wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」 ジョングク「Euphoria」&「時差」、 ビルボードワールドデジタルソングに韓国アイドルソロ曲として「最長期チャートイン」の1位と2位に


「BTS (防弾少年団)」のジョングクのソロ曲「Euphoria」(ユーフォリア)が、ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートの韓国アイドルソロ曲の中で「最長期チャートイン」という大記録を達成しました。

ビルボードが発表した最新チャート(1月23日付)によると、「BTS」が2018年に発表した「LOVE YOURSELF結 ”Answer”」に収録されたジョングクのソロ曲「Euphoria」が、9位にランクしました。

また「Euphoria」は、該当のチャートに48週目のチャートインを果たしました。 これは、歴代の韓国アイドルのソロ曲の中で最も長い期間、ワールドデジタルソングセールスチャートにチャートインした記録であり、ビルボードでのK-POPの影響力を高めています。

今年2月に発売した「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲であり、ジョングクのソロ曲「時差」(My Time)もワールドデジタルソングセールスチャートで11位となりました。

「時差」は、韓国アイドルのソロ曲の中で2番目に長い期間である45週目のチャートインを果たしています。

「Euphoria」と「時差」は、ビルボードチャートに長期間同時にランクされ、ソロパワーを如実に見せてくれています。

これに先駆けて「時差」は、収録アルバムのソロ曲の中でワールドデジタルソングセールスチャートで一番最初の1位を獲得しました。

2021/01/24 23:52

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「BTS(防弾少年団)」の関連情報



最新記事
アクセスランキング