wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国では、マンション購入時に『芸能人DC』が存在するらしい!!!


韓国の芸能人はマンションを購入する時にも、割引があるといいます!!!

先日に放送されたMBN「黄金の卵」では不動産企業たちの‘マーケティング‘についての内容が扱われました。
この日、出演したタレントのワン・ヨンウンは
「今日はマンションのバブルについての話し・・・マンションにバブルが存在するということを感じたことがある」と話を始めました。

さらに、
「アパートの購入の時も‘芸能人DC‘が存在する。芸能人がマンションに住むこと自体が広告効果を生み出すので、(芸能人が)マンションに入居する時は、30%まで割引をしてくれるという」と説明していました。

これを聞いていた不動産専門家パク・ジョンボクは
「芸能人たちが入居する時、大きな広報効果があるのは確かなこと」と認めながら・・・



「ソウルの銅雀区(トンジャック)黒石洞(フッソットン)にあるヴィラの場合、一番先に分譲を受けた人は、俳優チャン・ドンゴンだった。その後、キム・ヨナ、ウォンビンなどが次々入居して、大企業の社長まで入居した。短い時間に大きな広報効果を得たもの」と実際の事例を挙げて、語っていました。


2016/06/07 13:30

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング