wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「MAMAMOO」Mカに出演なしで1位... 「これからも良い姿をお見せしたい」


MAMAMOOが、最近『AYA』でカムバックした中、「M COUNTDOWN」で1位に輝きました。


先日19日、ケーブルチャンネル「M COUNTDOWN」は、『2020 MAMAノミネート特集2弾』で飾られた中、MAMAMOOのミニアルバム10集「TRAVEL」のタイトル曲「AYA」が11月第3週の1位にあげられました。


MAMAMOOは、VTRを通じて「『AYA』」が1位になりました。活動は終えましたが、今後も良い姿をお見せするのでMAMAMOOをに愛してください。感謝します」と所感を伝えました。
特にMAMAMOOの1位が伝えられた後、Twitterの世界のトレンドにはハッシュタグ「AYA1STWIN」が登場してMAMAMOOのグローバルな人気を実感させていました。


「TRAVEL」カムバック以降、MAMAMOOは発売初週13万枚に迫る発売枚数を上げ、自身の初動記録を更新しました。全世界29地域のiTunesトップアルバムチャート1位にもランクインし、「AYA」と先行公開曲「Dingga」は、米国ビルボードワールドデジタルソングセールスチャートも同時にランクインする勢いを見せていました。さらに「AYA」と「Dingga」は今でも国内音源チャート上位圏を維持し、人気を維持しています。

MAMAMOOは活動終了にも、音源とアルバムはもちろん、音楽番組まで進出し「信じて聞くMAMAMOO」の底力を見せつけています。


2020/11/20 15:19

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年


「MAMAMOO」の関連情報



最新記事
アクセスランキング