wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
さんま御殿「整理整頓キレイ好きvsガサツ」芸能人が真っ向対立!

3月2日の「踊る!さんま御殿!!」にて、「整理整頓キレイ好きvsガサツ」を放送。整理整頓キレイ好きな河北麻友子 、川島明(麒麟)、貴島明日香、小池徹平、DJ松永(Creepy Nuts)とガサツな鷲見玲奈、高島礼子、塚田僚一(A.B.C-Z)、手塚とおる、松本伊代が登場する。

オープニングでは今年1月に結婚を発表したばかりの河北麻友子をさんまが祝福。「どう?結婚生活」と聞くと、「外で手をつないで歩けるのが幸せです」と幸せオーラ全開。河北の新婚ならではのテンションに、結婚して2年以上経つ小池徹平は「すぐ忘れる」と落ち着いたコメント。しかし結婚28年目となる松本伊代は「初めて手をつないでデートしたときは覚えてる!」と、いまだテンション高く、夫・ヒロミと初デートの内容を語る。

(C)NTV

初登場のDJ松永は、DJの世界大会で優勝という偉業を成し遂げているにも関わらず緊張しきり。さんまが「こういう番組にも出てくれるんだ」と驚くと、「ここに骨をうずめようとすると大変なので、バイト感覚で」と自分なりに緊張を抑えようと必死な様子。また、鷲見玲奈は初めてのドラマ撮影でキスシーンがあったことを告白。「1回しかできなかった」という発言にスタジオ中が驚愕してしまう。
(C)NTV

テーマ「キレイ好き・ガサツな私の絶対に譲れないこだわり」では、冒頭から「封筒や袋とじを指で開けるか道具を使うか」で大論争。「カッターよりキレイに切れる」と豪語する“指派”の手塚に“道具派”のさんまが「シザーハンズ」と、思わず笑ってしまう場面も。「すべての物に住所がある」という整理整頓術を活用している河北は、クローゼットは念入りに種類や色で分けているにもかかわらず、夫がルールを守らずに服をしまうため「それだったらやらないで!って思う」と不満を口にする。
(C)NTV

「ベッドシーツの取り換え頻度」が話題になると、“毎日派”から“4、5日”“1、2か月”“臭ったら”など人によって基準はさまざま。毎日派のDJ松永はガサツ派の意見に「自分以外の人は相当不潔なんだなと思って生きたほうがいいのかもしれない」と愕然。これほど神経を使って生活をしているため普段から薬も色々と持ち歩いているそうで、その中に「心に効く漢方の薬」があると告白すると、さんまから「DJ世界一、返せ!」とツッコまれてしまう。

あす放送「踊る!さんま御殿」は爆笑トークが盛りだくさん!

(C)NTV

出演者
 明石家さんま
 (※50音順)
【整理整頓キレイ好きvsガサツ】
河北麻友子
川島 明 (麒麟)
貴島明日香
小池徹平
鷲見玲奈
高島礼子
塚田僚一 (A.B.C-Z)
DJ松永 (Creepy Nuts)
手塚とおる
松本伊代
(C)NTV

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/goten/
*提供画像 (C)NTV


2021/03/01 15:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング