wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SHINee」Key(キー)のファンたち、Keyの誕生日に小児がんの治療費1210万ウォンを寄付


グループ「SHINee」のKey(キー)のファンたちが、小児がんの治療費1210万ウォンを寄付しました。

23日、韓国白血病子供財団によると、KeyのファンたちがKeyの30歳(数え年)の誕生日を記念して、1210万ウォンを寄付したそうです。

寄付金は、Keyの名前で新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)で経済的な困難を経験している片親家族、緊急小児癌がんの治療費の支援に使われる予定です。

寄付を行ったファンたちは「新型コロナで特にひとりで子供の養育と生計の責任を負わなければならない片親家族が多くの困難を経験していると聞いた。 『SHINee』Keyのように子供たちを大切に思い愛するファンたちのあたたかい心が込められた基金が、どうか大きな力になるように願う」と、話しました。

一方、軍入隊前にチルゴク(漆谷)・キョンブク(慶北)大病院を訪問、入院中の患児たちのために1000万ウォンを寄付してあたたかい感動を伝えたKeyは、10月7日に除隊を控えています。


2020/09/24 13:00

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報



最新記事
アクセスランキング