wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ15選<2020最新>

大人になると学園ドラマはちょっと・・と敬遠しがちですよね!でも最近は大人でも楽しめる学園ドラマが沢山!そこで今回は、【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ15選<2020最新>をお届け!ロングヒットドラマから最新の胸キュン学園ドラマまで大人でもハマってしまうこと間違いなし♡

「十八の瞬間」

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2119711

おすすめ学園韓国ドラマ「十八の瞬間」あらすじ

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

出典元:https://www.eigeki.com/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ1作目は、「十八の瞬間」。
18歳の悩み、葛藤、甘酸っぱい恋をリアルに描いた青春ドラマで、学生だけでなく大人の視聴者からも人気を集めていた話題作!
”それぞれの18歳の葛藤か描かれていて、胸が熱くなります。泣ける”、”まじ名作の予感オン氏が永遠にかっこいいイケメン”など、大人も楽しめるリアルな名作学園ドラマ!



「応答せよ1997」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=5591437&memberNo=34795692&vType=VERTICAL

おすすめ学園韓国ドラマ「応答せよ1997」あらすじ

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。 18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。一方、幼い頃に両親を亡くし、シウォンと兄妹のように育ってきた幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない“完璧”な男子。ケンカばかりの2人だったが、いつの間にかシウォンに恋心を抱くようになったユンジェ。一方のシウォンはアイドルの追っかけに夢中で・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001091/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ2作目は、「応答せよ1997」。
”ヒロインの旦那さんは誰なのか?”学生時代を振り返りながら紐解いていく恋愛ドラマのレジェンド。ソ・イングク、パク・ボゴムなど、若手イケメン俳優がこのシリーズで大ブレイクし、社会現象を巻き起こすほど大ヒットした、超胸キュンラブストーリー!
”韓国ドラマの沼にハマるきっかけになったドラマ”、”片想い、一途、好きな要素が揃ってる刺さるセリフも多い”など、沼ハマりすること間違いなしのおすすめ学園ドラマ。




「ドリームハイ」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27972213&memberNo=47077221&vType=VERTICAL

おすすめ学園韓国ドラマ「ドリームハイ」あらすじ

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)?。 心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。
歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。 一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。 親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。 それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/dream-high/intro/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ3作目は、「ドリームハイ」。
未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸能高校で、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力していく愛と友情の物語。本物のK-POPアイドルが、劇中で音楽とダンスを披露したことでも話題に。
”韓ドラの中で今までこのドラマに出会ってこなかったことを軽く後悔するほどよかった”、”KPOP好きとか舞台を見るのが好きな人にはもってこいのドラマ”など、KPOP好きからも愛される元祖学園ドラマ。




「イタズラなKiss~Playful Kiss」

https://www.etoday.co.kr/news/view/348844

おすすめ学園韓国ドラマ「イタズラなKiss~Playful Kiss」あらすじ

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。しかしそこはスンジョの家で…。

出典元:https://www.cinemart.co.jp/k-itakiss/intro/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ4作目は、「イタズラなKiss~Playful Kiss」。
多くのファンに支持されている人気マンガ『イタズラなKiss』を韓国でドラマリメイクし、胸キュン女子が続出した人気ドラマ。
”原作にないあまーい部分もあり、忠実でもあり、めっちゃよかった”、”原作も、日本版も台湾版も全部観たけど、韓国版が一番好きかも。番外編も全部観た。甘ーい”など、胸キュン間違いなしのおすすめ韓国ドラマ。





「私のIDはカンナム美人」

https://entertain.naver.com/read?oid=057&aid=0001266578

おすすめ学園韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」あらすじ

生まれつき容姿に恵まれていないことで散々な人生を送ってきたカン・ミレ(イム・スヒャン)。小学生の時は男子にいじめられ、ついたあだ名は“豚女”。そんな中、過酷なダイエットに成功し、中学生の時、初恋相手に思いを告げるも自分が裏で“バケモノ”と呼ばれていることを知り、その時の言葉がミレの心に深い傷として残る。自分の殻に閉じこもってしまうミレだったが、母の助けもあり大学入学を機に整形を決心。調香師になる夢を持つミレは韓国大学の化学科に入学。しかし、大学の歓迎会で、ずば抜けた容姿を持つト・ギョンソク(チャ・ウヌ)を見たミレは、同じ中学に通っていたギョンソクではないかと驚く。ギョンソクに同じ中学ではないかと聞かれ、整形前の顔のことは秘密にしてほしいと頼む。注目を浴びるミレだったが、さらに注目を浴びたのは“天然美人”のヒョン・スア(チョ・ウリ)だった。そんな中、ミレとギョンソクは次第に距離を縮めていくが、化学科の助手でミレに好意を抱くウヨン(クァク・ドンヨン)の登場に、ギョンソクはライバル心を胸の内に秘める。ライバルの登場、さらにはスアまでも恋敵に!はたしてこの恋の行方は…?

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009380/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ5作目は、「私のIDはカンナム美人」。
国宝級イケメンと呼ばれるチャ・ウヌが主演を務めた、大学の青春キャンパスライフが満載の超胸キュンラブコメディ♡
”喜怒哀楽が上手い具合に散りばめられていて、飽きること無く一気見した”、”チャウヌと出会えた奇跡。顔面国宝に終始圧倒されます”など、チャ・ウヌに見惚れること間違いなしのおすすめ学園ドラマ。




「ゆれながら咲く花(学校2013)」

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=038&aid=0002339661

おすすめ学園韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」あらすじ

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。
インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり……。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001293/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ6作目は、「ゆれながら咲く花」。
生徒役でイ・ジョンソク、パク・セヨン、キム・ウビンが出演した、学校を舞台にした青春・学園ドラマ「学校」の第5シリーズ。
”韓国の学園ドラマは意外と沁みるんだよね”、”生徒の抱える不安や苦悩が心情的に描かれた学園ヒュマーンドラマで超面白かった”など、大人でも心に染み渡るおすすめの学園ドラマ。



「恋するジェネレーション」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=1481412&memberNo=6103029&vType=VERTICAL

おすすめ学園韓国ドラマ「恋するジェネレーション」あらすじ

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったソヨンは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。 一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。 ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。 病院のベッドで目を覚ましたウンビ。すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。 瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000008447/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ7作目は、「恋するジェネレーション」。
初恋、友達、家族をキーワードに、オトナたちが忘れかけている“青春” を完成度の高い脚本で描き、”大人のための学園ドラマ”と呼ばれる「学校」シリーズ。
”キラキラ学園物語だと思ったら大間違い!見始めたら沼”、”学校シリーズでは1番好きかも。すごく面白くて展開が気になって最終話まであっという間”など、大人も沼ハマりしたおすすめの学園ドラマ。



「花ざかりの君たちへ」

https://entertain.naver.com/read?oid=416&aid=0000000754

おすすめ学園韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」あらすじ

アメリカで不慮の交通事故に遭った女子高生ク・ジェヒ。彼女に生きる力を与えてくれたのは、テレビで見た世界ジュニア陸上選手権の韓国代表カン・テジュンだった。テジュンが高跳びで美しく空を舞い、金メダルを手にする姿に魅了されたジェヒは順調に回復してゆく。しかし、回復したジェヒに飛び込んできたのは、そのテジュンがケガをして高飛びが出来なくなったという衝撃のニュース!
「今度は、私が彼を元気づけるっ!」
ジェヒはテジュンを元気づけるため、長い髪をバッサリ切って韓国に渡り、テジュンの通う男子校ジニーハイスクールの門前に立つ。オトコ?オンナ?1人の奇妙な転入生が美男<イケメン>溢れる学校で巻き起こす、ラブストーリーの結末は…!?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/post-173/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ8作目は、「花ざかりの君たちへ」。
累計1,700万部を超える大ヒットコミック「花ざかりの君たちへ」を、ミンホ(SHINee)、ソルリ(f(x))など豪華若手俳優陣でリメイクした韓国版!
”私には若すぎるかも~ついていけるかしらと思ったけどいやぁ、面白い!!!全然、若すぎない!若すぎない! ”、”1話に必ず数回は胸キュンポイント用意されてる感じで、ラブコメ好きにはもってこいの作品!”など、など大人でも胸キュン間違いなしのおすすめ学園ドラマ。




「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ〜」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=6047391&memberNo=15138093&vType=VERTICAL

おすすめ学園韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/koi-goldmedal/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ9作目は、 「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」。
人気イケメン俳優ナム・ジュヒョクが等身大の大学生を演じ、”リアル彼氏感”満載!と話題になった青春ラブコメディ!
”可愛すぎてアカン。見ててニヤニヤしてしまう”、”これはエグい。全女子が好きな等身大幼馴染みやん。これ見たら絶対彼氏欲しくなる、あかん”など、恋したくなること間違いなしのおすすめ学園ドラマ!



「花より男子-Boys Over Flowers」

https://cafe.naver.com/csszm/2099

おすすめ学園韓国ドラマ「花より男子-Boys Over Flowers」あらすじ

一般庶民家庭の平凡な女子高生の牧野つくしはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いつくしは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となるが、そんな中でつくしをピンチのたびに救い出したのが花沢類だった。F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つ類につくしは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性藤堂 静がいた。一方、F4のリーダー、道明寺 司は果敢に立ち向かってくるつくしに惹かれ、猛アタックを開始。彼の一途な愛につくしも心が動くが、2人の前には司の母親の反対、類との三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/hana-dan/intro/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ10作目は、「花より男子」。
アジア中でドラマ化された日本の大ヒット漫画をリメイクし、最高視聴率はなんと35.5%を記録した大ヒット作品!
”韓国版の花男もめっちゃ好きなんよ。みんなキャスト凄く合ってて、日本版に負けんくらい”、”惹かれあっていく2人が大好きで何度見ても好きな作品”など、愛され続ける伝説の韓国ドラマ。




「恋するアプリ Love Alarm」

http://www.m-i.kr/news/articleView.html?idxno=627045

おすすめ学園韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」あらすじ

自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも大きな変化が訪れる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7330/10567/no_spoiler

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ11作目は、「恋するアプリ Love Alarm」。
あらすじ
自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリを題材にし、胸キュンが止まらない!と人気のNetflixオリジナルシリーズ。
”ラブストーリー、きゅんきゅん系が好きな人には最高!”、”続きが楽しみすぎて!ソノが本当にイケメンすぎるー!”など胸キュンしたいなら今すぐ見るべきおすすめ学園ドラマ。




「相続者たち」

https://danmee.jp/knews/koreandrama/newdrama-thekingtopic-3/

おすすめ学園韓国ドラマ「相続者たち」あらすじ

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。
だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。
つかの間、心を通じ合わせる2人。
だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。
また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。
裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

出典元:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ12作目は、「相続者たち」。
韓国で視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめにしたイ・ミンホ×パク・シネ主演のキム・ウンスク作家が手掛けた大ヒットドラマ!
”何回目だろってくらい見てる笑 永遠に名作だと思います”、”イ・ミンホ演じるキム・タンの全てが神がかってる…イケメン過ぎる…”など、記憶に残り続ける大人も楽しめるおすすめ学園ドラマ。




「偶然見つけたハル」

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000561245

おすすめ学園韓国ドラマ「偶然見つけたハル」あらすじ

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ13作目は、「偶然見つけたハル」。
漫画の登場人物が自我を持つというユニークなストーリーで韓国で話題となった超胸キュンドラマ!
SF9のロウンが、”リアル漫画の主人公!”と話題に。
”こんなに次の話が楽しみになるドラマは久しぶりだった”、”このドラマは本当に胸キュン止まらなかった!” など胸キュンする女子が続出!ライター個人的にもおすすめしたい胸キュンラブコメディ!



「恋するレモネード」

http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=155700

おすすめ学園韓国ドラマ「恋するレモネード」あらすじ

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009082/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ14作目は、「恋するレモネード」。
「学校」シリーズ最新作!「愛の不時着」で強烈な印象を残したキム・ジョンヒョンや、「ノクドゥ伝」で大ブレイク中のチャン・ドンユンが共演!
”めちゃくちゃ面白かったしキュンキュンししました”、”学園モノでもまだまだいける!!と確信した!久々に見た、超ツンデレ男にドハマりした”など、「愛の不時着」からキム・ジョンヒョンを辿ってこの作品にたどり着いた方も多い、おすすめの胸キュン学園ドラマ。



「恋はチーズイン・ザ・トラップ」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=3346933&memberNo=23334075&vType=VERTICAL

おすすめ学園韓国ドラマ「恋はチーズイン・ザ・トラップ」あらすじ

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

出典元:http://kandera.jp/sp/cheese/

【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマラストを飾るのは、 「恋はチーズイン・ザ・トラップ」。
ヒロインを悩ますミステリアスな”先輩”に夢中になる方が続出した、不思議な学園ラブコメディ!”国民の弟”と呼ばれるソ・ガンジュンが、不良っぽいが一途な年下男子を演じ大ブレイク!
”ジョンの動向が1番きになるドラマだった 本心とか内面に秘めてるものが気になって仕方がなかった!ミステリアス”、”パクへジンもソガンジュンも顔が良すぎるし、キュンキュンさせにくるから困った”など、大人でも胸キュンする方が続出したおすすめの学園ドラマ。


いかがでしたでしょうか?♡
今回は、 【胸キュン♡】大人でも沼ハマる!おすすめの人気学園韓国ドラマ15選をお届けしました♡
ぜひチェックしてみてくださいね!


2020/09/18 19:49

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング