wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
2020年韓国のNETFLIXで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキングTOP10

「今日のトップ10」のデータを基に、全世界81カ国ネットフリックスのランキングを毎日集計して累積データを提供するサイトFlixPatrolが、2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマ人気ランキングTOP10を発表!日本でのNetflix人気ドラマとの違いは如何にー!?(韓国でのランキングの為日本未配信作品も含まれます)

10位 「私たち、恋してたのかな?」

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15901264401541170002

「私たち、恋してたのかな?」あらすじ

映画会社オムジフィルムのPDでシングルマザー14年目のエジョン(ソン・ジヒョ)。ある日、信じていた会社代表から保証詐欺に遭い、負わされた借金だけで10億!会社に残ったものといえば、無名作家の版権契約書のみ。ところがこの作品が世界3大文学賞を受賞したオクマン(ソン・ホジュン)のデビュー作。ローン会社社長のパド(キム・ミンジュン)はエジョンにオクマンとトップスターのジン(ソン・ホジュン)を連れてくる条件で借金精算と映画への100億の投資を約束する…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200895.html

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング10位は、「私たち恋してたのかな?」。
“生計型一人暮らし攻防”シングルママの前にそれぞれクセのある4人の男たちが現れ繰り広げられるロマンスドラマ。脚本は「シンデレラと4人の騎士」を手掛けたイ・スンジン。視聴率は平均1.9% 最高2.2%あまり高くなかったのですが、クチコミでは面白い!と話題だったドラマです。
“遅れてネットフリックスで見ています!私が見たミニシリーズドラマの中で一番面白かった”、“俳優たちの良い演技と宝石のようなセリフさらに面白いシーンまで...胸ときめいて笑顔の場面が多く私には人生のドラマです〜”など、テレビでは観ていなかったがNetflixで後から見てハマった!という方も多いドラマ。



9位 「スタートアップ:夢の扉」

https://entertain.naver.com/read?oid=079&aid=0003402486

「スタートアップ:夢の扉」あらすじ

韓国ドラマ「スタートアップ」は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いた作品。
しがない契約社員のダルミ(スジ(元Miss A))は15年前の手紙の初恋の相手ドサン(ナム・ジュヒョク)を探さなければならない。CEOになった姉インジェ(カン・ハンナ)の前で虚勢を張ったせいだ。そしてそのせいで疲れ切った一人の男、ジピョン(キム・ソノ)がいる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200937.html

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング9位は、「スタートアップ:夢の扉」。
現在韓国で放送中、日本でもNetflixで配信中のドラマ「スタートアップ」!1話からグッと引き込まれるストーリー展開で日本でも話題を集めていますよね!脚本が「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」を手がけたパク・へリョン作家。ナム・ジュヒョク、キム・ソノのスジを巡る全く予測不可能な三角関係に、どちら派かでクチコミでも賑わいをみせているドラマです。
“最愛ドラマ!知れば知るほど魅力的なスタートアップだ”、“最近観ているオンリードラマ!本当に終わってしまうのが惜しい” など、 既にロスという方もいる今熱いドラマ!


8位 「人間レッスン」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28955669&memberNo=3985196&vType=VERTICAL

「人間レッスン」あらすじ

高校生のジス(キム・ドンヒ)は、学校でも成績優秀、素行も生活態度も良く、優等生の代表のように過ごしてきた。だが、人には言えないある秘密を抱えて生活している。

母はおらず、父はギャンブルに溺れ、一人暮らしをしているジス。学費を払い、生活費を払い、その先には大学まで待っているが、高校生にはそんなお金は稼げない。そこでジスは、一人でビジネスを始める。客から依頼を受け、女の子を紹介し、ホテルまで送り迎えしたり、女の子のヘルプ要請があればすぐに飛んでいく。実際表向きに動いているのは、「イ室長」と呼ばれる男性であったが、ジスはその裏で顧客対応をする業務トップのような仕事をしていた。そんなある日、教室での昼寝中に、仕事用のスマホを同級生のギュリに奪われてしまう。ジスは数時間後、スマホがないことに気づき、探しにいくのだが…

出典元:https://ameblo.jp/yude-tyan/entry-12595240116.html

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング8位は、「人間レッスン」。
刺激的でありながら、新鮮な題材で注目を集めたNetflixオリジナルドラマ。「梨泰院クラス」で注目を集めたキム・ドンヒが主演を務めているので、日本でも観た方は多いのではないでしょうか?現代社会に問題提起する風刺が効いた作品で、韓国ではNetflixでこのドラマがコンテンツ順位1位になっていた事もある程、熱い話題性と人気を誇っていた作品。
“学園物と犯罪を組み合わせた新鮮な素材で面白かった”、“一番ホットなドラマだろう。本当におもしろくて人生作だったと思う”など、斬新なテーマで話題を集めた2020年ホットドラマ。



7位 「恋のスケッチ〜応答せよ1988」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「恋のスケッチ〜応答せよ1988」あらすじ

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-sketch-1988/

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング7位は、「応答せよ1988」。
最新作が並ぶ中、ここで2015年放送の「応答せよ1988」がランクイン!パク・ボゴム主演ドラマ「青春の記録」や、同スタッフが手がけた「賢い医師生活」のヒットが背景にありそうですね。
ヒロインの夫はいったい誰なのか?を視聴者に考えさせる謎解き要素と、胸キュン青春ラブストーリーに沼ハマる方が続出した大ヒットドラマ!応答せよシリーズは、恋愛だけでなく家族愛や友情など心がじわ〜っと暖かくなるドラマで韓国では名作の声も非常に多い作品。
“このドラマは見ても見ても、いつも観終わると私は泣いているのよ・・”、“本当に暖かさの結晶。時代に関係なく、ヒト細胞のどこか奥深く刻印されるような響き”など、何度も何度も観ているという方も非常に多いドラマ。



6位 「ザ・キング:永遠の君主」

https://entertain.naver.com/read?oid=469&aid=0000480947

「ザ・キング:永遠の君主」 あらすじ

本作は、並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝イ・ゴンと、正義感の強い刑事チョン・テウルの2人が繰り広げる異次元のロマンス・ファンタジードラマ。2人の前には、皇帝の座を狙うイ・リムが立ちはだかる。

出典元:https://www.cinematoday.jp/page/A0007328

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング6位は、 「ザ・キング:永遠の君主」。
「トッケビ」や、「ミスター・サンシャイン」など大ヒット作を手がけてきた韓国最高の脚本家と呼び声高いキム・ウンスク脚本家の注目の最新作で、イ・ミンホ除隊後復帰作としても注目を浴びた作品。パラレルワールドという少し難しい設定ではありましたが、後半一気にハマった!という韓国の視聴者も多い作品です。
“やはりキム・ウンスク作家は、韓国最高の作家”、“何度も戻って見ました。最初は内容が難しくて二度三度見たら、理解しながら、毎週新たに待っているときめきがありました。私には妙に中毒性が高いドラマだった”など、考察しながら観る楽しみがあったという方が多く、熱烈なファンも多かったドラマ。


5位 「青春の記録」

http://www.m-i.kr/news/articleView.html?idxno=734174

「青春の記録」あらすじ

モデルから俳優という夢に向かって一生懸命に駆け抜けているヘジュン(パク・ボゴム)。しかしその道は険しいばかり。信じていたエージェンシーの代表テス(イ・チャンフン)から背を向けられ、同じ夢を見ている友人ヘヒョ(ピョン・ウソク)と比較される毎日。そんなヘジュンの前に入営通知書が飛び込んでくる…。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング5位は、「青春の記録」。
これまで 「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」、「雲が描いた月明かり」、「ボーイフレンド」など数々の作品で一世を風靡し、多くの女性の心を掴んできた、人気俳優パク・ボゴム主演の大注目作!パク・ボゴムは、“更に演技力に磨きをかけ、ますます輝いた”と高い評価を得て、連日最高視聴率を更新し、熱い人気を得ました。
“最近は、青春の記録を見る楽しみにすっかりハマっている”、 “青春の記録はやはり 青春の成長ドラマ!メロもありつつ、家族の話もあってラストまで完璧だった”など、人気を博したドラマ。


4位 「ハートシグナル」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28750064&memberNo=16711396&vType=VERTICAL

「ハートシグナル」あらすじ

新感覚・恋愛推理リアリティーショー! 若い男女が"シグナルハウス"で1ヶ月間共同生活!"シグナルハウス"の入居者は、同居が終わる1ヶ月後まで直接告白をすることができず、毎晩自分の正体を明かさず気になる異性1人にだけメッセージを送るのがルール。裏で動く"隠されたルール"「JOKER」とは? "シグナルハウス"入居者のラブライン(相関図)を予想する、推理ゲームの要素も! 世界がいま最も注目するエンターテインメント大国・韓国が満を持して贈るNo.1恋愛リアリティ―ショー!

出典元:https://abema.tv/video/title/176-20

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング4位は、「ハートシグナル」。
4位はドラマではなく、現在シーズン3まで放送され、韓国で熱い人気を集めている恋愛リアリティショー「ハートシグナル」がランクイン!日本のNetflixでは現在配信されていませんが、AbemaTVや、U-NEXTなどで配信されています。リアルな恋愛模様と、ラストまで読めない展開が本当に面白く、週末に一気観したいおすすめの恋愛リアリティショーです。
“正直ドラマよりおもしろく見ています。何度も繰り返し再生してしまう。スタジオメンバー達のコメントが面白い”、“対話の一つ一つがスタイリッシュで、デートシーンは凄くときめく!ドラマよりも面白いと思います!”など、ドラマよりハマった!という視聴者も続出している人気番組!


3位 「サイコだけど大丈夫」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0004654541

「サイコだけど大丈夫」あらすじ

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。
刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、操る児童文学界の女王。その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。
こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200884.html

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング3位は、「サイコだけど大丈夫」。
「ホテルデルーナ」、「愛の不時着」などの友情出演だけでも話題になっていたキム・スヒョンが、除隊後本格カムバック!童話の世界観と圧巻の映像美で序盤はファンタジー?と思いがちですが、実に現実的で深いヒーリーングストーリー。進化して洗練された映像美とキャラクター展開で、“少し奇妙でロマンチック”な新しい韓国ドラマの形を示し、韓国だけでなく世界的にも愛されたドラマです。
“ロマンチックコメディが本当に珍しい脚本で、女性主人公の魅力が見える”、“不思議だが引き込まれる。最近早送りしながら見る癖があるのだが、こんなに早送りせずに見るドラマは久しぶりだ”など、韓国で高い評価を得た人気ドラマ。


2位 「秘密の森」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0003385870

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009020/

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング2位は、「秘密の森」。
シーズン1は、韓国で放送終了後も”名作”との声が続出した本格サスペンスドラマ「秘密の森」。続編も初回から7.6%の視聴率を記録!シーズン1が記録した最終回の視聴率で、自己最高視聴率である6.6%よりも高い数値を叩き出しました。徐々に暴かれていく真実に、見出したら止まらない!と中毒者が続出し、高い人気を誇るドラマ。
”人生ドラマを挙げろと言われたら迷わず「秘密の森」と答える”、”観た人は必ず名作だと話す。細かい伏線がまるで小説を読んでいるような感じを与えるドラマ” など、サスペンス、ミステリー好きはチェックしておきたい名作サスペンスドラマ!


1位 「賢い医師生活」

https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003439982

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマに輝いたのは、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマ。権力抗争や大規模な手術シーンなどは登場せず、これまでの医療ドラマとは全く違う観点で描かれる医師たちの恋愛・仕事といった日常に愛着を抱かずにはいられないドラマです。やはりこのシリーズが韓国では根強い人気があり、更に時代にマッチした共感性があるドラマなので多くの視聴者に愛されました。
“最愛俳優たちの活躍により誕生した人生ドラマ ...愛着ドラマ!人生の名言、名言・・抜けることができない”、“何?このドラマ。つまらない医療ドラマか。と思っていたが見れば見るほどハマって。笑って泣いた最高のドラマだった”など、韓国人が2020年最も観た人気ドラマ。

いかがでしたでしょうか?
今回は、2020年韓国のNetflixで最も観られた韓国ドラマTOP10をお届けしました!
チェックしてない作品があれば、是非週末に一気見してみてくださいね!♡

併せてチェック!

参考サイト


2020/11/21 20:15

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング