wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
YGエンタテイメント社屋周辺が、さらなる韓流観光地化へ進化する!!


「BIGBANG」や「2NE1」、「WINNER」などなど、韓流アイドルが多く所属している大手芸能プロダクションのYG エンタテイメントの社屋周辺が韓流観光の中心地として進化を遂げる予定です。

現在、YGエンタテイメントの社屋はソウル市麻浦区(マッポク)にあります。メディアの報道によると、
麻浦区は6日、YGの社屋がある合井洞(ハッチョンドン)一帯を複合観光空間に造成するためYGエンタテイメントと業務提携契約を結んだことが明らかになりました。


今回の契約には観光客向けのYGラウンジの新築、YGスタースクエア(広場)の造成、文化イベントの開催などが盛り込まれているといいます。

さらに、双方はYGの社屋を麻浦区のランドマークにすることを目指すほか、麻浦観光の活性化に向け相互協力を推進することで一致したと伝えられました。

今でも、YG社屋を一目見ようと訪れる観光客が後をたちませんが、これでさらに韓流ファンにとって必須の観光コースになること間違いなしですね!!!

2016/05/07 13:38

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング