wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国旅行】韓国でコテを買う in ハイマート vs SALONIA 2wayコテ


事件です!
そう!私にとっては、一大事!

ソウル到着して、少し時間があったので髪の毛でも巻き直してみようかとコテをだしたら・・・

壊れてたーーーー!!!

髪の毛挟むとこが、外れてました。


私、常に巻いているので、コテがないなんて絶対にムリです。

ソウル入り初日・・・
一週間の滞在が残っているのに...困ったぁ。


と言うわけで、駆け込みました!
ハイマート(電気屋さん)に(笑)


でね、韓国のコテ事情。
ヘアアイロン(ストレートアイロン)はたくさんあるのに、コテの種類はあまりない!

もちろん、私が長きに渡り愛用しているクレイツがあるはずもなく...

コテは全部で3種類
ウチ、1種類は売り切れ

しかも、全て25mm←なぜ??

ほそっ!

でも、私に選択肢はナイよね。


平らなストレートアイロンぽいやつで、なんとなく髪の毛も巻けますよぉ的なのはあったけど、巻き上がりがどうもカクカクしちゃうような気がして使えないの。


残っていた...売っていた2種類のコテ、どっちが巻きやすいかな?とその場でいじっていたら、アジュモニが実際に巻いてみてと、案内してくれました。

ココ!



売り場にドレッサーがあるっ!
↑もちろんお椅子も。

コンセントもあるので、実際に巻いてみて、その感触をお試しできるのっ!

これ、いーねー♪


巻いてみたら、こちらが巻きやすかった。




PHILIPS 確か40000wくらいかな。

髪の毛を保護しながら、自然なカール
(↑だそうですが、自然なカール???って事件が翌朝起こるっ)


スチームもでて、アジュモニ曰く、もう一つのより髪の毛にも良いそうです。


ちなみに韓国語でコテは고데기(コデギ)
(カールアイロンでも通じるのかも⁉︎)


200度までの温度設定できるのもマル




でも、25mm
ここにも自然なカールって書いてますけど

私、普段は38mmと2wayの32mmを使ってます。

25mmの世界、未体験だからどうなるんだろうかと不安はあったけど、仕方ないよね。


さて、翌日使ってみたら...死亡!

クルクルパーマになったよ。

まさかのアジュンマヘア現るっ!

テンション下がるしかナイ(笑)


なので、帰国するや調達したよ!

壊れちゃったクレイツの折り畳み式海外兼用32mmにするつもりだったのに、たまたま目に付いたコレ買ってみた。




海外対応の32mmで、しかも2way
おまけにプチプラ

SALONIA 32mm 2way




心配のタネは、芸能人ブロガーさんたちがこぞって紹介してること。
でも、お安いし、例え失敗しても、25mmのアジュンマヘアよりは絶対イイ!


温度は220度まで上がるのは良い良い!
クレイツの海外仕様は180度だから、ちょっと低いのが難点だったんだ。




何をもって失敗かというと、巻きやすいか否か。

パタパタと髪の毛挟むところが緩くて滑ってしまうコテがあるの。

好みの問題だけど、私はクレイツのように、しっかりと挟めるタイプが好きなんです。

これが、カールのもちにも影響するし、巻きにかかる時間にも関係するので重要デス。




これから梅雨、台風の季節には、アホ毛がポワポワしちゃったり、髪の毛がうねりやすくなるので、2wayだと巻く前にストレートに整えられるから便利!





使い心地!

これが、結構な合格点。
クリップがしっかりしてるので、巻きたい髪の毛がスルスルと滑り落ちないの。

ただ、巻いてると温度設定のボタンが勝手に押されてしまうけど...

あと、ちょっと重い(笑)

けど、お値段考えたら、かなり優秀なんじゃないでしょうかっ!
折り畳みにはならないけど、しばらくこの子が旅の相棒になりそうです♪



2016/06/12 18:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。




最新記事
アクセスランキング