wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
爆笑問題・太田光 eスポーツに興味を持ち桃鉄を始めたさんまにツッコミ「eスポーツ無理でしょ!」

12日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、eスポーツに興味を持ち始めた明石家さんまにツッコミを入れた。

番組では、田中裕二が、最近スマートホン向けゲームでついつい課金してしまうという話題から、太田が「この間、さんまさんのラジオ聞いてたら、やっぱりさんまさんも今度ステイホームになったらさ、今までそんなゲームとかやってなかったんだけど」と、さんまもコロナ禍でゲームに興味を持ち始めたことについて話し始めた。

太田は「『そや、これからeスポーツ、オリンピックに、もしかしたら、これからやったら、出れるかもしれない』って、『始めたんや』って、モー娘。の子に言ってんだよ。偉そうにさ、自慢気に」とそのときの様子を説明。やっているゲームについては「『あの桃太郎電鉄か!』って」と、どちらかと言えば競技性は薄い、パーティーゲームのタイトルが出たということで、太田は「それでeスポーツ無理でしょ(笑)」とツッコミを入れ爆笑を誘ったのだった。

田中も「(桃太郎電鉄に)eスポーツ、ねぇよ!」とツッコミ。太田は「『サイコロ、自分で振れんのか?』って(笑)。そんなレベル。『宇都宮まで行けへんのや! 貧乏神がついて』って(笑)」と、さんまのゲーム初心者らしい悩みを説明し笑いを誘った。田中は「(宇都宮)近いわ…」と言いつつも、「さんまさんハマったら結構やるぞ、アレ。アレってことはないけど、さんまさん」とハマればやり込むタイプだと話した。

さらに、太田は「『目がチカチカしてしょうがない』って言ってたよ。ぐっすり眠れたんだって(笑)」とコメント。普段あまり寝ないさんまがぐっすり寝たという事実に田中も「寝ないのに!」と驚いたのだった。


2021/01/13 21:01

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング