wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
優等生Eric Namを育てた父親が語る人並み外れた教育方法とは・・・?!


歌手Eric Namを育てた父の変わった教育哲学が話題です。

先日2日に放送されたtvN「父と僕」では、チェコ旅行に出かけたEric Namと彼の父親の姿が描かれました。

この日の放送で、ひと際目を引いていたのはEric Namの父親の並々ならぬ教育哲学でした。

Eric Namの父親は、自分が知っているにも関わらず、そばで絶対知っている素振りをみせないで息子Eric Namに
「これはどうして、そうなったのかな」「これはどうして、こんな風に作られたのかな」と、ずっと尋ねていたといいます。


また、彼の父親はEric Namが寝ている間に寝ずにチェコについて勉強して日程を細かくたてていたけれど、翌日Eric Namが旅行のスケジュールを決めていくと、ただじっと息子に任せる姿を見せていました。

のちのインタビューでEric Namの父は
「知らないふりをするのが最高です。ただ信じて任せるんです。(会話をするのが)自立心や責任感を育てるのにはいい機会」と語り、人並み外れた教育哲学を明らかにしていました。




2016/06/03 23:17

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング