wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】オススメ!ピリ辛タッカンマリにハマる!


今日はオススメしたいタッカンマリのお店ご紹介しまぁす!


この間のソウルでね、いつもとちょっと違うタッカンマリ食べてきました。

タッカンマリと言えば、東大門のタッカンマリ横町を思い浮かべる方が多いと思います。

ですが今回は、ソウル通の友人にオススメして頂いたいつもとは違うタッカンマリを食してきたのーーー!

ヨンドゥンポ(永登浦)にある
チョンソルタッカンマリ


おぅコレコレ辛いタッカンマリ♪



メニューはこんな感じ↓



私たちは三人で

ハンマリ(一羽・한마리) 20000w
カムジャサリ(じゃがいも追加)2000w
トッサリ(お餅追加)2000w

を頼んだよ。

最後ポックンパッにしたくて、タッカンマリは一羽の二人分に。
ちなみに한마리반はハンマリパン=一羽半で3~4人分だよ


キタキタ


具沢山なタッカンマリ

そして、チョンソル タッカンマリはスープに最初から味付けがしてあります。

辛いとのことでしたが、カラッって感じではなくて、食べていくうちに、あぁ辛くなってきたかもって感じだったよ!




私、いつものタッカンマリにキムチを入れるのって、あまり好きではないんですが


チョンソルタッカンマリは、キムチを入れただけの辛さ&味付けではなくて

もっと・・・もっと・・・

美味しいっっ!!!


美味しくってモクモク食べちゃって、出来上がりのお写真撮り忘れたー

スープがね、最初から美味しい
煮込むともっと美味しい

スプーンが止まらないよ。




スープはお代わりして、ぐびぐび飲みました。


お餅追加がきいたのか、スープ飲み過ぎたかお腹いっぱいでポックンパッまで辿りつけず。

でも次回の宿題にしまぁす!

一緒にいったお友だちは、東大門のタッカンマリより、チョンソルの辛いタッカンマリの方がスープが好きっって言ってるコもいたよ。


最初座ったお席の隣・・・ふと見るとニワトリ




ぬいぐるみ・・・


と分かっても、ちょっとね。

移動しました(笑)



チョンソルタッカンマリ ヨンドゥンポ本店
(정솔닭한마리 영등포 본점)

住所 ソウル市永登浦区永登浦洞3街12-18
TEL 02-2637-8153
営業時間 11:00~25:00

2016/06/06 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。




最新記事
アクセスランキング