wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
“芸能人”が目標ではなかった韓国スターたちのデビュービハインド☆その2


日本でも「原宿を歩いてたらスカウトされた!」なんてきっかけで芸能界デビューする人をよく聞きますよね。韓国でも同様に、ひょんなことから業界の人の目に留まり、スカウトされてデビューすることになった芸能人がたくさんいます。前回に引き続き今回も、本来は芸能人が目標ではなかった人々のデビュービハインドに迫ってみたいと思います。


まず1人目は、まさに今をときめく俳優ソン・ジュンギです。ソン・ジュンギが芸能界にいてくれなかったらどうなっていたことでしょう!?と少々怖くなってしまうほどの人気ぶりですよね。大学時代から構内アナウンサーを務めたり、実際にアナウンサー試験の準備をしていたというソン・ジュンギ。そんなある日出演したクイズ番組で準優勝をおさめた彼の姿を見た業界人が、俳優の世界へ導いたといいます。


続いては女優チョン・ジヒョン。


1997年に、知人の紹介でとある雑誌の表紙モデルを務めたチョン・ジヒョン。彼女の美貌は地元でも知れ渡ったものだったそう。これを目にした業界関係者が、彼女の通う美容院を通して連絡先を知り、本人に直接スカウトすることに成功したといいます。


女優ハ・ジウォン。


友だち数人と一緒に地元の写真館で友情写真を撮った彼女。パネルで飾られたその写真のハ・ジウォンを見かけた業界関係者が1ヶ月以上の説得を試み、芸能界デビューさせたといいます。


女優キム・ヒエ。


ソウルのチュンムロを歩いていた、当時高校生だったキム・ヒエ。スカウトマンの目に留まり、すぐに芸能界デビューを果たしたケースです。


「Fin.K.L」出身のタレント、ソン・ユリ。


彼女も道を歩いている時にスカウトされたケース。ソン・ユリをスカウトしたスカウトマンは、彼女のほかにも「Fin.K.L」出身のイ・ヒョリ、「S.E.S」出身のユジン、歌手ソ・イニョン、パク・ジユンなどを発掘したことで知られています。


最後は女優キム・テヒ。


彼女も地下鉄に乗っている時にスカウトされ、名刺を渡されたのちに芸能界デビューを決めた1人。しかし、彼女はその美貌のみならず秀才であることでも知られていますよね!


いかがでしたか?
やはりスターになるべくしてなった人は、普通に歩いているだけでオーラが違ったのでしょうね!なにはともあれ、こんなに素敵な人々を発掘したスカウトマンの見る目が優れていた結果といえます♪


2016/05/15 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング