wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ショー! 音楽中心」「BTS(防弾少年団)」、出演せずに1位!


「BTS(防弾少年団)」が、MBCの「ショー! 音楽中心」で、1位のトロフィーを再び手にしました。

17日午後放送されたMBCの「ショー! 音楽中心」では、「BTS」の「Dynamite」、「BLACKPINK」の「Lovesick Girls」、サンドゥル(B1A4)の「酒気を借りて」が1位候補にあがりました。



「BTS」は、8月にリリースした「Dynamite」でK-POPの新しい歴史を書いている。 アメリカ・ビルボードのシングルチャートで韓国アーティストで初めて「ホット100」の1位になり、2週連続トップになった。 10月3日のチャートでは、1位を再び奪還しました。

全世界200以上の地域のストリーミングと販売量を集計して順位を付ける「ビルボード グローバル(アメリカ除外)」チャートで2週連続1位を守ったし、「ビルボード グローバル200」では2位を記録した。 それだけでなく世界最大の音楽ストリーミングサイトSportifyでも「Dynamite」は、発売直後から今まで最上位圏を守っている中で、この日の「ショー! 音楽中心」では、「BTS」が1位のトロフィーを再び手にしました。



2020/10/17 20:16

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング