wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国制服ブランド、「BTS(防弾少年団)」、海外で最も影響力のあるK-POP歌手に選定!


グループ「BTS(防弾少年団)」が海外で最も影響力のあるK-POP歌手に選ばれました。

制服ブランドのエリート学生服が今月初め、韓国の10代の若者を対象にアンケート調査を行いました。「韓流」をテーマに行われたアンケート調査で、「BTS」は、「海外で最も影響力のあるKポップ歌手は誰?」で1位に上がりました。

「BTS」は、得票率60%を占め、圧倒的な結果を作りました。続いてBLACKPINK(11%)、EXO(4%)、Psy(2%)、TWICE(2%)の順で名前を上げました。


また、「韓流熱風を感じた瞬間は?」では、「BTSが米国ビルボードチャートで1位を記録したとき(38%)」が1位に選ばれており、K-POP歌手たちの海外の人気の要因には「ステージでのパフォーマンス(55% )」を挙げました。

韓流のために表示される肯定的な効果については、「国家の認知度とイメージの向上(58%)」の支援を与えると答え、他に経済的利益、韓国人として自負心の強化などがありました。

一方、「BTS」は、11月20日新しいアルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売します。

2020/11/01 12:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング