wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BEAST」チャン・ヒョンスン脱退で再注目されたアイドル7年目のジンクスとは!?


韓国のアイドルグループに囁かれている7年目のジンクスをご存知ですか?!

先日、「BEAST」のチャン・ヒョンスンがグループからの脱退を発表しました。しかし、問題はヒョンスンの脱退だけに留まりません。ヒョンスンを含んだ「BEAST」メンバーは今年10月に事務所との契約が満了を迎えるにあたって、再契約の問題や、また入隊の時期についても話があがっていてグループの存続についても注目が集まっています。

そして、今年アイドルグループで存続の危機を迎えるグループがたくさんいることをご存知でしょうか?!
どんなグループなのかというと・・・デビュー7年目を迎えるアイドル達です。
韓国では、デビューして7年目を迎えるときにグループの存続に関する問題がよく浮上します。それを「7年目のジンクス」と呼んでいるんです!!!

最近でいうと「2NE1」もそうでした。
今年に入り、MINZYの脱退が決まったことも記憶に新しいですよね



そして、2007年にデビューした「少女時代」も2014年にジェシカの脱退がありましたね。


どうして、7年目で問題が浮上する理由は7年目にして事務所との契約が満了を迎えること、そしてデビューして4~5年まではグループの活動を主にしていたとしたら、5年目からはソロでの活動が多くなりグループ活動から遠のいていくなど、さまざまな理由があげられます。


そこで、今回は2009年にデビューして7年目を迎えるアイドル達に注目していました。
今年の彼女たちの活動に、ぜひ注目してみていきましょう♪

「4MUNITE」




「SECRET」




「T-ARA」




「RAINBOW」



「f(X)」





どのグループも日本でも活動している人気アイドルばかりです!!果たして、無事に7年目を超えられるのか、少し注目してみていくのはどうでしょうか?



2016/04/20 12:21

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング