wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジョングク、誕生から8600日目の記念日に“寄付妖精”に選定…ARMYからの贈り物


グループ「BTS(防弾少年団)」のジョングクがアイドルランキングサービス「チェエ(最愛)ドル」で寄付妖精になりました。

ジョングクは「チェエドル」で世界中のファンから熱い支持と愛に支えられて、18日に6761万4132票を獲得し、第131代の寄付妖精に選ばれた。この日はジョングクが生まれて8600日目になる日だといいます。

「BTS」のファンARMYはジョングクを祝うために力を合わせて「チェエドル」アプリ内のサポート募金に成功し、バナー広告を進行して8600日を記念しました。 また、各種SNSには「#トングレミ_8600日_おめでとう」という可愛いハッシュタグとともに「この世で一番かわいい私たちのグクおめでとう」「ジョングクあなたはいつでもARMYのEuphoria」などメッセージを残し、投票を見守った。 同日、ジョングクは寄付妖精に選ばれると同時に男性個人順位1位にも輝きました。


「チェエドル」は30日間の累積順位を換算して1位を達成した場合、また各種の記念日に5555万5555票以上を達成した場合、寄付妖精に選定されます。 今まで3回寄付妖精に選定させたジョングクは、累積寄付金額150万ウォンを達成しました。 ジョングクの名前で「ミルアル福祉財団」に伝達される寄付金は障害者雇用支援事業に使われるそうです。

2021/03/20 16:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング