wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
公開中のヒット映画関係者も多大なショックを受けた竹内結子さんの急死

女優の竹内結子さんが27日未明、東京・渋谷区の自宅で死去したことを、各局のニュース番組が報じた。

報道をまとめると、死亡しているのを家族が発見。自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べているという。

竹内さんの死去を受け、所属事務所「スターダストプロモーション」が同日、公式サイトを更新。

同サイトでは竹内さんが亡くなったことを報告。続けて、「日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」と大きなショックを受けていることを明かした。

竹内さんは、05年6月に歌舞伎俳優・中村獅童と結婚し、同年11月に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚。

昨年2月に所属事務所の後輩でもある俳優・中林大樹と再婚し、今年1月に中林との間での第1子となる次男を出産したばかりだった。

「竹内さんの場合、SNSで誹謗中傷を受けたり、抱えている悩みごとを吐露したりしているわけではなかったので、死因の究明は難しいのでは。2人の子どもと中林はショックから立ち直れないのでは……」(芸能記者)

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二は、コンビで司会を務めるTBS系「サンデージャポン」の生放送で竹内さんの訃報を受け、コメント。

妻で女優の山口もえは同じ事務所に所属しているが、「うちの奥さんがずっと事務所が一緒で、10代の頃から仲良くさせてもらっていて、この間、僕ら家族でコロナウイルスで入院した後も、『おめでとう』って快気祝いが届いたばっかりなんですよ」と明かした。

田中も深いショックを受けているはずだが、公開中の映画の関係者にも衝撃が走ったようだ。

「公開中の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は興行収入36億円超えのヒット作に。しかし、公開前には出演していた三浦春馬さんが急死し、ここに来て竹内さんが死去。同じ作品のキャストが相次いで亡くなるのはかなり異例の事態」(映画業界関係者)

竹内さんのご冥福をお祈りしたい。


2020/09/27 14:25

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング