リン・イー)。
中華人民共和国河北省出身、1999年1月11日生まれの現在21歳。

2017年、中国のアイドル育成番組『美少年学社』に出演したことがきっかけで芸能デビューを果たしました。
ずば抜けた身体能力を持ち合わせている彼は、競技ダンスで16歳という若さで北京体育大学に入学。

校内一のイケメンとして知られる一方で、夏休みには国外でダンスや演技のトレーニングも行い、舞台で流暢な英語も披露してしまう…どこをどう取っても優等生にふさわしいお方です。

そんなリン・イーが注目されたのは、2019年に放送された中国ドラマ『あったかいロマンス』。
モテない女子大生が、ひょんなことから天才イケメン理系男子と同居することになってしまう、ザ・王道ラブコメです。

普段は完璧なリン・イーですが、本作で演じているのは恋愛無頓着な不器用男子。
実際とはちょっと違った姿のリン・イーにキュンとしちゃいます!

④易烊千玺(イーヤン・チェンシー)

中国女子高生が”神”と崇める若手俳優

今をときめくイケメン俳優4人目は、易烊千玺(イーヤン・チェンシー)。
中華人民共和国懐化市出身、2000年11月28日生まれの現在19歳。

わずか5歳でダンス番組に出演し芸能界入り。9歳の頃に「飛炫少年」という3人ユニットを結成。その後2013年には13歳という若さで中国初の男性アイドルグループ「TFBOYS」の一員としてデビュー。
19歳でまだまだ若いですが、その半生を覗けば天才としか言えない存在だと言うことがわかります。

そんな彼がさらに注目を集めるきっかけとなったのは、2017年に公開されたドキュメンタリー番組「私の時代と私」。
本作では、芸能活動をしながらも高校生として勉学にも励む姿、時間が限られている中でも青春を謳歌しようとする姿が注目されました。

そんなイーヤン・チェンシーですが、アイドル活動と共に演技の方でも才能を開花させています!
2017年には、中国ドラマ『長安二十四時』、『熱血同行』の2作品に出演。
また2020年6月、昨年中国公開された初主演映画『少年の君』が第39回香港映画金像奨にて最多8賞を受賞し、本作で主人公を演じたイーヤン・チェンシーは最優秀新人賞を手にしました。

まさに「時代の寵児」。これからの活躍に目が離せない天才俳優でしょう。

⑤肖戦(シャオ・ザン)

少女漫画から飛び出した王子様

今をときめくイケメン俳優5人目は、肖戦(シャオ ザン)です。
中華人民共和国重慶市出身、1991年10月5日生まれの現在28歳。

透き通った肌にクルクルした目、そして爽やかな笑顔。
これぞ少女漫画から出てきた王子様と言える容姿を持つシャオ・ザン。

彼は、中国時代劇『陳情令』で一躍有名になります。
動画再生回数は70億回を突破し、2019年のドラマ賞も総なめ。
原作であるBL小説を繊細なブロマンスものにした本作は、同性愛を真正面から描くことが禁止されている中国内で社会現象になるほど人気になりました。

そんな一気にスターとなったシャオ・ザンですが、現在活動を休止せざるを得ない状況に陥っています。
要因は、中国同人文サイト「AO3」にて書かれたある小説。
その中ではシャオ・ザンを女性として描いた描写があり、それを見たシャオ・ザンのファンが激怒。
サイトは封鎖にまで追い込まれ、騒ぎはシャオ・ザン本人に矛先が向かうほどの大事件にまで発展してしまいました。

現在でも事件は収まっておらず、シャオ・ザンは未だ復帰困難な状態です。
こんなイケメン俳優がもう観られなくなってしまうなんて勿体ない!
事件の終息を願うばかりです。

⑥王一博(ワン・イーボー)

アイドル、レーサーの面も持つ俳優

今をときめくイケメン俳優6人目は、王一博(ワン・イーボー)です。
中華人民共和国洛陽市出身、1997年8月5日生まれの現在23歳。

シャオ・ザンと同様、『陳情令』で大ブレイクした俳優、歌手です。
ダンスを得意とするワン・イーボーは、男性アイドルグループ「UNIQ」のメインダンサー、リードラッパーとして活動。
またプロのオートバイレーサーとしても知られており、その活躍を記録したドキュメンタリー番組も放送されました。
あらゆる分野で才能の開花させている、才能の塊のようなお方なのです。

そんなワン・イーボーですが、最新作として中国ドラマ『有翡』を撮影中。
上に挙げた写真のようなキリっとした彼の姿を観ることができるでしょう!

ちなみに、『陳情令』で共演したシャオ・ザンとは本当に付き合っているのではないかと話題になるほど仲良し。
シャオ・ザンが復帰して2人一緒に映る姿を見たいところです。

⑦宋威龙(ソン ウェイロン)

アジアのハンサムな顔トップ100入りの俳優

今をときめくイケメン俳優6人目は、宋威龙(ソン・ウェイロン)です。
中国遼寧省大連市出身、1999年3月25日生まれの現在21歳。

中性的な俳優が多い中で、男っぽく端正な顔立ちをしているソン・ウェイロン。
アジアのハンサムな顔トップ100に幾度も選ばれるほどのお方です。
185cmという長身を生かしモデル業もこなす彼は、中国版ELLEなどでも活躍しています。

この投稿をInstagramで見る

@burberry

宋威龙(@songsongswl)がシェアした投稿 -

そんなソン・ウェイロンですが、現在Netflixで配信中の中国ドラマ『働く女子流ワタシ探し』で注目を集めています。
恋愛経験なしの32歳女子×イケメン22歳年下男子とのラブコメである本作。
ソン・ウェイロンの時に可愛らしく、時に男らしい姿、夜にマッサージまでしてくれちゃう姿に癒されること間違いなしの作品です!

⑧羅雲熙(レオ・ロー)

時代劇から出てきた気高き貴公子

今をときめくイケメン俳優7人目は、羅雲熙(レオ・ロー)です。
中華人民共和国成都市出身、1988年7月28日生まれの現在32歳。

スケールの大きさや豪華絢爛な世界観にハマる人が続出している中国時代劇。
レオ・ローはそんな中国時代劇人気作の一つ『霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜』に出演したことで注目されます。

もちろん主演を務めているだろうと思いきや、彼が演じているのは準主役キャラ潤玉(ルンユー)。
宮廷衣装を纏った凛とした彼の姿に、ドラマを観た人は自然と心がやられてしまうのです。

この投稿をInstagramで見る

笑起来真好看呀!让人想起浪花拍上沙滩、朝阳跃出海平面~ He's so handsome when smiling! Makes me think of the waves kissing beach and sun rising from the horizon of sea. 来自微博@Liliane_Z From @Liliane_Z in Weibo 禁二传二改商用黑化,DO NOT re-upload, rework for commercial purpose/distort material #羅雲熙 #罗云熙 #luoyunxi #Runyu #润玉 #潤玉 #ashesoflove #香蜜沉沉燼如霜 #라운희 #윤옥 #broker #心跳源计划 #周小山 #zhouxiaoshan #容齐 #白发王妃 #白发 #白髪 #月上重火 #andthewinnerislove #上官透 #半是蜜糖半是伤 #半是蜜糖半是傷 #LoveIsSweet #袁帥 #袁帅 #皓衣行 #楚晚宁 #楚晚寧 #immortality

Luo Yunxi 罗云熙 羅雲熙 海外粉絲俱樂部(@luoyunxi.fanclub)がシェアした投稿 -

そんなレオ・ローですが、2020年6月中国版Twitter新浪微博(SINA Weibo)にて開催された「時代劇美男」を選ぶ人気投票で堂々の1位に選ばれました。

また、最新作として中国時代劇『月上重火』の主演を務めています。
タメ息が出てしまうほど美しく、品のあるレオ・ローの姿を観ることのできる作品。
観ないなんて選択肢ありませんよね?

⑨井柏然(ジン・ボーラン)

マルチな才能を発揮し続ける俳優

この投稿をInstagramで見る

#chanelgrasse ❤️

井柏然(@jingxiaoxiansheng)がシェアした投稿 -

今をときめくイケメン俳優8人目は、井柏然(ジン・ボーラン)です。
中華人民共和国瀋陽市出身、1989年4月19日生まれの現在31歳。

中国時代劇『皇后的男人 ~紀元を超えた恋~』や、映画『失孤』、『モンスター・ハント』シリーズなど、人気作に出演し続けているジン・ボーラン。

2011年には、自身初のソロ写真集である『井色』を発売。
その4年後2015年には、エッセイ集『小井想要一部時光機』(ジン・ボーランはタイムマシンが欲しい)も出版。
こちらは予約開始から24時間で3万冊という売れ行きを達成するなど、人気ぶりを発揮しました。

この投稿をInstagramで見る

儿童节快乐❤️

井柏然(@jingxiaoxiansheng)がシェアした投稿 -

そんなジン・ボーランですが、2019年に公開された最新作『シャドウプレイ(風中有朵雨做的雲)』で主演を務めています。
日本では第20回東京フィルメックスのオープニング作品として上映され、2020年2月に映画館にてロードショーを開始しました。

年々演技に磨きをかけ、本も執筆してしまう。
芸能以外でも才能を輝かせているジン・ボーランの今後の活躍が楽しみですね。

⑩楊洋(ヤン・ヤン)

誰もが認めるスーパースター

この投稿をInstagramで見る

#VLoveTN @maisonvalentino #心动方法论 @pppiccioli

Yang(@yang_0099)がシェアした投稿 -

今をときめくイケメン俳優最後は、楊洋(ヤン・ヤン)です。
中華人民共和国上海市出身、1991年9月9日生まれの現在29歳。

言わずと知れた中国随一のイケメン俳優と言われているヤン・ヤン。
中国時代劇『紅楼夢 ~愛の宴~』にて主人公賈宝玉に抜擢され、そのどこから見ても完璧なルックスは「美しすぎる」と話題になりました。

その後も『シンデレラはオンライン中!』など人気作に出演。
2017年には、経済誌「フォーブス」が発表した「中国で最も稼ぐセレブ100人」の第5位にランクイン。
推定年収は37億円とも言われているスーパースターです。

そんなヤン・ヤンですが、最近では2019年に放送された中国ドラマ『神龍(シェンロン)‐Martial Universe‐』で注目されています。
構想7年、総製作費100億円という桁違いのスケールで描かれるスペクタクルファンタジー作品。

ヤン・ヤンの美しさ、カッコよさはもちろんのこと、今までにない興奮と感動も楽しめる作品となっています!


2020/09/15 14:06

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング