wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」のキャラクター「TinyTAN」、グローバルモバイルゲームのパブリッシング契約を結ぶ


韓国のモバイルゲーム社「COM2US」が、開発会社GRAMPUSとグループ「BTS(防弾少年団)」のキャラクター「TinyTAN」をベースにしたモバイルゲームを立ち上げています。

24日に「COM2US」は、「BTS」のキャラクター「TinyTAN」をベースとしたモバイルゲームのグローバルパブリッシング契約を結びました。今回の契約により、「COM2US」はBig Hitエンターテインメントのアーティスト「BTS」のキャラクターを活用して「GRAMPUS」が開発するモバイルゲームを世界市場に販売する予定です。

「TinyTAN」は、「BTSの7人のメンバーがかわいい姿で誕生したキャラクターです。

BTSの第2の自我が発現してキャラクターになったというコンセプトを持っていて、今年8月にブランドローンチとアニメーション映像が公開され、関連商品のリリースと韓国内外のパートナーとコラボレーションしたプロジェクトが続き、世界中で愛されています。

「GRAMPUS」は、Big Hitエンターテインメントとグローバルライセンス契約を通じてキャラクター「TinyTAN」を活用したモバイルゲームを開発します。

「クッキングアドベンチャー」「マイリトルシェフ」などグローバル累積2000万ダウンロードという優れたコンテンツを作ってきた「GRAMPUS」は、これまでの開発力とノウハウをもとに、「TinyTAN」の魅力を盛り込んだグローバルゲームを製作する予定です。

「COM2US」の関係者は、「韓国を越えてアジアやウェスタンなど世界各地で積み重ねてきたモバイルサービス能力で『TinyTAN』を活用したモバイルゲームをリリースする計画だ」として、「ふたつのグローバルブランドの今回の出会いが良い相乗効果を出すことができるよう、開発会社『GRAMPUS』と最善を尽くして準備する」と伝えました。

2020/11/25 10:00

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「BTS(防弾少年団)」の関連情報



最新記事
アクセスランキング